

◆買っちゃいました!(*^ー゚;)◆

以前から欲しかった、Goal Zero GUIDE 10 PLUS Adventure Kit
を買っちゃいました。モバイルソーラーパネルです。出力は7W!
もちろん屋外でソーラーパワーで携帯など色々なモバイルグッズの
充電が出来ちゃいます。キャンプツーリング用で購入しましたが、
防災グッズとしての機能も持っています。

なにより、単三、単四のニッケル水素電池が充電できて、USB出力が
使えるのが素晴らしいのです!(*^ー゚)ノ モバイルバッテリーとして
使えます。今、パナソニックのハイエンドモデルのニッケル水素電池が
1本、2450mAhなので、4本だと9800mAhのモバイルバッテリーとしても
使用出来ます。

今までは、バイクのバッテリーにシガーソケットを装着して充電していましたが
走行中はオルタネーターも発電してるので充電は出来ましたが、バイクを停めて
いる時は、バッテリーに負担が掛かり、翌朝、セルが回らない・・・って事
を心配せずにすみます。


IMG_0589.jpg
これが購入した、Goal Zero GUIDE 10 PLUS Adventure Kit
リュックの後ろにくくりつけても使えます!
7W出力なので、ほとんどのモバイルグッズが充電可能。


IMG_0591.jpg
市販のニッケル水素電池がUSB出力で使えます!言わばモバイルバッテリーとして。
単3と単4の両方が使えます。


IMG_0593.jpg
中央に出力USB、右側に充電用のソーラー入力とUSB入力があり、
ソーラーの他、パソコンからとかでも充電可能。


goalzero_ADVENTURE_KIT-juuden-470x313.jpg
モバイルグッズが、色々と充電出来るので使えます。


goalzero-juuden-470x232.jpg
充電できるのは、携帯電話、デジカメ、PSP、タブレット、スマホ、iPodなど。色々。


最近、モバイルナビを譲ってもらいました。(¥3000で。)5インチモニターのタッチパネルナビを
アフリカツインのハンドルに装着しようと計画中です。これがまた、ミニUSB入力のバッテリーなので
すぐバッテリーが無くなって困ってました。。。これで悩み解消すればいいのですが。(^m^ ;)



tag : ゴールゼロ GOALZERO Goal Zero GUIDE 10 PLUS Adventure Kit モバイル

◆今日から7月☆ヾ(*ΦωΦ)ノ  当った!スーパードライ・プレミアム◆

スミマセンヾ(*ΦωΦ)ノ
ブログ長い間、放置しておりました。
その間、来場頂いたブロガーのみなさん
ゴメンナサイ。

今日から、7月ですね。月日の流れるのは早いです。
今年も、もう半分過ぎちゃいました。。。


先日、自宅に見覚えの無い宅急便が届きました。
で、送り主を見ると、アサヒビール。もしや・・
空けて見ると、贈答専用のスーパードライプレミアム
ではないか!!(^m^ )


IMG_0550.jpg
見覚えの無い宅急便が・・・



IMG_0551.jpg
懸賞に当っちゃいました。クジ運が少ないのに。

IMG_0552.jpg
贈答専用のスーパードライプレミアム


IMG_0553.jpg
ここんとこ、クジ運がありませんでしたが、たまには
いい事あるなと思いましたね。(マジメに生きてて良かった!)
普段、第3ビールばかり飲んでる人間には、高級品ですよ!


IMG_0554.jpg
金ピカのパッケージって高級に見えますよね。
サントリーのプレミアム・モルツの真似?!



でも、このスーパードライ、既に飲んでしまって、
もうありません。。。(^m^ ;;;)
もっと味わっておけば良かった。

tag : アサヒ スーパードライ プレミアム 麦酒 ビール

プロフィール

アウトライダー

Author:アウトライダー
◆◆◆旅の空から☆へようこそ! 愛車アフリカツインで絶景、秘湯、グルメを追い求めて日本列島をツーリング中!せっかくでしたら、足跡残して帰って下さいね!( =①ω①=)ノ◆◆◆

フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
最新コメント
最新記事
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
