

◆新しい、ツーリングアイテム!(*^-^) ◆

500x500-491544.jpg
手のひらサイズなので、携帯するには抜群の大きさ!σ(゚ー^*)



グローバル・ポジショニング・システム。。。
略して 【GPS】 (*^-゚)

いよいよ、GWツーリングが来週になりました。(*^-゚)
今回は、バイクにナビの購入をと検討していましたが、
走行中にナビの地図を見るのも怖いし、バイクツーリングのアナログ的な旅の楽しさが半減しないような物が欲しかったので、以前より検討していた、GPSロガーを購入。

今回、色々検討して購入したのが、ユピテル製 【ATLAS ASG-1】
サイクルコンピューターでもあり、GPSロガーでも使用出来るモデル。もちろん、徒歩、ウォーキング、車、バイクでも使用可能。アウトドアでの使用に欠かせない、防滴仕様。σ(゚ー^*)

簡単に言うと、これを携帯。走行したルートをパソコン上で編集し地図上で走行したルートを表示してくれるアイテムです。(*^-゚)


http://www.yupiteru.co.jp/


バッテリー持ち時間は4時間の充電で14時間持つのですが、自分のバイクに電源取り用のシガーソケットを装着しているので、いつでも充電は可能。

これで、またまたツーリングの楽しみが増えました。

\(○^ω^○)/

◆ダブル!オイル交換!ヾ(*ΦωΦ)ノ ◆

IMG_0002.jpg
全て、自分で作業しますよ。ヾ(*ΦωΦ)ノ

IMG_0015.jpg
やはり、新品のオイルは綺麗!(^m^ )

IMG_0006.jpg
人間で言う、血液ドロドロ状態?!ヾ(*ΦωΦ)ノ  結構、真っ黒でしたね。。。



今日の昼間・・・暑かったですね!ヾ(*ΦωΦ)ノ
Tシャツで過ごしちゃいました。休みと晴が重なり、出かける所も無いので、今日は愛車のバイクのオイル交換をしました。

アフリカツインで、4月29日~5月8日まで中国地方~九州縦走とロングツーリングになるので、それに伴いオイル交換を敢行しました。

自宅にはバイクが2台あるので、ダブルで交換。(^m^ ) アフリカツインはオイルと、オイルフィルター交換で、2.6リッター。XR100モタードは、オイルフィルターが無いので、オイルのみの交換で、0.9リッター。合わせて3.5リッターなので、4リッター1缶で行けるんです。

車用のオイルなら、4リッターで¥1500ー程度ですが、バイク用オイルは、カストロールクラスでも、¥5000ーくらいします。ヾ(*ΦωΦ)ノ

これから、季節は夏になって行くので、今回は少し粘度が固めの10W-50をチョイスしました。
ちなみに冬の場合は15W-40です。ヾ(*ΦωΦ)ノ


2台共、メチャ汚れてましたね。ヾ(*ΦωΦ)ノ

やはり、新品のオイルは透き通ってます。見た目はサラダオイル見たいです。(^m^ ) 

皆さんも、GWにお出かけ予定なら、オイルメンテされてはいかがでしょうか!(^m^ )

気分もバイクもリフレッシュした気分です。ヾ(*ΦωΦ)

◆春の和歌山・加太1泊ツーリング!σ(゚ー^*)◆

IMG_0008.jpg
加太港から望む夕日は、メチャ綺麗でしたよ!σ(゚ー^*)

P4030199.jpg
鯛の、お刺身は最高でした!!!(^m^ )

P4040216.jpg
今回、旅のお供となった、XR100モタードとカブ110の原付二種。渋滞も関係ありませ~ん!(^m^ )



4月3日・4日を利用して、和歌山・加太へおいしい魚を食べに1泊ツーリングへ行って来ました。σ(゚ー^*) おかげさまで、この2日間は、絶好のツーリング日和に恵まれ、あちこちで、桜満開となっていました。3日の午後12時30分、滋賀県大津市を出発。この日の夜、予約を入れている、淡嶋神社境内にある、『満幸商店』 で、美味しい海の幸を食べる予定でした。

が・・・しかし、午後4時に道路が渋滞しているので、遅れる事を店に連絡を入れました。

ところが、なんと!そこのお店のオバハンがこんな事を言いました。
ヾ(*ΦωΦ)ノ


『そんなもん!時間キッカリに来てもらわな困るしぃ!』

『こっちも、その予定してにゃし!それに、8時に用事あんねん!』


ちょっと。。。待って。ヾ(*ΦωΦ)ノ こっちも故意に遅れてる訳違うんですけど・・・出来るだけ、早く行きますと連絡。

またまたその後に、こんな事を、言われましたよ。ヾ(*ΦωΦ)ノ


『別に、無理に来ていらんし!!!!』 

『遅れて来ても~たら、こっちも機嫌悪いかもしれんよ!!!』


これって・・・お客さんに向かって言う言葉ですか?!ヾ(*ΦωΦ)ノ



ムカついたので、電話の途中でブチ切りました。ヾ(*ΦωΦ)ノ



食べログでは、評判の店とカキコされていますが、どうも
高飛車になっているような感じです。ヾ(*ΦωΦ)ノ


結局、そんな電話対応されて、行くのをやめました。ヾ(*ΦωΦ)ノ


和歌山・加太にある、『満幸商店』 には、行かない方がいいです!
お客に対する、対応の仕方を知らない見たいです。

私も、接客業を24年間して来ましたので、お客さんに言っても
いい事と、悪い事をよく知ってますんで。ヾ(*ΦωΦ)ノ


確かに・・・遅れるこっちも悪いのですがね。でも、お客に対して、
失礼過ぎでした。

どうも・・・ネットで、美味しいとカキコされ、黙っててもお客がワンサカ来てるので、高飛車商売だと思います。


結局、素泊まりの宿の、大将に事情を説明したら・・・
『なんと!気の毒に。。。ウチで何とか料理こしらえたるさかいに!』 
と言ってくれました。\(○^ω^○)/

ここの宿、『大津屋』 さんの大将は、民宿もしておられる傍ら、漁師さん。なんと!いけすから、大きな真鯛を刺身で出してくれました。

素泊まりだったのに、夕食を作ってくれたのです!

それに、鯛の煮付けも出してくれました。


僕と先輩の2人は、大満足でした。\(○^ω^○)/


XR100モタードと、カブ110の原付2種は、渋滞もスイスイ!桜が満開で道路は、渋滞してましたが関係なく無事帰宅しました。



もう、二度と頼みません。。。 和歌山・加太 『満幸商店』

みなさんも、絶対!行かない方がいいです。

                           ヾ(*ΦωΦ)ノ
プロフィール

アウトライダー

Author:アウトライダー
◆◆◆旅の空から☆へようこそ! 愛車アフリカツインで絶景、秘湯、グルメを追い求めて日本列島をツーリング中!せっかくでしたら、足跡残して帰って下さいね!( =①ω①=)ノ◆◆◆

フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
最新コメント
最新記事
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
