スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◆2014☆ 錦秋の明王院! 紅葉散策ツーリング!◆

今年の紅葉は、1週間程、早いらしいので、滋賀県大津市葛川にある、明王院の紅葉を訪ねて来ました。
2年前にも、見に来た事があったんですが、この時も、日曜の昼下がりと言うのに、観光客の姿がほとんど
ありませんでした。今回も、これだけの紅葉にも関わらず、ほとんど人が居ない、超!穴場スポット。

katsuragawa02.jpg
まさに錦秋にふさわしい景色でした。


katsuragawa03.jpg
京都の紅葉名所にも、ヒケを取らないロケーションです。


katsuragawa04.jpg
大津市にも、こんな綺麗なところがあるって嬉しいですね。(^m^ )


katsuragawa05.jpg
グラデーションが素晴らしいです。


katsuragawa06.jpg
獅子の彫り物がありました。


katsuragawa08.jpg
日光の陽明門のようですね。


katsuragawa01.jpg
静寂感が感じられるスポットですよ。京都の紅葉の名所では、人ごみでゆっくり見られませんね。


katsuragawa07.jpg
静寂感と紅葉を楽しめます。


IMG_0662.jpg
よく見える橋の上から記念写真。人がホントに居ないんです。(^m^ )


去年は、この時期に京都の毘沙門堂へ行きましたが、観光客がワンサカで、ゆっくり紅葉を堪能出来ませんでした。
この葛川明王院は、静寂感と紅葉が同時に楽しめていい所です。





スポンサーサイト

tag : 紅葉 もみじ 錦秋

◆ ♪あの日にかえりたい♪ 弾いてみました。◆


荒井由美さんの、「あの日にかえりたい」 を弾いてみました。
せつなさのメロディが好きです♪



秋も深まって来ましたね。バイクツーリングに、アコースティックギター、紅葉の写真と忙しいです。笑
まもなくスキーシーズン到来なので、ますます?!

tag : アコースティックギター 弾き語り ギター 荒井由美 ユーミン

◆ゴールド免許ぉ~\(⌒∇⌒)/

今日11月4日、会社を休んで、運転免許更新へ行って来ました。
通知ハガキには、優良の文字が!所轄の警察署でも良かった
んですが、即日交付は運転免許センターのみとなっているので、
滋賀県運転免許センターまで行って来ました。

平成9年11月から交付されて来た、古い免許証は更新に度に、貰って来ました。
なので、今回で免許証は5枚目になります。(コレクターかぃ。)
新しい免許が交付された後、事務局へ行って、「古い免許証貰えますか?」
と言えば、パンチ穴を開けて返還してくれます。

IMG_0652.jpg
今回、交付となったゴールド免許。ゴールドの道のり長かったなぁ~。。。(*ΦωΦ*)ノ


IMG_0653.jpg
古い免許証は、更新時に申請すれば返還してくれますよ。(^-^)-☆ これで5枚目!
しかし。。。写真を比較すると、年を重ねちゃいました。。。

tag : 運転免許証 免許更新 免許センター ゴールド免許

プロフィール

アウトライダー

Author:アウトライダー
◆◆◆旅の空から☆へようこそ! 愛車アフリカツインで絶景、秘湯、グルメを追い求めて日本列島をツーリング中!せっかくでしたら、足跡残して帰って下さいね!( =①ω①=)ノ◆◆◆

フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
最新コメント
最新記事
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。