◆ アフリカツインのフロントウィンカー新調しましたっ! (*^ー゚)b ◆

IMG_0160.jpg
純正じゃないけど、結構スッキリしたデザインがいいです。(*^ー゚)b

IMG_0161.jpg
足は金属製。これで劣化して折れる心配がありません!ヾ(*ΦωΦ)ノ

IMG_0162.jpg
もちろん!ポジショライト付です。(o^∇^o)



劣化していたウィンカーが、この猛暑でポッキリ折れちゃいまして、
純正を買おうか、ヤフオクで中古を見つけるか、悩んだんですが、
結局、汎用タイプのポジション付きウィンカーを、近くの2りん館で購入し、
自分で交換。(●ゝω・)ノ 

LEDウィンカーにしようと思ったんですが、ICリレーも交換しないと
ダメなので予算的に無理だったので、ダブル球タイプにしました。
って言っても、アフリカツインでもいい感じのデザインでした。
(*^ー゚)b

ショップで交換してもらうと工賃が掛かるので自分で交換しました。
トータルで、部品代込みで左右共で¥2500-強でした。

純正ウィンカーだと、左右で¥20000-は越えます。かなり
コストを抑えられました。(*^ー゚)b今度はリアウィンカーがダメに
なったら、また同じタイプに交換したいと思います。


◆ ウィンカーが!!! (; ̄Д ̄) ◆

IMG_0152_20100827235518.jpg
この暑さで、ポッキリと折れてしまったウィンカー

IMG_0155.jpg



IMG_0156.jpg






この猛暑・・・いつまで続くんでしょうか?(┳Д┳)
このクソ暑い時期にバイクに乗るって考えられません。。。
っても・・・エンジンも掛けずに放っておくのも。。。


3週間ぶりに、エンジンくらい掛けておこうとバイクカバーを
取り外した所・・・


フロントウィンカーの左右がゴムの劣化が進行して、折れてるでは
ありませんか。(; ̄Д ̄)

エンジンは、一発始動!してくれんたんですが・・・
ここまでポッキリと折れてくれるとは。。。



Assy交換、で片方約¥10000-くらいするので、痛い出費です。
(; ̄Д ̄)

以前も同じ症状で、一度交換しており今回で2度目。。。
ホンダさ~ん。もう少し、ゴム部分短くしといてくれ~。。。


ヤフオクで、代用出来る安いウィンカーを探そうかなぁ~。。。

◆ 満月です!( =①ω①=)ノ ◆

P82500271.jpg
月が白くて空が黒いので、スポット測光で撮影して見ました。( =①ω①=)ノ 




今夜は、月が綺麗に見えてます。(o^∇^o)

どうやら、地球から一番離れていて

一番小さく見えている満月だそうです。



夜は気温も下がって、ようやく秋めいて来ました。

コオロギも鳴きだして、秋が少しづつですが

近づいていますね。早く涼しくならんかなぁ~( =①ω①=)ノ

◆やっと!地デジ化へ!( =①ω①=)ノ◆

IMG_0153_20100814195306.jpg
これが、イオンとタイアップ販売されたピクセラ製・地デジチューナー

IMG_0163.jpg
手のひらサイズなので、コンパクト!(^m^ )


IMG_0166.jpg
チャンネルセッティングは、自動に設定してくれるので、メチャメチャ簡単でした。ヾ(*ΦωΦ)ノ


総務省から地デジ化されるまで、あと1年を切りましたね。
ウチもいつかはアクオスLED液晶40インチ・フルハイビジョンTV!

と行きたいんですが、先日の冷蔵庫の買い替えで痛い出費を講じた
ので、テレビは当分お預けと諦めておりましたが、地デジ化の猶予も
残りも1年を切りましたので、現在使用しているテレビを地デジ化
しようと検討。ヾ(*ΦωΦ)ノ

そこで、外付けとなる地デジチューナーを物色していたんですが、
地デジチューナーを接続しても映るかどうかが心配。そこで総務省の
HPを見ていると、『地デジチューナー無料貸出・1週間』のコンテンツを発見!ヾ(*ΦωΦ)ノ

買う前に、とりあえず1週間レンタルしようと申し込んだ所、すぐ連絡があり、総務省の担当者より、『地デジチューナーは無料ですから!』宅急便で送りますとの連絡が。

品物が到着して、早速接続。果たしてアンテナ調整無しで映るか心配していましたが、なんと!全てのチャンネル受信感度100パーセント!
やはり、アナログテレビと言えども、かなり綺麗な映像に驚き!

で、昨日返却期限が来たので、地デジ映像を1週間堪能して、借りていた地デジチューナーを着払いで返却しました。


まぁ・・・これでいつでもデジタル放送が見られると確認出来たので、のんびりいつかテレビ買い換えればいいかと思って、アナログ放送へ切り替えた所・・・映像が汚い!ヾ(*ΦωΦ)ノ こんな汚かったっけ?!って感じでした。。。

一度デジタルで見てしまうと1週間の間、目が肥えてしまったよう。。。


これはもう地デジで見るしかないと、色々地デジチューナーを物色していたんですが、価格でピンキリあったんですが、総務省から送られていたピクセラ製の地デジチューナーをイオンがタイアップで安い価格で販売しているとの情報。ヾ(*ΦωΦ)ノ

早速、近くのイオンで購入。操作も1週間で慣れたので使いやすいし、それに価格が¥4.750-とかなりのコストパフォーマンス!
これで、地デジが見られたら充分。(o^∇^o)


http://www.pixela.co.jp/products/prodia/prd_bt102_pa1/index.html



性能的には、BS放送とか、データ放送は見られませんが、今のテレビが壊れるまでの繋ぎで購入したのですが充分満足でした。


みなさんの家のテレビは、きっとシャープ製LED液晶でフルハイビジョンとかのテレビなんでしょうね?羨ましいなぁ~!


ウチは、しばらくコレで我慢ですよ。。。( =①ω①=)ノ

◆ 涼を求めて!第二弾! ( =①ω①=)ノ ◆

IMG_0136.jpg
納涼感たっぷり!( =①ω①=)ノ

IMG_0147_20100812130305.jpg
滝の流れを表現するため、スローシャッターで撮影。

IMG_0152.jpg



先日に引き続き、またまた涼を求めて、滝シリーズ第二弾!w

今回は、滋賀県・信楽町にある鶏鳴の滝を訪れました。
ここも自宅から1時間弱の所にあります。ヾ(*ΦωΦ)ノ
(滋賀は田舎なので、こんなトコ沢山ありますよ。)

先日の滝とはまた、違った滝で水量が多かったですよ。
それとまた、ミスト感とマイナスイオンたっぷりでした。

今回は、三脚を使用し、スローシャッターで撮影しましたんで
納涼感を表現して見ました。みなさんに納涼感が伝わりました
でしょうかね?それに露出を+1.7EVとし、流れる滝の水を
より白く表現しています。(*^ー゚)b


今年の夏は、残暑も厳しいとの事なので、今年の夏は滝にハマりそう!(*^ー゚)b

◆ 涼を求めて!( =①ω①=)ノ ◆

P8010134.jpg
自宅から、1時間くらいの所にこんな素晴らしい滝があるんです。*(^ω^@)

P8010142.jpg
落差15メートル足らずですが、涼しさを求めるには充分でしたね~(*^ー゚)b



毎日、毎日、『暑い』と言う言葉を何度言っているやろう~。。。
( =①ω①=)ノ

エアコンが勿体ないので、休みの日に、家に居てるのは酷。。。

だったら、自然のエアコンの風を求めて、娘と滝に足を運んで見ました。やはり、滝はいいですね。(^m^ ) 

落差はさほどありませんが、滝つぼから吹く自然の風はやさしい冷たさと、程よいミスト感!滝つぼ付近は自然の涼風と、マイナスイオンがたっぷり!それに、涼しげなひぐらし(蝉)の鳴き声。

この猛暑には、滝がオススメですよ!( =①ω①=)ノ
皆さんも是非、近くの滝へGo!

◆突然!冷蔵庫が逝く。。。(; ̄Д ̄)◆

CIMG1467.jpg
電器屋さんのお迎えを待つ、亡くなったウチの冷蔵庫。ヾ(*ΦωΦ)

CIMG1472.jpg
配送員の方に、連れられて行きます。( =①ω①=) 18年間、お疲れ様でした。

CIMG1485.jpg
これが、新しい冷蔵庫!(o^∇^o)  やっぱり新品っていいですね!


先日・・・ウチの洗濯機が、体調不良を訴えた矢先・・・

空手チョップで治ったと思ったら。。。


突然、土曜日に冷蔵庫が先に亡くなりました。。。(; ̄Д ̄)

言葉も交わす事無くです。。。



そう言えば・・・最近冷凍室の氷が、あまり固まっていなかったと。。。


洗濯機と同期の冷蔵庫だったんですが、
冷蔵庫が先に逝ってしまいした。

18年も使ったので、もう寿命ですかね。。。


冷蔵庫・・・この暑さで倒れた見たいな。。。(; ̄Д ̄)


冷蔵庫だけは、無くては困るので、直ちにジョーシン電器さんへ。

エアコン、テレビ、洗濯機は、すぐ壊れても困らないんですが、

この暑い時なので、冷蔵庫だけは無くては困りますよね。。ヾ(*ΦωΦ)ノ



早速、おNEWの冷蔵庫が、今日来ました!*(^ω^@)

やっぱり、新品はいいですね。エコポイントも貰えたので・・・

これで電気代も、少し減ると思うんですがね。(o^∇^o)
プロフィール

アウトライダー

Author:アウトライダー
◆◆◆旅の空から☆へようこそ! 愛車アフリカツインで絶景、秘湯、グルメを追い求めて日本列島をツーリング中!せっかくでしたら、足跡残して帰って下さいね!( =①ω①=)ノ◆◆◆

フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
最新コメント
最新記事
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード