

◆ハンドル・ナビマウント自作して見ました!(*^ー゚)ノ◆

以前から、アフリカツインナビ装着したいと検討していたのですが、
中々、見やすい位置での装着が見つからず、試行錯誤していました。
先日、ふと思いついた、ハンドルにSUS製(ステンレス)のブラケット
挟み込んでボルトで固定する方法を思いつき、本日、組んで見ました。
材料は、ダイソーで購入した、ステンレスのステー4個と、ステン製ボルト
+ナットで、総額は合計¥500-強です。


IMG_0189.jpg
各メーターの視認性も問題ありません!


IMG_0191.jpg
グローブを装着しての操作性もGood!です!(*^ー゚)ノ


IMG_0201.jpg
ナビの位置も、ちょうどいい位置に装着できました。(*^ー゚)


IMG_0198.jpg
ナビの位置は、こんな感じです。ガッチリ固定されていますが、
ボルト締めを、ダブルナットで振動対策を施しました。



IMG_0182.jpg
これを右側に同じ物を装着して、横A4バインダーを装着すれば、
ツーリングマップルもこの位置に装着できます。(*^ー゚)ノ




早速、組んで見ました。(*^ー゚)ノ これがまた!見やすくて、操作し易くて
ドンピシャ!の位置にナビが装着出来ました。以前、5インチのナビを¥3000-
で譲ってもらったものですが、ツーリングにはこれで充分!防水ではありませんが
この位置だと、ハンドルをきってもカウル、タンクバックに干渉せず、サッ!と
タンクバックに収納出来ます。もちろん電源はminiUSBの5Vで、バッテリーから
電源が取れて問題なし!


ロングのキャンプツーリングで威力を発揮してくれる事間違いナシ!です。(*^ー゚)



tag : アフリカツイン ナビ 装着 ハンドル ステー ブラケット 自作 ダイソー 100均 バイク

◆京都・宇治 抹茶スィーツに舌鼓!(^m^ )ノ◆

ブロ友の、はなみずきさんに教えてもらった、京都宇治にある、
伊藤久右衛門のお店へ抹茶スィーツを食べに行って来ました。
15日から、東京から娘が帰省しているので、一緒に行って来ました。
オジサン1人(自分)で、スィーツを食べに行く勇気が無かったので
チャンスを生かし、いざ、京都宇治にある伊藤久右衛門へ。


IMG_0170_20130816164805035.jpg
京の町屋をイメージしたお店。いかにも京都らしい建物がいい感じです。


IMG_0169_201308161649484b9.jpg
看板も、凝った造りで演出されています。


IMG_0166_20130816165321e5b.jpg
入り口左に置いてある、抹茶パフェのオブジェ。
今回、これと同じものを頂きました。


IMG_0160_20130816165457453.jpg
では、さっそく店内へ入って見ましょう~!


IMG_0164.jpg
自分の注文した、抹茶パフェWith わらびもちセット
抹茶が濃厚で、あまり甘くなく、大人のスィーツ?!でした。


IMG_0165_201308161658402b1.jpg
わらびもちが、また優しい味。抹茶が少し掛かっていて風味を楽しめます。



IMG_0163_20130816170008499.jpg
こちらは、娘が頼んだ、抹茶あんみつ。抹茶を直接、ふりかけていただきます。


たまには、スィーツもいいもんですね。(*^ー゚) 抹茶好きに、オススメのお店です。
テイクアウトの、抹茶ロールケーキもお土産にいいかもです。

HPに、クーポン券があるので、それと印刷していくと5%OFFで頂けます。
今度は、抹茶金時のカキ氷食べて見たいです。



伊藤久右衛門HP 

http://www.itohkyuemon.co.jp/site/index2.html








tag : 京都 宇治 伊藤右久衛門 抹茶 抹茶パフェ スィーツ

◆テント買い替えました!新しいテントは小川キャンパルogawa【ステイシーST】!◆

長年使用して来た、小川キャンパル製 【アーデインDX】。2000年に購入して
現在まで、大切に使用して来ましたが経年劣化の為、この度、買い替えを
決意しました。このテント、メチャ気に入っていたので、大変惜しいですが
経年劣化には勝てませんでした。フライシートだけ売っていたら、まだ使い
たいくらいです。これまで沢山のキャンプ場で活躍してくれた事を感謝したいです。


takizawagokuzou.jpg
2000年に訪れた、八ヶ岳の麓、滝沢牧場キャンプ場。
牧場にあるキャンプ場。八ヶ岳の麓、沢山の馬や牛たちと戯れる事が出来ます。


gasshio010.jpg
こちらは、2005年に訪れた、新穂高・中尾キャンプ場
標高が高いので、真夏でも涼しいのと場内には、源泉掛け流しの露天風呂があります。

hitoyosikurahuro.jpg
2007年に訪れた、九州・人吉クラフトパーク石野公園キャンプ場
前面フラットの芝生で、格安。近くに人吉温泉(風情のある共同風呂)があります。

hokkaido60_201308101831492d0.jpg
2008年に訪れた、北海道・猿仏公園キャンプ場。
北海道でも、☆×5レベル!前面芝生のフラットで、場内に温泉があります。
地平線が望めて、夜は満天の星空が望めます!



新しく購入するテントは、色々と検討した結果、同じメーカーの小川キャンパル
ステイシーSTに決定。コールマン『タビト』とかなり悩みましたが、悩みに
悩んで、小川テントステイシーSTにしました。ホントは、モデルチェンジ前の
ステイシーⅡが欲しかったんですがね。こちらは、4面メッシュインナーテント
吊り下げ式インナーテント仕様となっています。しかしフルモデルチェンジして
ステイシーSTになってからは、インナーテントはスリーブ式になり、吊り下げ
テントではなくなりましたが、その分軽量になったので、これからのツーリングで
活躍してくれそうです。


P1020821.jpg
ホントは、このステイシーⅡが欲しかったんですが。。。



平成28年のGWに、北海道ツーリングを計画しているので、それまでに設営に
慣れておきたいですね。


tp_stacy_st.jpg
新しいテントで、またキャンプツーリングを楽しみたいですね。

tag : 小川 ogawa テント ステイシー アーデイン キャンプツーリング

プロフィール

アウトライダー

Author:アウトライダー
◆◆◆旅の空から☆へようこそ! 愛車アフリカツインで絶景、秘湯、グルメを追い求めて日本列島をツーリング中!せっかくでしたら、足跡残して帰って下さいね!( =①ω①=)ノ◆◆◆

フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
最新コメント
最新記事
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
