

◆ポテトサラダ作って見ました~♪ (^m^ )◆

poteto.jpg



昨日、久々にキャンプツーリングでのオハコ料理
でもある、ポテトサラダを作って見ました。
先日、十八番オハコ)と言う言葉の語源は、
歌舞伎から来ていたのを知りました。
先日、故・市川団十郎の舞台から来たそうです。


ちなみに、いつも作るとなると沢山作って
しまいます。ってか・・・どうしても少なく作ると
美味しくない気がして・・・(^m^ )



ちなみに、材料はこちら ↓

◆じゃがいも×4コ
◆人参1/2本
◆ゆでたまご×2コ
◆きゅうり×1本 
◆ウィンナー(ハムの代わり)×4本
◆スライスチーズ
◆あらびきコショー(適量)
◆マヨネーズ(適量)


きゅうりに適度な塩味が付いてますんで、調味料は
コショーとマヨネーズだけです。


他の具材で、他を何を入れます? コーンくらいかな?
ちなみに、みかんの缶詰って入れますか?!ヾ(*ΦωΦ)ノ



tag : 料理 ポテトサラダ オハコ 十八番 キャンプ ツーリング

◆これいい!クレイジーソルト☆(*^ー゚)ノ◆

友人から、『これ!肉料理に最高!』との情報を入手
したので、さっそく輸入食料品店で購入してみた。

IMG_0212.jpg
シェフの隠し味?!なのか?(^m^ )


IMG_0213.jpg
肉料理なら、なんでも使えそうですよ。


IMG_0215_20130217205613.jpg
いろんなスパイスが入っています。(*^ー゚)


クレイジーソルト☆ 使って見ました!これえぇ!
肉の味が変わりました。(*^ー゚)ノ今までは塩・コショウ
ガーリックなどで味付けしていましたけど、全然違います!
肉そのものの味が味わえます。皆さんも是非、お試し下さいまし。
野外バーベキューで使うと最高かも!

tag : クレイジーソルト 調味料 バーベキュー 肉料理 料理 キャンプ ツーリング 野外

◆お好み焼、作って見ました~(*^ー゚)◆

今夜は、冷蔵庫の食材の整理と言う事で、お好み焼きを
作って見ました。(*^ー゚)b

IMG_0270.jpg



ちなみに材料は・・・

◆小麦粉
◆たまご(1個)
◆キャベツ
◆ネギ
◆紅しょうが
◆ちくわ
◆豚肉(細切れ)
◆とろけるチーズ(1枚)
◆天かす
◆青のり&かつお節
◆お好みソース&マヨネーズ


IMG_0271.jpg
ビールにも、良く合いますなぁ~(^m^ )

お好み焼きなので、好きな食材を入れてもいいんですよね、
皆さんの所のお好み焼きには、何か特別なモノを入れますか?
(*^ー゚)

tag : お好み焼 ビール 食材 グルメ 今夜 晩飯

◆今日の夕食は・・・ (*^ー゚)b◆

今夜の晩メシの献立は・・・

◆真サバの煮付け◆ (真サバ1尾・土生姜2かけ強・醤油お玉1パイ・砂糖大さじ3杯・だし汁適量)

粕汁 (豚肉・ダイコン・牛蒡・人参・アゲ・春菊)※サトイモ忘れた。。。

◆かぼちゃの煮物(昨日の残り物)

キャンプツーリングのノウハウを生かしました。(*^ー゚)b


IMG_0095_20120317194501.jpg
我ながらサバの煮付けが美味しかった~(*^ー゚)

IMG_0094_20120317194602.jpg
甘酒が嫌いなんですが、粕汁は大好物なんですよ!ヾ(*ΦωΦ)ノ


IMG_0093_20120317194654.jpg
写真はピンボケになっちゃいましたが、メチャ美味しかったです!


tag : 鯖の煮付け 料理 献立 粕汁

プロフィール

アウトライダー

Author:アウトライダー
◆◆◆旅の空から☆へようこそ! 愛車アフリカツインで絶景、秘湯、グルメを追い求めて日本列島をツーリング中!せっかくでしたら、足跡残して帰って下さいね!( =①ω①=)ノ◆◆◆

フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
最新コメント
最新記事
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
