

◆GW最終日 山菜狩り in ギターキャンプ!vol.1◆

GWの最終日+有給休暇1日で、福井県のとある場所へ
山菜狩り+ギターキャンプへ行って来ました。
今回のテーマは、採りたての山菜キャンプで頂くのと
キャンプ場で弾く、アコースティックギター焚火を楽しむ事。

私くしと、以前、一緒の会社で働いていた先輩と、先輩の子供さん1人と。
キャンプ道具満載で、マイカーのekワゴン(軽自動車)で自宅を8時に出発。

IMG_09701.jpg
なんと!林道が大荒れ状態で、通行出来ず。。。ここから、徒歩で林道を歩く事にしました。

IMG_0971.jpg
採れ頃の、タラの芽を発見!しかし。。。生えてる場所が、断崖絶壁のため、採るのを断念。。。


IMG_0974.jpg
登るにつれ、林道に残雪が。


IMG_09751.jpg
沢に、葉わさびの群生を発見!o(^▽^)o さっそくゲット!


IMG_09771.jpg
先輩に、採ってもらいました。(^m^ )


IMG_09801.jpg
こちらは、ウド。天然物は鮮度が命!時間が経過すると、アクが出て生では食べられません。


林道を歩くこと、4キロ。葉わさびと、ウドを採り、林道を後にしました。ホントは峠で野宿キャンプ
予定でしたが、林道が通行出来ないので、麓にあるキャンプ場を探す事に。


IMG_09811.jpg
麓のキャンプ場でテントを張る事にしました。


IMG_09841.jpg
私くしのテントはogawaステイシーST。前室がメチャ広いです。(^m^ )XR100モタードなら全室に入るかも?!


IMG_09871.jpg
6日~7日は、GWも終わり、我々だけとなり、キャンプ場は全貸切状態!車も横付け出来て超!快適!


IMG_09901.jpg
さっそく、ウドを水洗いし、食べやすい大きさに切り、皮をとり、酢みそを付けて生で頂きました!
これがまた!メチャうまし!o(^▽^)o たまりませんなぁ~


IMG_09931.jpg
こちらは、葉わさびの、おひたし。熱湯をサッと通し、カツオ節と、お醤油で頂きました。
ほのかな、わさびの香りがたまりません!こっちもうまし!o(^▽^)o


IMG_0992.jpg
先輩が、鶏肉を持って来てくれました。さっそく焚火に網を敷き、炭火でジュージュー焼きます。


IMG_0997.jpg
キャンプ場にギターを持って来ました。(^m^ ) ふいんき抜群!早速、あの曲を弾きました。
テント、焚火、ウィスキーとくれば・・・


サントリーウィスキーCMの 『夜が来る♪』 ですね。

他に、20曲ほど弾いて、今夜はおひらきとしました。


次の日につづく。。。


tag : キャンプ アコースティックギター 山菜 GW 焚火 ツーリング ギター

プロフィール

アウトライダー

Author:アウトライダー
◆◆◆旅の空から☆へようこそ! 愛車アフリカツインで絶景、秘湯、グルメを追い求めて日本列島をツーリング中!せっかくでしたら、足跡残して帰って下さいね!( =①ω①=)ノ◆◆◆

フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
最新コメント
最新記事
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
