

◆アコースティックキャンプへ行って来ました。◆

超☆久しぶりに自分のブログを開けましたら、フォーマットがガラリと変わってしまっていて驚いてしまいました。。。
で、先日、キャンプへ行って来ました。って申しましても、5月。アコースティックギターを持ち込んだギターキャンプです。

このキャンプ場、1泊2日で、お一人様1000円で、ゴミも捨てられてペットOK、直火もOKです。自分自身も何年ぶり
キャンプでしたが、超楽しめました。(^-^)-☆

テントは、Ogawa ステイシーⅡ、タープはコールマン製UVカットビッグタープをチョイスしました。
後、出来るだけ低いスタイルで設営しました。久しぶりのキャンプでしたが、やって見れば難なく設営
完了!\(^o^)/長い間、キャンプから離れてましたが、問題ナシでしたね。

朝食は、スキレットで焼いたベーコンエッグマフィンを作りました。(^-^)-☆


IMG_2121.jpg


IMG_2126.jpg


IMG_2128.jpg


IMG_2129.jpg


IMG_2138.jpg


IMG_2141.jpg


IMG_2146.jpg


IMG_2147.jpg
















tag : キャンプ アコースティックギター ツーリング

◆本格的な夏到来! 向日葵を撮影して来ました!◆

今や滋賀の定番撮影スポット、守山なぎさ第一公園の向日葵を本日、
朝一番で撮影して来ました。皆さんからの情報で、今年は茎が長いと
の情報を頂きましたので、脚立を持参して撮影。脚立に上がると、
撮影アングルが高くなり、望遠レンズ特有のボケ味と圧縮効果が狙えました。



IMGP22810011.jpg
撮影データ
ペンタックスK-5Ⅱ 
使用レンズ:PENTAX FA MACRO 100mm F2.8 WR DFAMACRO100/ 2.8WR  絞り優先AE 絞り値:F4.5
シャッタースピード:1/320sec WB:オート ISO:80
画像仕上:リバーサルフィルムモード 露出補正:+0.7


IMGP229500211.jpg



IMGP232600311.jpg

tag : 向日葵 ひまわり 滋賀 守山 第一なぎさ公園

◆〜神戸へ!〜◆

来月、大切な人と神戸へ遊びに行く事になりました。
神戸ハーバーランド、メリケンパーク、諏訪山ヴィーナスブリッジ
行こうと思っています。時間があれば、1000万ドルの夜景
謳われる摩耶山・掬星台も訪れて見たいですね。(^ω^ )

写真は、約10年前に一人で訪れた時に撮影した、神戸ヴィーナスブリッジ夜景です。

File0012.jpg
撮影データ ニコンF4s バルブ撮影 絞りF8

tag : 神戸 夜景 ヴィーナスブリッジ ハーバーランド

◆スノーピーク ノクターンGL-140 入手!◆

IMG_0904.jpg
定価は\3700くらいですが、今、現在ヤフオクでは約5000くらいで落札されているようです。

以前から、キャンプアイテムとして欲しかった、スノーピーク ノクターンGL-140を
ついに入手する事に成功!\(^o^)/ 購入はアマゾン。毎日チェックしていた、
とある夜、在庫ありの画面が!!!(`゜Д゜´//)

IMG_0905.jpg
かなりコンパクトな造りで、バイクキャンプツーリングには嬉しい設計ですね。


IMG_0906.jpg
従来のガスランタンのようにマントル不要です。灯りはローソクランタンって感じですが、かなり燃費がいいようです。



すかさず、ポチったんですが、即、在庫無しの画面に切り替わりました。。。。
かろうじて、購入できたんですが、危なかった感じです。しかし、今や人気の高い
スノーピーク ノクターンは、現在、どのネットショップも在庫切れとなっているようです。

tag : スノーピーク ノクターン ランタン バイク キャンプツーリング アフリカツイン

◆滋賀県~福井県県境 『おにゅう峠』 プチツーリング

GW7日目。今日は、こどもの日に相応しく、朝から晴れましたので、
今日はアフリカツインではなく、セカンドバイクのXR100モタードで、
高島市朽木にある、『おにゅう峠』へ行って来ました。

IMG_0912.jpg
には、石碑が立てられています。


IMG_00012.jpg
からは、日本海が望めましたよ!残念ながら写真では霞んでいてはっきりわからず。。。。( ´艸`)

IMG_00031.jpg
見晴らしがいいので、気持ちいいところです。

IMG_0921.jpg
秋には、雲海、紅葉が見られます。滋賀にも、こんな素晴らしい所があったんですよね!(^m^ )

滋賀県と福井県の県境に跨るで、秋には紅葉そして雲海が
見られるです。AM8:30に自宅を出発!草津から、せせらぎ街道を
北上し、琵琶湖大橋を渡って花折を経て、葛川梅ノ木のT字路を左折。
県道783号線を走り、AM10:30過ぎに『おにゅう峠』に到着。比較的早く
着いた感じでした。


峠からは、日本海が望めました。交通量も少なく、大津からの日帰りツーリング
にはちょうどいい距離でしたね。100ccの原付2種でも、大津から充分行ける
距離でした。(^ω^ )


往復走行距離:145.7Km 
時間:4時間55分(休憩時間を含む)

tag : おにゅう峠 高島市 朽木 GW こどもの日 XR100モタード

◆三重県・伊勢志摩 安乗埼灯台ツーリング◆

ブログの方、長期間放置しておりました。。。ヾ(*~∀~*)ゞ

GW2日目。今日は朝からピーカンの快晴の予報でしたんで、
三重県・伊勢志摩にある、『安乗埼灯台(あのりざきとうだい)』
ツーリングに出掛けて来ました。

朝6時に自宅を出発!新名神高速道路を通り、伊勢自動車道の
伊勢西で降りてそこから県道を南下。来月に控える、伊勢志摩サミット
開催による警備の為かパトカー、白バイがたくさん走って
ましたが、午前9時20分頃に『安乗埼灯台』に到着。


帰りは、伊勢自動車道の久居インターで降りて、国道165号線を
西へ走り、以前走った事にある、伊賀コリドールロードを
北上し、阿山町から信楽経由で自宅へ帰還しました。
下手に高速走るより、広域農道や県道が空いてて走りやすい
ですよ。(^m^ )道はガラガラで信号もほとんどナシでした。


青空と大海原の太平洋、そして日本でも珍しい四角い灯台
安乗埼灯台のコントラストが素晴らしかったです。(^m^ )
灯台には、青空を気持ち良く鯉のぼりが数匹泳いでました。
バイクにGPSロガーを搭載して行きましたので、グーグルマップに
軌跡が表示されます。時刻、スピード、標高、気圧、通過時刻など
の情報が記憶されますので、次回訪れる際の参考になりますので
GPSロガーは非常に便利です。(^m^ )


いい天気の日は、灯台に行きたくなりますね。(^ω^ )/
往復走行距離:342.9Km
自宅出発: 6:10分
自宅帰宅:13:59分

IMGP17371.jpg


IMGP17531.jpg


IMGP17681.jpg


使用機材
ペンタックスK-5Ⅱ
PENTAX フィッシュアイズームレンズ
DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED

tag : 安乗埼灯台 伊勢志摩 ツーリング GW 灯台 アフリカツイン 鯉のぼり 太平洋 青空

◆新年明けまして!おめでとうございます!◆

ブログを長い間、放置しておりましたが、2016年がスタート致しました。
今年は、去年よりいい年にして行けるよう頑張って行きたいと思います。

2016年は、新型アフリカツインの発売が予定されておりますが、
まだまだ乗り続けたいと思います。新車で購入以来、今年で17年目
を迎えますが、コイツはまだまだ元気です。(^m^ )

本年も、どうぞよろしくお願い申し上げます☆afurika01.jpg

tag : アフリカツイン 2016 年賀状 バイク ツーリング

◆昨日、スーパームーンを撮影しました。◆

滋賀県大津市に架かる、瀬田の唐橋とスーパームーンを撮影しました。

コンポジット撮影にて編集しています。


output_comp0041.jpg

◆アフリカツイン☆タイヤ交換!今回はミシュラン・シラックをチョイス!◆

夏の猛暑も過ぎ、いよいよバイクツーリングのシーズンの秋!
9月30日~10月3日に奥飛騨キャンプツーリングを予定して
いるので、前後タイヤを交換しました。

工賃がもったいないので、前後ホイールを外して、新しいタイヤを
持ち込んでお店にて交換してもらいました。(^m^ )ちなみに、工賃は
前後合わせて¥3000-。

今まで、ブリヂストンのバトルウィングTW501、TW502を履いていましたが、
今回はミシュランシラックを履いて見ました。オンオフモデルでありながら
前後組み換え込みで、¥17000-くらいで収まり、かなりのコスト
パフォーマンス!明日はいい天気そうなので、慣らしツーリング
出掛けようと思います。

IMG_0098_2015091121532473a.jpg
ホイールを取り外して、新しいタイヤと合わせて交換してもらいました。


IMG_0101_20150911215733a7f.jpg
お得意の、脚立でGo!タイダウンで吊り下げ。これなら、ジャッキがコケてもバイクは転倒しません。



IMG_0099_20150911220016695.jpg
このスタイルで、近々フォークオイルも交換しようと思います。


IMG_0107_20150911220623b8c.jpg
タイヤレターを施しました。専用レターペンは高額なので、ぺんてるのポスカを使用しました。水性ですが、
充分に乾燥させると問題ないとの事です。







tag : ミシュラン シラック タイヤ交換 アフリカツイン ツーリング 慣らし バイク キャンプツーリング

◆夏は向日葵が似合います!◆

しばらく更新が滞っておりました。。。

8月に入りましたね。(昨日ですが)軒並み、気温が更新される毎日
この猛暑。。。たまりません。(≧∀≦)

先日、夏の風物詩でもある向日葵と夏の青空を撮影して来ました。
やはり夏は向日葵が似合います。

20150720himawari01.jpg

撮影データ
PENTAX K-5Ⅱ 使用レンズ:タムロンSP24mm F2.5
絞り優先AE:絞りF7.1 シャッタースピード320/1sec 
ISO80 WB太陽光モード露出補正-0.3
撮影場所:滋賀県守山市 守山第一なぎさ公園
プロフィール

アウトライダー

Author:アウトライダー
◆◆◆旅の空から☆へようこそ! 愛車アフリカツインで絶景、秘湯、グルメを追い求めて日本列島をツーリング中!せっかくでしたら、足跡残して帰って下さいね!( =①ω①=)ノ◆◆◆

フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
最新コメント
最新記事
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
