

◆何十年ぶりの、ドラム演奏◆





今日、月曜にも関わらず会社が、お休みでしたので
スタジオのドラムを、叩かせてもらいました。(*^ー゚)b

まさに、ドラムを叩くのは高校3年以来。。。叩けるか
どうか心配でしたが、いざスティックを持つと体が覚えて
ましたね。細かい所までは、流石に叩けませんでしたが、
8ビートくらいのリズムは、自然に体が動きましたよ。
(*^ー゚)b


20956335.jpg


当時、憧れてたドラマー。コージーパウエル。まるで
たこ(オクトパス)のような、スティックさばきは
カッコ良かったなぁ~。

tag : ドラム 8ビート スティック リズム コージーパウエル

◆ 暑ぅ~い。。。 Σ( ̄□ ̄lll)  ◆

IMG_0719.jpg
梅雨明け?!かな?! もう空です。ヾ(*ΦωΦ)ノ

イキナリくなりましたね。。。
Σ( ̄ロ ̄lll) 

いい天気に、バイクに乗りたくなるんですが、こんなに暑くなると
この年齢には過酷です。。。若い頃は、そじゃ無かったのにぃ~

関西では、節電ムードですが、隣の家は24時間、エアコンの室外機が
動いてます。。。Σ( ̄□ ̄lll)
なんと。。。贅沢な。。。ウチはそう言う事は出来ません。。。
やはり、扇風機クンが主役ですよ。


午後から、車で家電量販店にでも、涼みに行こうかなぁ~笑 ( =①ω①=)ノ

tag : 青空 バイク ツーリング アフリカツイン キャンプ

◆ガソリンコンロ点検しました。◆

コールマンDUAL FUEL533ガソリンコンロを点検しました。
次回、キャンプツーリングに持って行く予定なので、ちゃんと
着火するかの点検です。このガソリンコンロは、ホワイトガソリン
の他に、非常用として車用のガソリン(赤ガス)が使えます。
実際、使った事はありませんが、非常時に使えるのは嬉しいです。


IMG_0707.jpg
ホワイトガソリン専用モデルは528。白ガス&赤ガス両方使えるのが533


IMG_0708.jpg
少し大きいですが、気圧の低い所はガソリンコンロがいいですよ。(*^ー゚)b



ガソリンコンロは、プレヒートが必要です。最初は炎が高く上がりますが、
安定して来ると、青白いガスの炎になります。ガスタイプのコンロよりも
火力が強く、ガス特有の高地による圧力の低下による火力の低下が起きません。
なので、火力がガンガン強いので、中華料理も作れます(笑)


IMG_0711.jpg
ガソリンコンロは、プレヒートが必要です。


IMG_0712.jpg
火が安定して来ると、青白い炎に変わります。火力が強~い!(^m^ )



プレヒートの前に、燃料タンクに圧力を掛ける必要があるので、ポンピングを
100回ほど行い、圧力を上げて行きます。圧力が目に見えるように圧力計を付けて
ます。やはりガソリンコンロ特有のシューシューと言う音がいい感じです。



IMG_0714.jpg
3Kpaまで、圧力を上げて着火します。


IMG_0715.jpg
厳冬時にも、ストーブとして使用できますので、
これがあると、冬のキャンプツーリングも寒くありません。
(*^ー゚)

tag : コールマン ガソリンコンロ デュアルフェール 533 プレヒート キャンプツーリング

◆関西電力から、脅迫状届く。。。Σ( ̄ロ ̄lll) ◆

超久しぶりの更新です。。。
もう7月に突入しましたが、関西電力から脅迫状まがいの
お知らせが届きました。「万が一の備えとしての計画停電のお知らせ」
Σ( ̄ロ ̄lll) 

IMG_0679.jpg
まさに、脅迫状ですよ!Σ( ̄ロ ̄lll) 

IMG_0681.jpg
どうにか・・・計画停電だけは避けたいですなぁ~。。。

IMG_0682.jpg
ウチのグループは、6-Bらしいです。

IMG_0683.jpg
これが、計画停電スケジュール表。急に停電するって言われても困ります。。。


なんと!計画停電の公表はHPにて前日の18時頃か、当日の2時間前に
しか通知しないと書いてます。去年、関東でも計画停電が実施されましたが、
現実的になると、大変です。Σ( ̄ロ ̄lll) 真夏に冷蔵庫の電源が止まると
2時間くらいで食材は痛みます。

政府は関西の大飯原発3号機の再起動を決めましたが、それでも電力が不足する
恐れがあるんですよね。オマケに4号機を再起動させても電力が足りないとか。。。


1693254209_254s.jpg
以前、キャンプツーリング用として、作成した自作LEDランタンの出番かも?!(^m^ )

1693254209_122.jpg
その前に、電池を充電しておかないとダメですね。ヾ(*ΦωΦ)ノ

tag : 計画停電 関西電力 大飯原発 自作LEDランタン

プロフィール

アウトライダー

Author:アウトライダー
◆◆◆旅の空から☆へようこそ! 愛車アフリカツインで絶景、秘湯、グルメを追い求めて日本列島をツーリング中!せっかくでしたら、足跡残して帰って下さいね!( =①ω①=)ノ◆◆◆

フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
最新コメント
最新記事
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
