スポンサーサイト


◆自作LEDランタン製作開始!(*^ー゚)b◆

LED02.jpg
ダイソーで購入した、3コ¥100-のタッパー

LED03.jpg
流石!眩しい~☆(*^ー゚)b 合計で25コ程のLEDを6センチのプリント基板に取り付ける予定。

LED01.jpg
タッパーなので、防水効果が期待できそうです。取りあえずスイッチを付けて見ました。(*^ー゚)b



東北関東大震災の支援として今、自分に出来る事。
キャンプツーリングで培った自作LEDランタンを
支援しようと今日、自作LEDランタンの製作に取り掛かりました。

サイズは、以前製作したサイズより少し小さいサイズとしました。
ダイソーで購入した、3個¥100-のタッパーサイズとしました。
これだと、タッパーなので防水効果もあるのと、もっとコンパクト
サイズに出来る事。

そして、電源の方は、電池の中でも比較的入手しやすい
単3乾電池×4本仕様にしています。*(^ω^@)

LEDは、6センチ正方形のプリント基板に今の所、LEDを25個程度を予定。
ちなみに今日の作業は終わりです。

また明日、続き作業を始めます。(*^ー゚)b
スポンサーサイト

comment

Secret

こんにちは。

おお!!
自作ランタンですか!?
出来上がりが楽しみですね~♪
電源は、やっぱり乾電池?
どのくらいもつんでしょ?

>おくさん

本日、1号機が完成しました。(*^ー゚)b
単3乾電池×4本で5時間連続点灯を確認しました。
よろしければ、被災者のおくさんにも支援しましょうか?!

出来栄えは、素人製作なので仕上がりはパッとしませんが
十分明るくて、軽量です。(*^ー゚)b
プロフィール

アウトライダー

Author:アウトライダー
◆◆◆旅の空から☆へようこそ! 愛車アフリカツインで絶景、秘湯、グルメを追い求めて日本列島をツーリング中!せっかくでしたら、足跡残して帰って下さいね!( =①ω①=)ノ◆◆◆

フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
最新コメント
最新記事
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
