

◆ ♪トイレの神様♪ 弾いて見ました。(*^ー゚)◆

今日で3月も終わりですね。早かったです。まさに3月去るでした。
で、先日マニフェストで掲げていました、「トイレの神様」を
弾き語り動画をアップしました。もちろんタカミネエレアコ
弾いています。メチャ長い曲なので、1番だけ弾きました。
ご了承下さいネ。

ど素人なので、少々音程がズレてますがご了承下さいまし。(^m^ )




tag : トイレの神様 タカミネ エレアコ アコースティックギター 弾き語り

◆今日の夕食は・・・ (*^ー゚)b◆

今夜の晩メシの献立は・・・

◆真サバの煮付け◆ (真サバ1尾・土生姜2かけ強・醤油お玉1パイ・砂糖大さじ3杯・だし汁適量)

粕汁 (豚肉・ダイコン・牛蒡・人参・アゲ・春菊)※サトイモ忘れた。。。

◆かぼちゃの煮物(昨日の残り物)

キャンプツーリングのノウハウを生かしました。(*^ー゚)b


IMG_0095_20120317194501.jpg
我ながらサバの煮付けが美味しかった~(*^ー゚)

IMG_0094_20120317194602.jpg
甘酒が嫌いなんですが、粕汁は大好物なんですよ!ヾ(*ΦωΦ)ノ


IMG_0093_20120317194654.jpg
写真はピンボケになっちゃいましたが、メチャ美味しかったです!


tag : 鯖の煮付け 料理 献立 粕汁

◆試験結果が届きました。。。。◆

先月、受講した、国家資格の第一種・消防設備点検資格者の結果が届きました。

IMG_0093_20120313234144.jpg

IMG_0092_20120313234230.jpg


恐る恐る、封筒を開けました。。。


うぅ。。。良かった!何とか合格してました。

IMG_0094.jpg


IMG_0095_20120313234418.jpg



以前、取得した、第二種。これで一種と二種をコンプリートしましたので、消防設備の点検は
全て可能となりました。バンザ~イ!v(*^ー゚)v


でも、また6月に違う種類の消防設備士国家試験を受けます。
人生・・・生涯勉強です。ヾ(*ΦωΦ)ノ

tag : 第一種消防設備点検資格者 第二種消防設備点検資格者 消防設備士 国家資格 国家試験 合格

◆タカミネエレアコ(エレクトリックアコースティックギター) DMP751BL 自宅に!◆

昨日、楽器屋さんから電話があり、「納期今日でもいかがですか?」と言う電話が。
早速、楽器屋さんまで取りに行ってきました。(*^-゚)

30年近く使って来たモーリスギター、フレットは磨り減り、フィンガーボードも
かなり磨耗して来ましたので、めちゃ弾きにくくこの度、買い替えを決断しました。

せっかく買うなら、自分の気に入ったモデルが欲しかったので、タカミネ
エレクトリックアコースティックギターDMP751BL」を買いました。さすが
価格が高いだけはあります。音色がぜんぜん違います。

あえて、今日、弾き初め。最初に弾いた曲は、「トイレの神様」3拍子リズムなので
コードは簡単なのですが、リズムが難しい部類なんですよ。でも初心者の方でも
少し練習すれば、弾ける曲です。(●ゝω・)ノ 

弾く前に、記念写真を撮っておきました。長年使って来たモーリスギターとの
競演です。タカミネギターさん!これからどうぞよろしくお願いしますね。


IMGP5697.jpg
Takamineのロゴがまたカッコイイ~♪


IMGP5698.jpg
専用ハードケースもまたカッイイんですよね。


IMGP5700.jpg
タカミネギターの特徴でもある、ダブル・サドル。


IMGP5702.jpg
新・旧のギターを並べて見ました。(*^ー゚)


少し弾き慣れたら、「トイレの神様」の弾き語り動画をアップさせて頂きますね!


tag : タカミネ エレアコ DMP751BL モーリス ギター

◆春うらら!2012年 初ツーリング!ヾ(*ΦωΦ)ノ ◆

ようやく、がやって来ました!ヾ(*ΦωΦ)ノ
って申しますか・・・ココ最近、週末になると
雨模様。。。それと、今年の寒さはハンパじゃない。

今日は、久しぶりの週末の晴れ模様となりましたので、
を求めて初ツーリングと出掛けました。

場所は、滋賀県でも最近、有名なスポットとなっている
カンザキハナナ畑。地元のシルバーさんが毎年植えられて
いるそうです。ちょうどバックには、比良山の暮雪です。
近江八景の一つに、「比良の暮雪」と言うのがあり、
まさにその通りな場所です。

ここへは、毎年、写真撮影に来ますが、この時期であれば
もう既に花が散っているのですが、今年は寒いのかまだ
花の数が多かったです。日曜辺りに訪れると、アマカメラマンが
撮影の為、ズラ~っと並ぶんです。ヾ(*ΦωΦ)ノ

気温も10℃以上になり、少し寒かったですが日差しがあったので
冬ジャケ1枚で寒くはなかった1日でした。

IMGP5655.jpg
今日は、気温も上がりめいた一日でした。


IMGP5657.jpg
ミツバチも元気に飛び回っていましたよ。


IMGP5658.jpg
冬の寒さでも花を咲かせる、カンザキハナナと言う品種だそうです。


IMGP5671.jpg
こんなほのぼのとした、風景も撮らせてもらいました。(^m^ )


IMG_0063_20120303212923.jpg
今度は、桜が待ち遠しいですね。(*^ー゚)b




tag : カンザキハナナ 比良の暮雪 初乗り

プロフィール

アウトライダー

Author:アウトライダー
◆◆◆旅の空から☆へようこそ! 愛車アフリカツインで絶景、秘湯、グルメを追い求めて日本列島をツーリング中!せっかくでしたら、足跡残して帰って下さいね!( =①ω①=)ノ◆◆◆

フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
最新コメント
最新記事
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
