スポンサーサイト


◆ 京都 ☆錦秋の南禅寺☆ (*^ー゚)b ◆


IMG_0033.jpg
南禅寺の山門は、あの歌舞伎で有名な石川五右衛門の名台詞、
「絶景かな~!絶景かな~!」の舞台になった場所です。

IMG_0057.jpg
南禅寺の境内にある水路閣。
明治時代、琵琶湖の水を京都へ引くために建てられました。
よくドラマのロケとかで撮影される所です。(*^ー゚)

nanzenji001.jpg
載せきれないので、マルチ写真にして見ました。(^m^ )



いよいよ京都も錦秋に包まれた時期を迎えました。
今日は朝から京都・南禅寺を訪れて来ました。
紅葉も見頃を迎え、多くの観光客で ゴッタ
返してはいましたが、さすが上品な 京都らしい
紅葉が堪能出来ました。(*^ー゚)b

この時期やはり京都方面へ続く道路は紅葉を求めてマイカーで大渋滞。
特に、京都でもっとも有名な紅葉スポットの『嵐山』へ車で行くには
自殺行為と言っても過言でありません。地元民はこの時期に紅葉
スポットへは 近づきません。比較的滋賀から近くにある、京都左京区の
南禅寺にXR100モタードで行って来ました。嬉しくも南禅寺は、
自転車・バイクは無料で停められます。(*^ー゚)b

やはり、京都の紅葉は綺麗ですね~
格の違いを感じましたね。 (*^ー゚)b
スポンサーサイト

comment

Secret

こんばんは。

きれいとしかいいようがないですね~。
土曜日かな?京都の紅葉が例年になくきれいだとテレビでやってました。
JRのポスターにつかえそうな写真ばかりです。
京都行きたくなります♪

>おくさん

秋のツーリングは、是非京都へお越し下さい!ヾ(*ΦωΦ)ノ
京都の紅葉は、素晴らしいですよ!特に人気の居ない寺社は
風情をかんじられるし、荘厳な紅葉が楽しめます。

オススメは、京都市山科にある、毘沙門堂です。(^m^ )
今回は、訪れませんでしたけど。
プロフィール

アウトライダー

Author:アウトライダー
◆◆◆旅の空から☆へようこそ! 愛車アフリカツインで絶景、秘湯、グルメを追い求めて日本列島をツーリング中!せっかくでしたら、足跡残して帰って下さいね!( =①ω①=)ノ◆◆◆

フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
最新コメント
最新記事
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
