スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◆極寒キャンプ敢行!(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル ◆

昨夜に掛けて、朽木桑野オートキャンプ場にて友人と極寒キャンプへ行って来ました。
バイクで行こうと思ったのですが、流石に寒すぎ。。。(((((( ;゚Д゚)))))なので
マイカー参加しました。流石、車の利便性は楽ですよね~荷物がイッパイ積めちゃうんですから。

バイクですとパッキング方法とか考えなくてはなりませんが、車は放りこめばいいんですから。
楽しみな、焚き火を囲んでのキャンプは良かったですよぉ~(*^ー゚) あの赤霧島を持参。
それと、前から一度して見たかった、キャンプ場でのギター演奏。持って行きましたよ。ギター。
軽やかに、弾き語りしていると、他のキャンパーの方が見にこられて一緒にビール乾杯!
写真撮りそこねましたが、またキャンプ場にギターを持って行きたいですね。

で、星空があまりにも綺麗だったので、固定撮影で撮影して見ました。せっかくならポータブル赤道儀
で撮影したかったなぁ~。この朽木桑野オートキャンプ場は、直火OKで、一人なんと¥300-と激安の
キャンプ場です。それでもってバイクも車も横付けOK!それにトイレもメチャ綺麗!オールシーズン
キャンプ出来るので、これまた近場にこんなキャンプ場があったとは気が付きませんでした。

帰りに、紅葉を撮影して帰りました。この辺りは比良山の裏側に辺り、V字の谷沿いで安曇川が流れ
ており、紅葉も今日当たりが絶好の見頃でした。ちなみに葛川明王院は穴場の紅葉スポットですよ~。
大原三千院とひけを取らないくらい見事でした。

kutsuki02.jpg
朽木桑野オートキャンプ場での極寒キャンプです。ダウンシュラフが無いので
3シーズン用シュラフ3個と、湯たんぽ持参。で武装しての参加。ヾ(*ΦωΦ)ノ

kutsuki01.jpg
朝方、霜が降りてパシパシに凍ってました。外は氷点下でした。
(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

kutsuki03.jpg
タープも凍ってました。

kutsuki04.jpg
オリオン座が綺麗でした。ポータブル赤道儀持って来なかったのが惜しまれましたね。ヾ(*ΦωΦ)ノ
撮影データ 
PENTAX K10D タムロンSP15mm 絞りF4.0 ISO1600 バルブ撮影 80sec

kutsuki10.jpg
赤いもみじには青空が似合いますよね。

kutsuki06.jpg
スローシャッターで水の流れを表現して見ました。

kutsuki09.jpg
蜘蛛の糸に引っ掛かったモミジの葉を撮影してみました。

kutsuki07.jpg
紅葉は足元にもあります。落ちて濡れたモミジの葉も撮影して見ました。

kutsuki05.jpg
バックの緑と黄色のモミジの色合に思わずパチリ。


スポンサーサイト

tag : 朽木桑野オートキャンプ場 極寒キャンプ 葛川明王院 紅葉 キャンプ場にギター

◆久々!カメラ片手に・・・(^m^ ) 帰りに・・・幻の焼酎・赤霧島2本ゲット!◆

久々にデジイチ片手に、近くのイチョウの木を撮影して来ました。
場所は、瀬田の唐橋の袂に佇むイチョウの木です。通勤ルートで
通る道です。今年の紅葉はどうやら1週間ほど早いようです。
いつもなら、11月末~12月始めが見頃を迎えるのですが、
もう見頃を迎えました。以前、毎年撮影していた別の場所の
イチョウの木は、護岸工事のせいで残念ながら枯れてしまいました。
こちらのイチョウは黄色が鮮やかです。瀬田の唐橋とのコラボでした。

で。なんと!帰りのスーパーに入手が難しい、
幻の焼酎赤霧島をゲット!!しました!それも2本☆(*^ー゚)です。

この焼酎・・・ワインのような香りでフルーティーで飲みやすいんです!
黒霧島はよく売っていますが、この赤霧島は年に2度の限定販売。
ネットでも倍近い価格で取引される事が多いです。
ちなみに、購入価格は、1本¥1234-でした。



IMGP6438.jpg
瀬田の唐橋は22年ぶりに塗り替えられリニューアルされました。

IMGP6452.jpg
橋にある、このタマネギ見たいなの・・・何て言うんでしたっけ?

IMGP6461.jpg
日中シンクロ撮影を駆使して見ました。イチョウの黄色が映えました。(*^ー゚)


IMG_1028.jpg
飲むのが、もったいないのでお正月までとっておこうっと。(^m^ )

tag : カメラ デジイチ K10D 写真 紅葉 瀬田唐橋 イチョウ 焼酎 赤霧島

プロフィール

アウトライダー

Author:アウトライダー
◆◆◆旅の空から☆へようこそ! 愛車アフリカツインで絶景、秘湯、グルメを追い求めて日本列島をツーリング中!せっかくでしたら、足跡残して帰って下さいね!( =①ω①=)ノ◆◆◆

フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
最新コメント
最新記事
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。