

◆ お散歩ツーリング! 『唐橋を制する者は天下を制する!』 ( =①ω①=)ノ ◆

P9250055.jpg
青空が綺麗でした。(^m^ )


P9250056.jpg
日本の道100選に選ばれてます。


P9250076.jpg
瀬田川では、ボート練習が盛んです。(*^ー゚)b



今日は自宅で、まったりしてましたので、
バイクで5分たらずの所にある、瀬田の唐橋に
お散歩ツーして来ました。( =①ω①=)ノ

瀬田の唐橋は、昔から『唐橋を制する者は、天下を制する』と
言われている交通の要所なんでです。

流石に土曜日の夕方と言う事もあり交通量が多かったですね。
普段は、ここを歩いて通勤しています。(^m^ )


こちらを御参照下さい ↓

http://www.pref.shiga.jp/minwa/01/01-01.html



ちなみに瀬田の唐橋は、日本の道百選にも選ばれています。
毎日通っている所って慣れてるせいでいい所に感じませんがね。(^m^ )

◆2010 Outrider オフイシャル・ミーティング! IN 秋葉神社◆

outrider001.jpg
テッペイ君と、イタチョーとの記念写真!

outrider003.jpg
編集長のタイチョーのご挨拶。

outrider004.jpg
参加者全員の記念撮影で、カメラを構えるイタチョー。




先日の9月19日に開催された、Outrider オフィシャルミーティングへ行って参りました。( =①ω①=)ノ

静岡県浜松市天竜の秋葉神社キャンプ場で開催され、おおよそ350人が集まったそうです。自分は前日からキャンプ泊しましたが、3連休と言う事もあり、高速はかなりの渋滞でした。( =①ω①=)ノ

20日に帰ろうと思っていたんですが、渋滞を嫌って20日に帰還。読みは良かったようです。20日の高速道路は、かなりの渋滞だった模様。。。前日に帰っていて正解でした。(*^ー゚)b


前日のキャンプ場で、イタチョーの太田 潤さんとテッペイ君にバッタリ!記念に一枚撮影してもらいました。(*^ー゚)b
(真ん中のにゃんこ顔が私です。笑)

それぞれバイクは違えども、同じバイク乗りが集まる機会。まさに一期一会♪キャンプの夜は、いつもの如く宴会となり楽しい時間を過ごせました。

◆ クルっと琵琶湖1周ツー☆ ( =①ω①=)ノ ◆

IMG_0166_20100911213236.jpg
GPSロガーで記録されたルート。

IMG_0167.jpg
残暑がかなり厳しかったので、日焼けの跡がクッキリと。。。( =①ω①=)



今日、久々に日帰りツーリングに出かけました。( =①ω①=)ノ
気持ちは、福井県まで足を伸ばそうと思っていたのですが、
あまりの残暑の厳しさに体がダウン。。。

なので、スタンダードに琵琶湖一周ツーリングにしました。
残念ながら、デジカメを忘れてしまい、写真が撮れずじまいに。。。

でも、GPSロガーを連れて行ったので、走った軌跡がクッキリ!
時間、速度、標高など全て記録されてました。( =①ω①=)ノ

Tシャツで走ったので、グローブとシャツで覆われていない所が
日焼けしてメチャ痛いです。。。。( =①ω①=ノ


琵琶湖一周で約200km。日帰りツーリングには、
ピッタリですよ!(o^∇^o)

◆これ買うか!ヤマハ XTZ1200 スーパー寝テレ ( =①ω①=)ノ◆

Yamaha20XTZ1200201020203.jpg

Yamaha20XTZ12002010.jpg




アフリカツインも今年で11年目。そろそろ消耗パーツの劣化が心配される年式になって来ました。( =①ω①=)ノ
ヤマハより、近々発売されるXTZ1200スーパーテネレ。メチャ欲し~くなりました。( =①ω①=)ノ
アフリカツインの流れからして、このジャンルのバイクが発売されるのを心より待っておりました。
昔は、DR800Sとか、カワサキKLR天涯とかあってにぎやかでしたけど・・・


BMWのアドベンが買えない価格なのでコレしかないっしょ!( =①ω①=)ノ

◆北海道で撮影したポジフィルム◆

hokkaido012.jpg
道道106号にて。ポジフィルムは流石に発色が鮮やか~♪(^m^ )


今日、フィルムを整理していたら、2008年に訪れた北海道のポジフィルム版を発見。ヾ(*ΦωΦ)ノ
ツーリングレポートの完成させるのに、フィルム版を忘れていたようです。早速、フィルムスキャナーで
読み込んでアップして見ました。

撮影機材は、オリンパスOM-1N+タムロン17mm超広角レンズで撮影。出来るだけ奥行きまで
ピント合わせるため、F値をF32まで絞って撮影しました。PLフィルターを使っていませんが、
順光撮影のため、青空がより青く写ってくれました。ヾ(*ΦωΦ)ノ




プロフィール

アウトライダー

Author:アウトライダー
◆◆◆旅の空から☆へようこそ! 愛車アフリカツインで絶景、秘湯、グルメを追い求めて日本列島をツーリング中!せっかくでしたら、足跡残して帰って下さいね!( =①ω①=)ノ◆◆◆

フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
最新コメント
最新記事
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
