スポンサーサイト


◆◆ノシャップ岬・樺太食堂の 『うにだけうに丼』!◆◆

北海道・ノシャップ岬の樺太食堂で食べた『うにだけうに丼』看板に書いてある通り、無敵と言う言葉はダテではなかった。^^;金額も無敵?!でしたが大満足のうに丼でした。

看板のネコのキャラクターが、滋賀県・彦根城のゆるキャラ『ひこにゃん』に似ていると感じたのは僕だけかなぁ~?!

IMG_1022.jpg
生ウニが、どどぉ~んと乗ってます! 箸休めにイクラ、カニ、マグロのどれかを選びます。

IMG_1020.jpg
お店の中は、張り紙だらけ!横も上もギッシリ!

IMG_1024.jpg
お店の看板キャラクターのにゃんこが、彦根城のゆるキャラ、『ひこにゃん』に似ているような・・・
スポンサーサイト

comment

Secret

わあ~ ウニがどっかりとのってるぅ(^-^)

私も函館に行ったらいつもウニ丼食べるんですが
北海道のウニ丼って 最高ですよね。
トローッとした食感、ほんのり甘くて
そしてあのボリュームですから『食べたー』って言う実感!

お値段も…ですが
旅先ならではの太っ腹で…(笑)

私の頭の中がウニでいっぱいになっちゃいました(爆)

>はなみずき♪さんへ

返事が遅くなってスイマセン。^^;
北海道で味わったグルメでも、このうに丼は忘れられませんでした。無敵のうに丼に相応しいうに丼でしたね。^^ まぁ・・・金額も無敵でしたが。。。w
プロフィール

アウトライダー

Author:アウトライダー
◆◆◆旅の空から☆へようこそ! 愛車アフリカツインで絶景、秘湯、グルメを追い求めて日本列島をツーリング中!せっかくでしたら、足跡残して帰って下さいね!( =①ω①=)ノ◆◆◆

フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
最新コメント
最新記事
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
