

◆1ヶ月ぶりのエンジン始動 ヾ(*ΦωΦ)ノ ◆

今年の冬は、スカっと晴れませんね。ヾ(*ΦωΦ)ノ
気温も例年より、低温なので寒くて
バイクに乗るなんて自殺行為。。。。

この土曜日、日曜日もインドア生活ですよ。。。
昨日、楽器屋さんから連絡があって、
先日、注文したタカミネのエレアコが
3月中旬に入荷しますとの連絡が。(*^ー゚)

ギターアンプも買わないとダメだし、色々と
出費がかさみます。


で、今日、愛車のアフリカのエンジンを1ヶ月ぶりに
始動しました。バッテリーが少し弱わりぎみでしたが
一発始動!(*^ー゚)bしばらく、エンジンを掛けてエンジン
オイルを回してやりました。気温、一桁!
しかし寒い(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

はまだまだ遠いなぁ。。。ヾ(*ΦωΦ)ノ


IMG_0025_20120226222028.jpg
この気温じゃ~バイクはメチャ寒いですよ。ホント。ヾ(*ΦωΦ)ノ


IMG_0027_20120226222120.jpg
乗らなくとも、エンジンオイルを回してやります。


IMG_0029.jpg
今年で、新車で購入して13年目。メンテパーツが心配。いつまで乗れるのか・・・


IMG_0030.jpg
左ウィンカーリレーの調子が何か悪い。。。リレー交換?!かも。。

tag : エンジン 始動 エンジンオイル

◆アコースティックギターの弦を交換しました。(*^ー゚)◆

久々にアコギの弦を交換しました。
17歳から、使い続けているmorris製のアコースティックギターです。
既に、フレットの金属部分は擦り減り、普通に押さえてもキチンと音
が出にくくなっています。しかし、使って来たギターなので愛着が
湧いています。

早速、弦の張替えを行いました。

IMG_0005.jpg
全ての弦を取り外して、全体を掃除します。


IMG_0007_20120212204150.jpg
弦の当たる部分がスムースに張れるよう、写真の部分に鉛筆でマーキングしておきます。


IMG_0009.jpg
ホール(穴の開いてる部分)から見たネック部分。


IMG_0010_20120212204457.jpg
まずは、6弦から張って行きます。ワインダーと言うパーツを使えばスムースに巻けます。


IMG_0011.jpg
こちらが、張り終えた写真。ネックからホールの方向。

IMG_0012_20120212204725.jpg
こちらは、ブリッジ方向からネックを見た写真。


IMG_0013.jpg
やはり、新しい弦はいい音がしますね~♪ ちなみに弦の種類は、ライトゲージです。


IMG_0018.jpg
次に、チューニングです。チューナーは今や絶版となっている、BOSS製 クロマチックアナログチューナーTU-12

IMG_0024_20120212205145.jpg
壁とかに立て掛けて、突然倒れたら困るので、もちろんギタースタンドに立てます。





先日、近くの楽器屋さんへタカミネのエレアコを見に行って来ました。
で、試弾きもさせてもらいました。

メチャ!弾き易すぃ~!ヾ(*ΦωΦ)ノ

欲しいモデルでは無かったのですが、感動しました。。。

ちなみに今、欲しいモデルはこちら

       ↓

Takamine DMP751C BL
Takamine DMP751 BLモデル。

詳細はこちら → http://www.takamineguitars.co.jp/products/ea700/dmp751c-bl.html

実は、オーダー掛けちゃいました!
価格は、勉強してもらって、ハードケース付きで、¥125000-! 思い切りました。。。ヾ(*ΦωΦ)ノ

現在、在庫が無いらしいので、バックオーダーらしいです。
納期は、3月末頃。(*^ー゚)b 今から楽しみです!

◆アニメ・け○おんの聖地へ!◆

最初に申し上げておきますが、私くし、アウトライダーは、
アニメオタクでは決してありませんので誤解なさらないよう
お願いします。(※潔白です!笑)ヾ(*ΦωΦ)ノ


実は、私くしには現在、中学3年生の長女がおります。
娘の頼みなので、ホイホイと聞いてしまうのが
情けないのですが、大津から1時間以上掛けて
車で、旧・豊郷小学校行って参りました。

この春から、東京の私立高校へ行きます。
都内の祖母の家へ居候する予定です。
将来はイラストレーターとかアニメとか声優
関係の仕事をやって見たいとの事なので、
娘の将来を見据えて、情報の発信が早い東京へ
行かせる予定です。まだ早い年齢なんでしょうけど、
本人の希望が強いので根負けしたって感じです。。。

その前に、本人が東京へ行く前に、ここだけは
行っておきたいと言うものですから、今日連れて
行って来ました。(*^ー゚)



toyosao03.jpg


toyosato01.jpg


toyosao05.jpg


toyosao08.jpg


toyosao02.jpg


toyosao07.jpg


toyosao09.jpg


toyosato06.jpg


toyosao04.jpg










tag : 滋賀 聖地 豊郷小学校 アニメ けいおん

プロフィール

アウトライダー

Author:アウトライダー
◆◆◆旅の空から☆へようこそ! 愛車アフリカツインで絶景、秘湯、グルメを追い求めて日本列島をツーリング中!せっかくでしたら、足跡残して帰って下さいね!( =①ω①=)ノ◆◆◆

フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
最新コメント
最新記事
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
