

◆リターン トゥ ゲレンデ!(*^ー゚)b◆

今年も後、残すところ1日となりましたね。
大掃除も終わり、クローゼットの奥から
スキーの板を引っ張り出して来ました。

ogasaka02.jpg
板は、OGASAKA UNITY 160センチのカービングスキーです。


ogasaka03.jpg
今時、スキー?! 僕には流行と言う言葉は関係ありません。(^m^ ;)

oagasaka04.jpg
ビンディングは、チロリア製です。


ひさしぶりの板との再会に、エッジの
サビを懸念しておりましたが、全く問題なく
サビていませんでした。と言うのも保管時に、
3重のビニール袋に梱包しておいたおかげでしょう。
空気に触れてなかったのでエッジはサビ無かった
ようです。

来年の1月2日。久しぶりにゲレンデに立とうと思います。
スキー場は、白馬か志賀高原!と言いたいところですが
いきなりの急斜面は危ない?!ので、滋賀県内のスキー
でリハビリです。(^m^ ) まずは体が覚えているのか?が
不安ですね。。。

IMG_0001_20131231004755dd1.jpg



2007年、スキージャム勝山にて。

tag : オガサカ ユニティー スキー ゲレンデ カービングスキー

◆アフリカツインに、ハンドルカバー装着!(^m^ )◆

いよいよ冬本格的ですね。。。。ヾ(*ΦωΦ)ノ
バイク乗りには辛い季節がやって来ました。

愛車のアフリカツインに、ラフ&ロード
ハンドルカバーを装着しました。グリップヒーター
は、バッテリーに負担が掛かるので装着していませんが
ハンドルカバーのおかげで、冷たい走行風から防げます。

IMG_0002_20131223211552d0b.jpg
アフリカツインは、大柄な車体なので走行風があまり当りません。

IMG_0003_201312232115549ad.jpg
元々、ナックルガードが付いてるので、型が崩れにくいです。

IMG_0004.jpg
手の出し入れも、スムースです。


比較的大柄なアフリカツインなので、走行風を受けにくい
車体なので、アフリカツインは冬でもあまり風が当りません。
ロングスクリーンと、大型タンク、ハンドルカバー
冬のツーリングでも快適です。(*^ー゚)ノ

IMG_0006_20131223211558ebf.jpg
早速、インプレ走行に出掛けました。バックは琵琶湖と、比良山
山肌には既に雪を被っています。この時期としては早い積雪です。

IMG_0007_20131223211600ac8.jpg
今シーズンは、久々にスキーに出掛ける予定です。スタッドレスタイヤも購入し、来週装着予定です。
OGASAKAカービングスキーで、ゲレンデに立ちます!(*^ー゚)ノまた、ブログにアップしますね!

tag : ハンドルカバー ラフ&ロード アフリカツイン OGASAKA カービングスキー スキー 比良山

◆JR京都駅のクリスマスツリー◆

今日はメチャメチャ寒かったですね。(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
まだ、12月中旬だと言うのに、気温は、1月下旬の気温。寒いはずです。

今日、JR京都駅に行って来ました。本命は、宝くじの購入です。
いわいる年末ジャンボ&ジャンボミニ7000万。今回は、夢を込めて
ドドンと!70枚!購入の¥21000-☆ 1等とは言いません。なんか当ってぇ~!


IMGP7404.jpg
京都駅地下街にある、京都駅チャンスセンター。購入するのに行列です。


帰りに、JR京都駅クリスマスツリーを撮影して来ました。クリスマスまで
まだ1週間以上あるのですが、街はもうクリスマスモードですね。


IMGP7426.jpg


IMGP7443.jpg
撮影データ
ペンタックス K-5Ⅱ 18mm F22 シャッタースピード25秒 
ISO100 マニュアル撮影 三脚使用


IMGP7431.jpg
上と同じ条件で、ホワイトバランスを変えて撮影。


IMGP7453.jpg
京都駅名物の、長階段。階段の一列一列にLEDが
埋め込まれていてイルミネーションを表現しています。


IMGP7458.jpg
ホワイトバランスをオートで撮影。
光が十字形になるよう、絞りを絞って撮影しました。








tag : JR京都駅 クリスマスツリー イルミネーション 宝くじ 京都駅チャンスセンター

プロフィール

アウトライダー

Author:アウトライダー
◆◆◆旅の空から☆へようこそ! 愛車アフリカツインで絶景、秘湯、グルメを追い求めて日本列島をツーリング中!せっかくでしたら、足跡残して帰って下さいね!( =①ω①=)ノ◆◆◆

フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
最新コメント
最新記事
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
