スポンサーサイト


◆ リア足廻り・グリスアップ!(*^ー゚)b ◆

IMG_0050_20110130153228.jpg
シート&タンクを外して、丸裸状態にします。(*^ー゚)b


IMG_0059_20110130153455.jpg
スイングアームを少しジャッキアップして、ショックが抜け易いようにしておきます。


IMG_0058.jpg
リンク部分を取り外します。かなりボルトが硬いです。。。ヾ(*ΦωΦ)ノ


IMG_0065.jpg
何とかショックが抜けました。ヾ(*ΦωΦ)ノ  結構大変です。いい工具持っててよかった。
やはり、年代ですからサビが多いですね~。いっそオーリンズにしたいんですが・・・ヾ(*ΦωΦ)ノ


IMG_0066.jpg
リンク部分のカラーを抜いて、グリスをたっぷり充填します。


IMG_0062.jpg
ショックを抜いた所を、フレームの上から覗いて見ました。(○゚ε^○)


IMG_0068.jpg
組み込みです。ボルトがうまく入ってくれませんでしたが、何とか完了。


IMG_0071.jpg
もうすぐ車検なので、社外品(GIVI製)ロングスクリーンをこの際ノーマルに戻しておきます。
高さが高くなるのとスモークスクリーンでは車検がパス出来ませんので。ヾ(*ΦωΦ)ノ





まだまだ寒い日が続きますが、
折角の休日を家でゴロゴロ過ごすのも
嫌な性格ですんで、今日はアフリカの
リアサス足廻りのグリスアップをやって
見ました。(*^ー゚)b

3月に車検を迎えるので、自分で
行なえる整備は自分でやるんです。
ってか・・・整備代が無いので。。。

まず、シートを外してタンクを外します。
ここまでが大変なんですよね。。。ヾ(*ΦωΦ)ノ

ショックのリンク部分のナットが硬いのなんの。。。
ショックを抜いて、リンク部分のカラーを外し
たっぷりグリスアップしました。

ショックも、オーリンズに交換したいんですがね。(*^~^*)ゝ
¥140000-くらいするので、到底無理ですね。。。

3月にユーザ車検を予定しているので、スクリーンもノーマルに
戻しておきました。


今度は、フロントフォークオイル交換に
挑戦して見たいと思います。(*^ー゚)

スポンサーサイト

comment

Secret

こんばんは。

お疲れ様です。
まさに丸裸状態ですね♪

分解して戻せるなんて、尊敬します!
私も分解はすきなんですけど、もとに戻せなくって(^^;)
もちろん、バイクはいじったことがないです!!

No title

どうも、お邪魔します。
グリスUPですか、偉いですね、最近すっかり整備と言える事をしていない私です。
雪に埋もれてバイク達は冷凍状態です。

>おくさん

自分でやって見ると、意外と簡単ですよ。(*^ー゚)b
まぁ、後は工具次第ですがね。いい工具は揃えて
おいた方がいいですね。あれば一生物ですしね。

>take@toyama さん

春になったら、是非バイクを触ってあげて下さい。(*^ー゚)b
僕も中々、自分で整備をしなかった方ですけど、工賃が
もったいないので自分でする。まぁ~そう言う事からだったので。。。

自分で整備出来れば、自分で対応出来ますから、一石二鳥ってワケです。(o^∇^o)
プロフィール

アウトライダー

Author:アウトライダー
◆◆◆旅の空から☆へようこそ! 愛車アフリカツインで絶景、秘湯、グルメを追い求めて日本列島をツーリング中!せっかくでしたら、足跡残して帰って下さいね!( =①ω①=)ノ◆◆◆

フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
最新コメント
最新記事
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
