

◆松山千春 ♪銀の雨♪ ◆

秋がますます深まって来たら、秋の夜長にギターを弾きたくなるので
懲りずに、千春の♪銀の雨♪を弾き語って見ました。

途中、、、声のKeyが合いませんでしたので、Keyを下げて歌いました。
所々、躓いちゃいましたが、ご勘弁を。。。(≧∀≦)
ど素人のため、何分、お聴き苦しい点をお許し下さいまし。



スリーフィンガー奏法で弾きました。

tag : 松山千春 銀の雨 弾き語り ギター アコースティックギター

◆アリス 秋止符 弾き語りショート♪◆

秋が深まって来ましたね。こんな時は、アリス秋止符が思い浮かびます。(古っ)
そう思っていると、ギターで弾き語って見たくなりました。

tag : アリス 秋止符 ギター アコースティックギター 弾き語り

◆滋賀県土山町 青土(おおづち)ダムツー◆

ようやく休日が晴れた~☆(*ΦωΦ*)ノ
こんな日にバイクに乗らんと、もったいない!
ってな訳で、XR100モタードを駆り、鈴鹿スカイライン
入り口近くにある、青土(おおづち)ダムまでツーリング
へ行って来ました。

別にダムラー(ダムマニア)でも何でも無いんですが、近々、予定している
星景写真を撮影する場所を模索しており、光害が少なくて、車の交通が
比較的少ない所が理想なので、土山町にある、青土ダムを下見に行って
来ました。

IMG_0370_2014090722302135c.jpg
久々の青空と秋を感じる風が気持ち良かった~♪

IMG_0367.jpg
この青土ダムには、他のダムには無い洪水吐と言うのがあります。まるで、ブラックホール?!のよう。

ダムの水を調整している、洪水吐。じっと見ていると、水面に穴が開いているように見えます。(^m^ )
気持ちいいって感じに見えるのは自分だけ?!でしょうか。この青土ダムの貯水量は、琵琶湖全体
の面積1センチ分に相当するそうです。(*ΦωΦ*)※琵琶湖がどれだけ大きいか想像できますね。

今度、愛機のペンタックスK-5Ⅱとポータブル赤道儀を積み込んで、星景写真を撮影しに来ようと思います。

IMG_0371_20140907223853155.jpg
帰りに、「あいの土山」 で休憩。

IMG_0373.jpg
土山には、旧東海道には松林があり、昔の面影が残されていました。国道1号線と平行に繋がって
いる旧道なので、のんびり走るにはもって来いのルートですよ。

IMG_0375_201409072238552bc.jpg
帰り道では、7のゾロ目に遭遇。(^m^ ) やはり写真を撮ってしまいますよね。






tag : 青土ダム 土山 鈴鹿スカイライン XR100モタード あいの土山

プロフィール

アウトライダー

Author:アウトライダー
◆◆◆旅の空から☆へようこそ! 愛車アフリカツインで絶景、秘湯、グルメを追い求めて日本列島をツーリング中!せっかくでしたら、足跡残して帰って下さいね!( =①ω①=)ノ◆◆◆

フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
最新コメント
最新記事
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
