

◆三重県・伊勢志摩 安乗埼灯台ツーリング◆

ブログの方、長期間放置しておりました。。。ヾ(*~∀~*)ゞ

GW2日目。今日は朝からピーカンの快晴の予報でしたんで、
三重県・伊勢志摩にある、『安乗埼灯台(あのりざきとうだい)』
ツーリングに出掛けて来ました。

朝6時に自宅を出発!新名神高速道路を通り、伊勢自動車道の
伊勢西で降りてそこから県道を南下。来月に控える、伊勢志摩サミット
開催による警備の為かパトカー、白バイがたくさん走って
ましたが、午前9時20分頃に『安乗埼灯台』に到着。


帰りは、伊勢自動車道の久居インターで降りて、国道165号線を
西へ走り、以前走った事にある、伊賀コリドールロードを
北上し、阿山町から信楽経由で自宅へ帰還しました。
下手に高速走るより、広域農道や県道が空いてて走りやすい
ですよ。(^m^ )道はガラガラで信号もほとんどナシでした。


青空と大海原の太平洋、そして日本でも珍しい四角い灯台
安乗埼灯台のコントラストが素晴らしかったです。(^m^ )
灯台には、青空を気持ち良く鯉のぼりが数匹泳いでました。
バイクにGPSロガーを搭載して行きましたので、グーグルマップに
軌跡が表示されます。時刻、スピード、標高、気圧、通過時刻など
の情報が記憶されますので、次回訪れる際の参考になりますので
GPSロガーは非常に便利です。(^m^ )


いい天気の日は、灯台に行きたくなりますね。(^ω^ )/
往復走行距離:342.9Km
自宅出発: 6:10分
自宅帰宅:13:59分

IMGP17371.jpg


IMGP17531.jpg


IMGP17681.jpg


使用機材
ペンタックスK-5Ⅱ
PENTAX フィッシュアイズームレンズ
DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED


tag : 安乗埼灯台 伊勢志摩 ツーリング GW 灯台 アフリカツイン 鯉のぼり 太平洋 青空

comment

Secret

お久しぶりです(*^◯^*)

こんばんは〜!
ブログ再開ですね〜(*^◯^*)
今月にあるサミットのおかげで、なんとなく走りに
行きにくいイメージがありますが、そうでもないんですね!
とても綺麗ですね!
私もまた出掛けてみたいと思います!

>エガッキーさんへ

コメントありがとうございまーす!
長い間放置しておりましたが、GW初日にツーリングへ出掛けたので
久々にアップさせて頂きました。(^m^ )伊勢志摩界隈は、まだ大丈夫
でしたよ。パトカーやら白バイやら多かったですけど。安乗埼灯台
は一度行って見たかったスポットでしたんで、晴れて良かったです。
プロフィール

アウトライダー

Author:アウトライダー
◆◆◆旅の空から☆へようこそ! 愛車アフリカツインで絶景、秘湯、グルメを追い求めて日本列島をツーリング中!せっかくでしたら、足跡残して帰って下さいね!( =①ω①=)ノ◆◆◆

フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
最新コメント
最新記事
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
