

◆日本百名道◆ 北海道・宗谷国道にて♪

日本百名道で撮影された同じ場所で撮影して見ました。一見同じ様に見えますが若干違いがあります。^^ 日本百名道の写真の方は、左上に白赤の煙突らしき建造物?!が写っているように見えませんか?実はコレ・・・道路標示の矢印だったんですよねぇ~。。。。この場所でこの写真を何度も見て確認していたのですが、煙突が無い?!とばかり勘違いしていましたら、実は違いました。北海道から帰って来て気が付いたんですよねぇ~情けない。。。笑 ^^;


IMG_1324.jpg
左上に見えている、岬の先に紅白の煙突らしき建造物!実はこれは・・・

IMG_1047.jpg
実際この場所で、持参した上の写真を見ながら必死に同じ場所を発見するも、
紅白の煙突らしき建造物は無かった。。。笑 

★北海道・猿払公園キャンプ場から見た、四角い太陽!★

北海道・猿払公園キャンプ場で迎えた朝、空は晴。せっかくと思い、朝日の写真を撮ろうと海辺へと出て朝日を待っていたら、昇って来たのは四角い太陽。まさに感動の太陽でした。^^

P9150056.jpg
オホーツク海から昇る四角い太陽。

◆◆青空の日本海オロロンライン!◆◆



先日の北海道ツーリングで撮影した、日本海オロロンラインの映像です。^^ 絶好の天候に恵まれ最高の道道106号線・日本海オロロンラインの映像を撮る事が出来ました。



☆昨日、北海道より帰還しました。

昨日、北海道より無事帰還致しました。おかげさまで、最高の天候に恵まれました。訪れた所が全部晴れでした。^^ 写真は、道道106号の通称、日本海オロロンラインで撮影したショットです。実はこの写真、どこかで見た事ありませんか?あの日本百名道で撮影されたのと同じ場所で撮影して見ました。左に利尻富士を望み、青空とのコントラストが見事でした。^^ また、宗谷丘陵では最高の動画も撮影出来ましたので、こちらは近々公開させて頂きますね。^^


IMG_0996.jpg
留萌から稚内へと向かう途中にある道道106号線 通称、日本海オロロンライン。

★いざ!憧れの聖地、北海道へGo!★

いつかは北海道・・・この夢がいよいよ実現となりそうです。転職を期に、9月1ヶ月のブランクの時間を利用して憧れの地、北海道へ。出発は、9月11日の夜。12日のAM1:30、新日本海フェリー、敦賀港発→苫小牧東港にて北海道へ。 復路は同じ、新日本海フェリー9月20日、苫小牧港東→敦賀港へ。過去のツーリングでも最長の期間になります。ほとんどキャンプツーリングを予定していますが、気ままな行き当たりバッタリのツーリングを楽しみたいと思います。^^/

今の所の大体のルートをおおまかに・・・苫小牧→美唄→旭川→天塩→稚内→宗谷岬→紋別→屈斜路湖→開陽台→根室→阿寒湖→帯広→夕張→富良野→苫小牧


1000639_2150_1.jpg
バイク乗りなら一度は訪れて見たい、
日本・本土最北端の宗谷岬。


プロフィール

アウトライダー

Author:アウトライダー
◆◆◆旅の空から☆へようこそ! 愛車アフリカツインで絶景、秘湯、グルメを追い求めて日本列島をツーリング中!せっかくでしたら、足跡残して帰って下さいね!( =①ω①=)ノ◆◆◆

フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
最新コメント
最新記事
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
