

◆藤の花を撮影して来ました。(*^ー゚)b◆

久しぶりの更新です。。。( =①ω①=)ノ
最近、趣味の写真を撮って無かったので、
久しぶりに、デジイチ・ペンタックスK10D
連れ出しました。

場所は、滋賀県草津市にある、三大神社
ここは関西でも、三つの指に入る、藤の花
の名所なんです。時期的に少し遅いかと
思ったんですが、今年は春の訪れが遅れた
せいか、開花が遅かったようでした。
普段でしたら、もう散っているくらいの
時期なんですが、何とか間に合いました。


IMGP6074.jpg
風が冷たかったですが、天気はまずまず。


IMGP6018.jpg
沢山のアマチュアカメラマンが撮影に訪れていました。


IMGP6073.jpg
今年は、気温が低かったせいか房が短いそうです。


IMGP5963.jpg
淡い色の花がいい感じです。


IMGP5967.jpg
初夏のイメージなんですが、気温が低かったのでまだまだでしょうか。


IMGP5976.jpg
バックが黒いと、の花が引き立ちます。(*^ー゚)b


IMGP5980.jpg
日本の情緒をかもし出そうと、バックに襖を入れて見ました。


IMGP6029.jpg
マクロレンズでは無いので、寄れるのもこれが限度。


IMGP6021.jpg
石灯篭と藤の花。日本らしく見えますね。


IMGP6063.jpg
青空と藤の花。青空の青さに露出に合わせて、日中シンクロ撮影で藤の花を表現して見ました。


IMGP6024.jpg
年配の方も沢山、見に来られてました。


IMGP5991.jpg
あの反射望遠レンズで撮影して見ました。バックのボケ見が、リング状になってくれました。


IMGP6004.jpg
関西でも結構、有名らしいです。


IMGP5968.jpg
やはり、マクロレンズが欲しいですね。


久々にデジイチを連れて写真を撮りましたね。(*^ー゚)。
まだ初夏らしい天候に恵まれてませんので、
眩しい日差しが恋しくなりますね。




tag : 藤の花 三大神社 野田藤 ペンタックス K10D

プロフィール

アウトライダー

Author:アウトライダー
◆◆◆旅の空から☆へようこそ! 愛車アフリカツインで絶景、秘湯、グルメを追い求めて日本列島をツーリング中!せっかくでしたら、足跡残して帰って下さいね!( =①ω①=)ノ◆◆◆

フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
最新コメント
最新記事
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
