スポンサーサイト


◆ 自分で整備!part.2 XR100モタード編 (*^ー゚)b ◆

ここ毎週、バイク整備に明け暮れています。
今日は、XR100モタードのフロントブレーキ
揉み出しを行って見ました。(*^ー゚)b

まだ購入して新しいので、オーバーホールまでする
必要は無いのですが、デュアルピストンなので
作動が偏っていたりしていないかの確認と
自分で整備する楽しさを兼ねて整備しました。


案の定、ピストンの動きが違っていましたので
揉み出して、動きをスムースにしておきました。
ピストン部分に、ブレーキグリスを塗布しておきました。
作業は、意外と簡単でしたよ。(*^ー゚)b

今度は、アフリカのブレーキキャリパーOHにをやって
見たいと思います。


IMG_0077.jpg
パッドを抜かないと、キャリパーが外せない事が判明。

IMG_0074.jpg
まだ比較的綺麗なピストン。均等に作動するように揉み出しを行います。(*^ー゚)b

IMG_0073.jpg
パッドはまだまだイケそうですね。(*^ー゚)b

IMG_0076.jpg
まだ綺麗なのでピストンをウエスで磨いて、ブレーキグリスを塗布して押し込みます。

IMG_0078.jpg
ピストンを押し込んで、パッドを入れます。ピストンが出ていない状態ならキャリパーを装着できました。

IMG_0080.jpg
揉み出したピストンがスムースに動く感じになり、ブレーキタッチが良くなった感じです。(*^ー゚)b

スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

アウトライダー

Author:アウトライダー
◆◆◆旅の空から☆へようこそ! 愛車アフリカツインで絶景、秘湯、グルメを追い求めて日本列島をツーリング中!せっかくでしたら、足跡残して帰って下さいね!( =①ω①=)ノ◆◆◆

フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
最新コメント
最新記事
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
