

◆本格的な夏到来! 向日葵を撮影して来ました!◆

今や滋賀の定番撮影スポット、守山なぎさ第一公園の向日葵を本日、
朝一番で撮影して来ました。皆さんからの情報で、今年は茎が長いと
の情報を頂きましたので、脚立を持参して撮影。脚立に上がると、
撮影アングルが高くなり、望遠レンズ特有のボケ味と圧縮効果が狙えました。



IMGP22810011.jpg
撮影データ
ペンタックスK-5Ⅱ 
使用レンズ:PENTAX FA MACRO 100mm F2.8 WR DFAMACRO100/ 2.8WR  絞り優先AE 絞り値:F4.5
シャッタースピード:1/320sec WB:オート ISO:80
画像仕上:リバーサルフィルムモード 露出補正:+0.7


IMGP229500211.jpg



IMGP232600311.jpg


tag : 向日葵 ひまわり 滋賀 守山 第一なぎさ公園

◆〜神戸へ!〜◆

来月、大切な人と神戸へ遊びに行く事になりました。
神戸ハーバーランド、メリケンパーク、諏訪山ヴィーナスブリッジ
行こうと思っています。時間があれば、1000万ドルの夜景
謳われる摩耶山・掬星台も訪れて見たいですね。(^ω^ )

写真は、約10年前に一人で訪れた時に撮影した、神戸ヴィーナスブリッジ夜景です。

File0012.jpg
撮影データ ニコンF4s バルブ撮影 絞りF8

tag : 神戸 夜景 ヴィーナスブリッジ ハーバーランド

◆昨日、スーパームーンを撮影しました。◆

滋賀県大津市に架かる、瀬田の唐橋とスーパームーンを撮影しました。

コンポジット撮影にて編集しています。


output_comp0041.jpg

◆夏は向日葵が似合います!◆

しばらく更新が滞っておりました。。。

8月に入りましたね。(昨日ですが)軒並み、気温が更新される毎日
この猛暑。。。たまりません。(≧∀≦)

先日、夏の風物詩でもある向日葵と夏の青空を撮影して来ました。
やはり夏は向日葵が似合います。

20150720himawari01.jpg

撮影データ
PENTAX K-5Ⅱ 使用レンズ:タムロンSP24mm F2.5
絞り優先AE:絞りF7.1 シャッタースピード320/1sec 
ISO80 WB太陽光モード露出補正-0.3
撮影場所:滋賀県守山市 守山第一なぎさ公園

◆春の足音が聞こえて来ましたね!◆

今日は、暖かい日になりました陽射しは、あまりありませんでしたが、
まぁまぁの一日でした。近くにある、びわこ文化ゾーンと言う複合公園へ
の撮影に出掛けて来ました。

IMGP8816001.jpg
品種は、分かりませんが凄くの香りが・・・


IMGP88050001.jpg
一輪を狙って見ました。(^-^)


IMGP8850001.jpg
ちょうど、メジロの蜜を吸っている所を捉えました☆


IMGP88430001.jpg
メジロは、すばしっこくて撮影するのが難しいですね。


IMGP8856001.jpg
このアングル・・・どこかで見たような。。。そー言えば、花札にこんな感じのがありましたよね。

撮影データ
ペンタックスK-5Ⅱ 使用レンズ:タムロンSP500mmF8固定
絞り優先AE (AVモード)シャッタースピード1/400sec ISO800
WB:オート露出補正+0.3 一脚使用


hanafuda_uguisu_2.jpg
そー!これです!まさに、花札の実写版のような写真になりました。(^m^ )
しかし。。。これは、写真は、メジロ。。。メジロはなんでウグイス色って
言うんでしょうねウグイスの羽は、茶色なんですよね。。。


ようやく足音が聞こえて来ましたね。ツーリングシーズンも間近!

tag : 足音 メジロ 写真

プロフィール

アウトライダー

Author:アウトライダー
◆◆◆旅の空から☆へようこそ! 愛車アフリカツインで絶景、秘湯、グルメを追い求めて日本列島をツーリング中!せっかくでしたら、足跡残して帰って下さいね!( =①ω①=)ノ◆◆◆

フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
最新コメント
最新記事
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
