

◆格闘!HTMLタグ!◆

ホームページをアップロードする際に使用する、HTML(タグ)言語。このHTMLが結構、曲者なんですよねぇ~。。。基本的には、ホームページビルダーを使ってアップロードしていますが、HTMLは、やっている内に何となく解っていましたが、もう限界。。。高度になるにつれチンプンカンプン。。。

そこで、今日シビレを切らせて、以前から欲しかったHTMLタグ辞典を購入しました。これで、何とか理解出来るよう頑張りたいですね。^^;

しかし、これが結構安く無いんですよねぇ~。¥1500の出費でした。(痛っ)

IMG_0007.jpg
ホームページ製作には欠かせませんね。

IMG_0008.jpg
ちなみに、これは文字を動かすタグ。

IMG_0010.jpg
私しのホムペも、HTMLがこんな感じで作っています。




◆超!オススメ!新屋温泉◆

隠れた、名湯って良く雑誌にありますが、最近は雑誌や、TVなんかで紹介される名湯は、メジャーな温泉地ばかり。ヘタすると芋洗い状態で、入湯しなければなりません。

ここ青森県・黒石市にある 『新屋温泉』は、ごく普通の銭湯見たいな建物ですが、なんと!ここのお湯は、源泉掛け流しで、ライムグリーンのお湯なのです。以前、岩手県・国見温泉と、長野県・志賀高原にある、熊の湯温泉で紹介した、グリーン色のお湯。日本各地では、グリーン色は大変珍しいお湯なんですよ。

入湯したインプレとしては、ほのかな硫黄の香りで、ツルツル・ヌルヌルのお湯で最高でした。こんな、鄙びた共同湯を訪れるのが楽しいですね。見た目は、普通の銭湯ですが、中身は素晴らしいお湯。こんな温泉をこれからも、浸かって見たいと思います。^^

P8150110.jpg
カワサキライダー御用達?!お湯がライムグリーン!

IMG_0125.jpg
見た所、ごく普通のお風呂屋さんですが・・・泉質の実力は、ピカイチでした!

◆旅情たっぷり!◆

2009夏・東北!再びツーリングレポートの製作に取り掛かりました。ってまだ、去年の北海道ツーリングのレポートも未完成なのですが・・・今回のツーリングレポートは動画にてアップする予定です。今回のフェリーも、また良い天気に見舞われました。^^ やはり、船旅はいいものです。ETC¥1000-は安いのですが、やはり船旅はやめられませんね。写真は、帰路の新日本海フェリー甲板上で、撮影したショットです。一枚はモノクロにて撮影して見ました。皆さんもツーリングの帰路に一度、船旅を満喫されてはいかがでしょうか?^^

IMG_0151.jpg

IMG_0147.jpg

IMG_0154.jpg

◆◆2009夏・東北ツーリング無事帰還!◆◆

2009夏の東北ツーリングも、無事帰還する事が出来ました。田沢湖キャンプ場では豪雨の為、2日間キャンプを張ると言う足止めを喰らい予定も変更せざるを得ない状況などありましたが、何とか青森県・大間崎へ到達出来ました。あいのく期待の青空は望めませんでしが、雨が降って無かっただけでもありがたく感じました。^^ 天気だけは運なので、何ともならないですね。


P8150006.jpg
青森県・大間崎にある記念碑の前にて
プロフィール

アウトライダー

Author:アウトライダー
◆◆◆旅の空から☆へようこそ! 愛車アフリカツインで絶景、秘湯、グルメを追い求めて日本列島をツーリング中!せっかくでしたら、足跡残して帰って下さいね!( =①ω①=)ノ◆◆◆

フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
最新コメント
最新記事
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
