スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◆やっぱ雨でした。。。  号(┳Д┳)泣 ◆

1413737404_221.jpg
山頂から、意気込んでいたら大粒の雨が。。。( 〇□〇)

1413737404_188.jpg
雨で濡れたウェアの重みで、肩こりを起こしてしまいました。。。



金曜日に予定通り、岐阜県のスキー場へ行って来ました。(^m^ )
当初、予定していた高鷲スノーパークスキー場から、鷲ヶ岳スキー場に変更。

http://ski.washigatake.jp/index.html


同行した友人が、リフト半額券を持って来たので、急遽変更。高鷲インターから車で5分くらいの所なので、アクセス抜群でした。しかし、予報は雨。到着するまで曇り空だったので、持ちこたえてくれていました。

しかし。。。

日頃の行いで、今シーズン最初で、最後のスキーデビューは無情の雨でした。号(┳Д┳)泣  まぁ予測はしていたのですが、リフト券を買って、リフトを乗り継ぎ、頂上から、さぁ~行くぞぃぉ~ヾ(*ΦωΦ)ノ と意気込んだ瞬間。。。空から大粒の雨が。。。 

気温が高いせいで最初から、ザラメぽいゲレンデコンディションの上に、雨。短時間で最悪のゲレンデコンディションになってしまいました。ヾ(*ΦωΦ)

せっかく、一日リフト券を買ったので、PM2:00頃まで滑りましたが、持参した、ポンチョを車に忘れたので、写真に写っている赤いウェアも16年間使用しており、撥水もままならず、雨で濡れてドボドボ。。。メチャ重くなって帰りには、ウェアの重みで肩こりを起こす次第。。。ヾ(*ΦωΦ)ノ

でも、1年間も滑って無かったにも関わらず、すんなり滑れました。体がフォームを覚えてくれてましたね。σ(゚ー^*)

雨がきつかったので、伝家の宝刀!動画撮影は断念しましたが、外エッジだけで滑るパラレルターンもOKでした!σ(゚ー^*) 帰りも、ウェアの重みの肩こりだけで、今日も筋肉痛も無く、いつものスキー帰りでした。σ(゚ー^*)
スポンサーサイト

◆2月11日は!スキーに行きますよ!σ(゚ー^*)◆

IMG_0352.jpg
現在所有している板、オガサカ・ユニティー・・・次は、ケオッズが欲しいなぁ~σ(゚ー^*)




シーズンも終わる手前、ようやくスキーへ行きます。(遅っ。)
(o^∇^o)
多分、今シーズン最初で最後のスキーになりそうですが、吹雪であろうが、雨であろうが滑って来ますね。σ(゚ー^*)


伝家の宝刀☆片足パラレル&片足ウェーデルンが滑れれば撮影して来ますネ。撮影出来れば、またYouTube動画にアップしま~す♪σ(゚ー^*)


今の所、予定しているスキー場は、
岐阜県・高鷲スノーパークスキー場です。(^m^ )

http://www.takasu.gr.jp/index.html

※写真は愛用の板、オガサカ・ユニティー。もうかなり使いこなしてるなぁ~。。。。買い替えたいけど。。。。▼ω▼

◆京都 新京極へ行って来ました!◆

IMG_0337.jpg
京都の新京極の繁華街の人ごみの中に、こんな空間があります。σ(゚ー^*)

IMG_0339.jpg
鳥居の左右の先っぽが、建物に埋まってます!

IMG_0341.jpg
ここが、京都の台所 『錦市場』 アーケードがステンドガラス風!(^m^ )




今日久しぶりに、京都の歩行者天国の繁華街、新京極へ行きました。(^m^ ) 変わった店、変わってない店があり懐かしい所もありました。その中でも、全く変わっていない、錦天満宮を訪れて見ました。京都の台所・錦市場を少し散策し、新京極へ。そして新京極のアーケードを少し歩くと、一静かな空間があります、そこは錦天満宮。実はここの鳥居の先が建物に埋まっています。(^m^ ) 

京都でも知る人ぞ知る、マニア・スポットらしいです。最近はテレビやマスコミで紹介されて有名になったようです。後、寄れなかった、レトロ・大衆食堂 『スタンド』 次回には必ず行って見たいと思います。σ(゚ー^*)

皆さんも、京都・新京極を訪れた際には是非、錦天神に是非お立ち寄り下さい。新京極でゴッタ返した人ごみに中にある、落ち着いた空間です。(^m^ ) それと、レトロ大衆食堂 『スタンド』も是非!σ(゚ー^*)

http://sutando.aa0.netvolante.jp/
プロフィール

アウトライダー

Author:アウトライダー
◆◆◆旅の空から☆へようこそ! 愛車アフリカツインで絶景、秘湯、グルメを追い求めて日本列島をツーリング中!せっかくでしたら、足跡残して帰って下さいね!( =①ω①=)ノ◆◆◆

フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
最新コメント
最新記事
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。