

◆蓮華温泉へ行きた~い!◆

また、週末に雨降ってます。。。ヾ(*ΦωΦ)ノ
ここんトコ、週末になったら天気悪いし。。。
冬の青空・・・一体ドコ行ったん?!
仕方ないので、今週も自宅待機です。。。ヾ(*ΦωΦ)ノ

今日、テレビを見ていたら、新潟県の秘湯「蓮華温泉」の
特集をやってました。今から5年前、訪れている蓮華温泉。
このロケーションに勝る温泉は他には未だありませんね。
夜はもちろん真っ暗ですんで、満天の星空を眺めながら
浸かれます。(*^ー゚)b 天の川なんて当たり前に見えます!

今年、5年ぶりに再訪しようかな~。(*^ー゚)

P8120069.jpg
ちなみに、ここ蓮華温泉の野天風呂は脱衣場も灯りも何もありません。


P8120074.jpg
バックに北アルプスの朝日岳。周辺には全く灯りが無いので、夜は満天の星空を見ながら浸かれます。(*^ー゚)


◆琵琶湖の野鳥を撮って見ました。(*^ー゚)◆

今年初めてバイクに乗りました。って申しましても
XR100モタードの方で、アフリカはまだ今年になって
一度もエンジンすら掛けていません。。。ヾ(*ΦωΦ)ノ

スカっとした冬晴れが無い週末ばかりで、長時間バイクに
乗るのは非常に辛いです。。。でも、今日は頑張って
モタを駆り、琵琶湖野鳥スポットへ行って見ました。
この寒いのに、野鳥ファンの多い事、多い事。。。
先日、ヤフオクで落札した望遠ズームをK10Dに装着して
撮影しました。しかしこの望遠倍率ではイマイチ。
やはり・・・反射500mmですかね。ヾ(*ΦωΦ)ノ

今回、ハクチョウの姿が無かったので、次回は是非
ハクチョウを飛来の写真を期待したいですね。


yacyou01.jpg
カイツブリとか他に、色々居ました。。。※他の鳥の名前を知りません。ヾ(*ΦωΦ)ノ
ちなみにバックに掛かる大きな橋は、琵琶湖大橋です。


yacyou02.jpg
結構の数の野鳥が居ましたよ。(*^ー゚)

tag : XR100モタード 琵琶湖 野鳥 ハクチョウ カイツブリ K10D

◆女性ライダー 国井律子 「放浪レディ」 ◆

昨日、図書館で借りて来ました。※買わない所がセコイ。ヾ(*ΦωΦ)ノ
女性ライダー国井律子さん著者の 「放浪レディ」です。
ハーレースポーツスター1200で日本各地を旅して
行く事を書かれてます。女性ライダーにはかなり
支持されていると思います。

以前、東北ツーリングに行った同じ場所が書かれて
いたので、結構うなずいて読んでしまいました。(^m^ )

ハーレーでも、スポスタ1200は個人的に結構好きです。
この国井律子さんと同じハーレーなら乗ってもいい
かなぁ~って思いました。(*^ー゚)

IMG_0163_20120108210021.jpg
やはり女性ライダーってカッコいい~♪(*^ー゚)

tag : 国井律子 放浪レディ ハーレー スポーツスター1200 女性ライダー

◆ラッピング電車 ヾ(*ΦωΦ)ノ ◆

僕の住んでいる大津の中心を走る京阪電車(京津線)
には、現在ラッピング電車なるもの が走っています。
自分は撮り鉄ではないのですが、記念に 撮影しておきました。


1807203952_103.jpg


1807203952_195.jpg


1807203952_239.jpg



けいおん・・・ちまたでは、大流行しているらしいです。。。

しかし。。。自分は、その流行について行けてません。。。
(情けねぇ~)

しかし・・・派手なカラーリングぅ~~~
( =①ω①=)ノ

他にも、ガンダム電車と、日本昔ばなし、バージョンが
走ってました。(ガンダム電車はまだ一度も見た事がありませんが。。。)

◆◆2012年新年!明けまして おめでとうございます!◆◆

ブロガーの皆さん、新年明けましておめでとうございます!

いやぁ~元旦から飲みすぎ&食べすぎで苦しい。。。ヾ(*ΦωΦ)ノ
きっと体重増えてるに違いありません。。。。
皆さんも、お気をつけになられた方がいいですよ。(^m^ )
調子に乗って飲み食いしてたら、体重簡単に5~6キロ増えてます。

今年は、行きたい所が目白押しです。四国に富士山。。。伊豆。。。
あと・・・4度目の正直のリベンジ福島でしょうか!ヾ(*ΦωΦ)ノ



本年もどうぞよろしくお願いします!

unsodo070824.jpg


プロフィール

アウトライダー

Author:アウトライダー
◆◆◆旅の空から☆へようこそ! 愛車アフリカツインで絶景、秘湯、グルメを追い求めて日本列島をツーリング中!せっかくでしたら、足跡残して帰って下さいね!( =①ω①=)ノ◆◆◆

フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
最新コメント
最新記事
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
