

◆京都競馬場へ行って来ました!ヾ(*ΦωΦ)ノ ◆

昨日4月29日は、天皇誕生日。この日は、JRAが開催するG1レース、
春の天皇賞が開催されます。場所は京都伏見の淀にあり、プチツーリング
がてらXR100モタードで行って来ました。到着したのは、午前9時過ぎ。
なのにもう座る場所がありませんでした。ヾ(*ΦωΦ)ノ 。。。


jra09.jpg
とてつもない、人、人、人の数でした。。。ヾ(*ΦωΦ)ノ


仕方が無いので、パドックの見えるテラス通路に新聞紙を敷いて、
座る場所を確保。会社のおっちゃんと、待ち合わせでした。


IMG_0125_20120430123220.jpg
馬券を購入します。競馬場では、一口¥100から買えるんですよ。(^m^ )

IMGP5841.jpg
新緑の芝生が美しい~☆

jra01.jpg
馬場を、駆け抜けるサラブレッド!!まさに1馬力です。(^m^ )

jra07.jpg
高速シャッターで撮影して見ました。動きが止まってくれてます。躍動的です!(*^ー゚)

jra06.jpg
1馬力です。1馬力!バイクじゃ~考えられないですね。(^m^ )


jra05.jpg
この時期は、新緑が美しい芝生になります。パドックでは、皆、馬を見入ります。



メインレースの天皇賞レースは11レース。発走時刻は午後3時40分。
かなり時間があります。一日で12レースを開催します。午前9時半から
1レースが始まります。続い30分間隔で、レースが始まります。

この日は、GW中とビッグレースと言う事で、人が7万人をオーバーとの情報。
ものっ。。。凄い人でしたね~( =①ω①=)ノ


大本命の、18枠のオルフェーブルは、現在G1・4冠馬。大本命間違いナシでした。

が。。。しかし。。。大波乱の11着に沈みました。。。

1着間違いなしの馬が11着で、14番人気のビートブラックと言う伏兵の馬が1着となりました。。
ヾ(*ΦωΦ)ノ こりゃ~倍率が。。。と思いきや。。。3連単の払い戻し金は・・・

ナント!¥100が、¥1,452,250-!!!!Σ( ̄ロ ̄lll) 
¥100、一口でも買っときゃ~よかった。。。


jra03.jpg
最終、払い戻し。。。大波乱レースでしたから払い戻しが、ぶっ飛びました。。。ヾ(*ΦωΦ)ノ

tag : 京都競馬場 G1 天皇賞 オルフェーブル 波乱 競馬場

◆今、野菜高騰?!( =①ω①=)ノ◆

今日、地元で野菜を買いました。
あまりにも、まだ安い方?!でしたので
買って見ました。ちなみにダイコン1本と
ネギ1束。春菊1束。きゅうり3本 です。


他ん所の野菜の価格はどうなんでしょ?
(*^ー゚)


IMG_0112_20120422173051.jpg


IMG_0111_20120422173120.jpg


IMG_0114_20120422173243.jpg


IMG_0116.jpg


IMG_0115_20120422173335.jpg






tag : 野菜高騰 野菜 安い 大根 春菊 ネギ きゅうり

◆2012☆ ダブルオイル交換!ヾ(*ΦωΦ)ノ ◆

丁度、先週に車のオイル交換を実施したのに
引き続き、おとといはアフリカツイン
XR100モタードオイル交換を実施しました。

2台とも、かなり汚れていました。ヾ(*ΦωΦ)ノ
アフリカツインの方は、距離は走っていませんが、
丁度1年前に交換。XR100モタードの方が距離が
走っているかもです。2台とも去年の4月30日
に交換していました。
やはり、オイルが綺麗だと気持ちのいいものですね。
(*^ー゚)b

IMG_0097_20120415192108.jpg
今回の、アフリカツインの走行距離は42409km

IMG_0099_20120415192206.jpg
どひゃ~。。。真っ黒けです。。。ヾ(*ΦωΦ)ノ


IMG_0100_20120415192241.jpg
人間と言うと、肉食ばかり食べている人の血液のようでしょうか。。。


IMG_0098_20120415192342.jpg
新品のオイルは、やはり綺麗ですね~☆ヾ(*ΦωΦ)ノ


IMG_0102_20120415192432.jpg
アフリカツインオイル交換が完了した後、
続いてXR100モタード。その前にビールで休憩。(^m^ )


IMG_0103.jpg
続いて、XR100モタードのオイルを抜きます。こちらも真っ黒け。。。ヾ(*ΦωΦ)ノ


今度は、もう少し早いサイクルで交換したいと思います。(*^ー゚)


tag : アフリカツイン XR100モタード オイル交換 10W-40 カストロール

◆いよいよ、春到来ですね~(*^ー゚)◆

今日は、まさに到来でした!(*^ー゚)
愛車のアフリカツインのエンジンに火を入れ
近くまで、プチツーリング。風が少し冷たかった
ですが、季節はもうの空気でした。

しかし、はまだ、咲き始めですね。こちら
滋賀は来週辺りが見頃でしょう。(*^ー゚)

予定していた、トリプルオイル交換
XR100モタード、アフリカツイン、ekワゴン
ですが、天気が良かったのでバイクに乗って
しまい、ekワゴンのみ行いました。来週
XR100モタードと、アフリカツイン
オイル交換を実施したいと思います。
(*^ー゚)b


afrika001.jpg
バックには比良山。手前に琵琶湖。
今年は、寒かったのでこの時期でも残雪が見られます。


ekwagon03.jpg
結局、時間が無くて
車だけオイル交換を行ないました。


ekwagon04.jpg
ホームセンターで購入した、カストロオイル。4リッターで、¥980-でした。


ekwagon01.jpg
平成18年に、新車で購入して
現在の走行距離は、18000キロ弱と少ないです。


mikuru02.jpg
オイル交換作業を、じっと見ていた
愛猫の「みっく」でした。(^m^ )


sakura01.jpg
帰りに撮影した、近所の。まだ咲き始めでした。

sakura02.jpg
見頃は、来週辺りでしょうか?


sakura03.jpg
まだ、蕾が目立ちます。


sakura04.jpg
今日明日で、蕾は開きそうです。







tag : アフリカツイン 道の駅 草津 オイル交換

プロフィール

アウトライダー

Author:アウトライダー
◆◆◆旅の空から☆へようこそ! 愛車アフリカツインで絶景、秘湯、グルメを追い求めて日本列島をツーリング中!せっかくでしたら、足跡残して帰って下さいね!( =①ω①=)ノ◆◆◆

フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
最新コメント
最新記事
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
