スポンサーサイト


◆バイクリフトを自作して見ました!(*^ー゚)b

今日、楽しみにしていたスキーが中止となっちゃいました。。。(; ̄Д ̄)
一緒に行く連れが、なんと!インフルエンザになっちゃったんです。
これまた、残念です。。。(; ̄Д ̄)せっかく楽しみにしていたのに。。。

予定が変わったので、今日は日曜大工ならず土曜大工で、XR100モタード用のバイクリフトを製作して見ました。(o^∇^o) 材料は廃材を使用したので、¥0-です。せっかく作るなら便利なヤツがいいなぁ~って思い、センタースタンド風に作って見ました。高さは25センチです。フロント&リア共用とし、タイヤ交換、ブレーキ整備に威力を発揮してくれそうです。

使い方を、YouTube動画にアップして見ました。(o^∇^o)








IMG_0089.jpg

IMG_0091.jpg

IMG_0097.jpg
スポンサーサイト

comment

Secret

こんばんは。

え~ん!!(T△T)
動画がみれない~。
私だけ?

こんにちは。

動画みれました(^^;)
すごい!!
これ、サイドスタンドに引っ掛けるようにして乗っけてるんでしょうか?
しかも絶妙な高さ?
やっぱり設計図なんて書いてつくったんですかね?

>おくさん

動画見れたようですね。(^m^ )
実は、YouTubeで再編集してタグを再び張りなおしたんです。
どーも・・・僕のパソコンのプラウザーが古いせいだったようです。
ゴメンナサイね。

で、この自作リフト。センタースタンド風で掛けられるようにしています。(^m^ )
まさに動画の通りですよ。別に設計図はなど無く、ノコギリと電動ドライバーで
タッピングネジで組んだだけの物です。実は高さが少し低かったので、天板を
追加で貼りました。(*^ー゚)b

我ながら、いいものですよ!
プロフィール

アウトライダー

Author:アウトライダー
◆◆◆旅の空から☆へようこそ! 愛車アフリカツインで絶景、秘湯、グルメを追い求めて日本列島をツーリング中!せっかくでしたら、足跡残して帰って下さいね!( =①ω①=)ノ◆◆◆

フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
最新コメント
最新記事
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
