

◆青森県 下北半島・大間崎へ!YouTube動画編!◆



2010年の年賀状の撮影地となった、青森県 下北半島・大間崎の動画をYouTubeへアップロードしました。(*^-゚) 滋賀から自走で走りきり、おおよそ1200km強。2日掛りで到達しました。大間へは今回で2度目。今度はいつ来れるかなぁ~。(^m^ )


◆やっと出来た!年賀状!ヾ(*ΦωΦ)ノ ◆

IMG_0214.jpg

IMG_0215.jpg



ようやく完成!年賀状。ヾ(*ΦωΦ)ノ

重い腰を上げないと、中々出来ないんですよ。

毎年、大変。。。

これって・・・日本の文化じゃ無いって知ってました?

ヨーロッパのどこかの国の文化って聞きましたけど。。。

昔の郵政省の陰謀かも、知れませんね。ヾ(*ΦωΦ)ノ

◆ツーリング走行動画用・カメラステーAssy交換◆

先日品物が自宅に届きました。(*^-゚) ツーリング動画撮影用の、カメラを固定する根元のステー部分にクラックが走り、走行中撮影画像に、かなりのブレが生じるようになったので、新しいカメラステーに交換しました。 

両方共、ヤフオクで購入したのですが今までのステーが、ABS製今回のはメタル製。

これで、かなり安定した撮影が期待されそうです。o(^∇^)o自由雲台も、スリック製からハクバ製の少し大きいタイプになりました。また、これでツーリングの記録をたくさん撮影して見たいと思います。


IMG_0119.jpg


IMG_0122.jpg


PC130189.jpg

◆京都ローム☆クリスマスイルミネーション2009☆◆


京都にある半導体メーカーのROHMでは毎年敷地内で、クリスマスイルミネーションを公開しています。(*^-゚)


昨日、京都にある半導体メーカーの敷地内にデコられているクリスマスイルミネーションの撮影に行って参りました。バイクで行ったのでメチャメチャ寒かったですが、イメージ通りの映像が作る事が出来ました。σ(゚ー^*) 




◆待ってました!大雪!o(^∇^)oワーイ♪ ◆

P2060013.jpg
今では、スノーボーダーの方が多くなりましたね。ヾ(*ΦωΦ)ノ



本日、各地では待望の雪が積もっているようですね。その地域の方は、お気の毒ですが、私は大歓迎!o(^∇^)oワーイ♪ 若い頃から続けて来たスキーなので、60歳になった頃も、青空のゲレンデをウェーデルンで滑っていたい!(シニアだと、リフト代が半額とかなので・・・笑) 

写真は去年、友人と訪れた岐阜県のスキー場、高鷲スノーパークでのショットです。またこの日は、いい天気でした。σ(゚ー^*) 明日からも大雪予報なので、出来ればスキー場だけ積もって欲しいですね。(^m^ )

◆年の瀬◆

2009tohoku022.jpg
2009東北!再び!ツーリングで撮影した、岩手山と一本桜。
今年も月日が経つのが、早かったなぁ・・・(=∩_∩=)


来週は、もうクリスマス。。そして忘年会と慌しい週となりそうです。
そして、今年も月日の経つのが早いものです。。。。
年々時間が経つのが早く感じるようになりました。。。。ヾ(*ΦωΦ) 
月曜から金曜まで、日帰り出張仕事で外での作業。寒いので辛いです。
月曜は、消火器の機能点検20本。昨日は、工場内の空気管点検。工場内で
暖かいイメージですが、今度は逆にスチーム管のそばばかりで、熱かった。。。
で、今日は、屋外消火栓ポンプの点検。また、外での作業です。ヾ(*ΦωΦ)ノ
毎年、年2回の消防設備点検ですが、冬と夏にあるのでどちらも辛い時期です。
夏は暑いし、冬は寒い。。。点検時期をずらしてもらいたいなぁ~。。。

金曜は、仕事が終わったら、イルミネーションの撮影に行って来ます。(*^-゚)
場所は、京都ローム本社。60万個のLED照明が点灯しているので期待出来そうです。



京都ロームHP クリスマスイルミネーション2009



http://www.rohm.co.jp/illumination/index.html




今日から、天気予報は、北部が雪。いよいよ雪が積もる時期です。
スキー好きの私には、たまらん冬到来となりそうです!(^m^ )

で、テンプレートを3カラムに変更して見ました。(*^-゚) 前より見やすくなったと思います。

◆減らせ!体脂肪!vol.?!◆

先週の木曜日から、右足の土踏まずと甲に痛みを覚え、しばらく筋トレ+ウォーキングを中止してました。今日から痛みも無くなり、またまた開始しました。しばらくウォーキングも筋トレもしてして無かったので、体脂肪計に乗るのが怖かったのですが、今日、筋トレ+ウォーキング15kmを敢行し、シャワー後、恐る恐る体脂肪計に乗ったら、体脂肪が、なんと!11パーセント台でした。o(^∇^)oワーイ♪ 増えてると確信していたのですが、反対に減っていました。何とも嬉しい数字でした。σ(゚ー^*)




IMG_0130.jpg
4日間、筋トレ+ウォーキングを休んでいたにも関わらず、体脂肪は11.4パーセントでした。


IMG_0139.jpg
内臓脂肪が、7から6へ。そして基礎代謝は、あまり変わらず。。。


IMG_0138.jpg
BMIも減ってました。(*^-゚)



で・・・今夜、ふたご座流星群を撮影予定なのですが、今現在、天候がイマイチ・・・
もうしばらく様子を見たいと思います。ヾ(*ΦωΦ)ノ

◆ヾ(*ΦωΦ)ノ 撮るぞ!ふたご座流星群!◆

position.jpg
放射状に流星が流れるといいなぁ~o(^∇^)o


cd-1+.jpg
アイベル製 ポータブル赤道儀 【CD-1】


uvf7310gocmb5210000gocmrte73100.jpg
これくらいの写真を期待したいが・・・




星の綺麗な時期を迎えました。(*^-゚) 私くしのHP【H☆shizora Rider~☆】の名前の由来は、綺麗な星空の下でもバイク旅をする所から名づけました。

で、13日未明から、ふたご座流星群が見られるそうです。少し前の、しし座流星群は残念ながら、雲っていて見えませんでした。ヾ(*ΦωΦ)ノ  なので、今回はじっくりと星空を眺めて見たいと思いました。

今回は、星空撮影の新兵器!ポータブル赤道儀+バルブ撮影可能なデジタルカメラ、オリンパスSP-550で撮影を試みたいと思います!ヾ(*ΦωΦ)ノ

ポータブル赤道儀とは、地球の自転の速さと同じスピードでカメラを回転させる装置です。ヾ(*ΦωΦ)ノ  これを使えば・・・

この星空の写真は、そのポータブル赤道儀を使用して私くしが撮影した物です。肉眼では見えない6等星クラスの星まで写ってくれました。o(^∇^)o

果たして今回はうまく写ってくれますでしょうか。。。

◆ウチのにゃんこ 『みくる』 です!

9月末、ウチに来たにゃんこの、みくるです。写真は来た時の物です。(*^-゚) 彼女は、メチャおてんばです。
今、現在。。。最悪ヾ(*ΦωΦ)ノ 壁を引っ掻き回してます。。。でも、毎日癒されてます。
この頃は、まだ幼かったんだけどなぁ~。。。。

今は・・・ヾ(*ΦωΦ)ノ ゲゲゲ。。。


P9270167.jpg


P9230129.jpg

◆メーカーから届いたタカミネのギターカタログ◆

IMG_0099.jpg
フルモデルチェンジのカタログが届きました。

IMG_0100.jpg
以前のモデルと価格的に差はない。




先日、楽器屋さんで試奏させて頂いた、タカミネのエレアコ。当日、カタログを貰おうと思ったのですが、店員のお兄ちゃんが、『今ぁ~生産調整で無いんですょ。メーカーから送るようにさせて頂きます』との回答。で、今日、自宅に届いていたので、早速カタログを見ると、もうフルモデルチェンジ。

で、カタログに挟まっていた店員のお兄ちゃんからメッセージが・・・『先日試奏してもらったモデルもまだございますので、是非検討下さい。』って事は・・・値引き交渉が出来るって事か?*(^ω^@) それって、型落ちになるって事ですよね・・・


◆JR京都駅クリスマスイルミネーション2009 by YouTube動画◆

今日、JR京都駅ビルにあるクリスマスイルミネーションを撮影して来ました。(*^-゚) 花の金曜と言う事もあり、かなりの人でした。皆さん、携帯での撮影が多かったのですが、僕にしたら、携帯のカメラって綺麗に撮れないのにどうして撮るのか不思議で仕方ありません。。。

写真と動画のコラボにてスライドショー編集です。どうぞ短い時間ですが、ご覧下さい。(*^-゚)





IMG_0070.jpg
プロフィール

アウトライダー

Author:アウトライダー
◆◆◆旅の空から☆へようこそ! 愛車アフリカツインで絶景、秘湯、グルメを追い求めて日本列島をツーリング中!せっかくでしたら、足跡残して帰って下さいね!( =①ω①=)ノ◆◆◆

フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
最新コメント
最新記事
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
