スポンサーサイト


◆復興支援用  自作LEDランタン完成!\(○^ω^○)/ ◆

IMG_0129_20110324004814.jpg
まぁまぁ・・・コンパクトに仕上がりました。


IMG_0133.jpg
LEDを14個仕様とし、5時間連続点灯を確認!(*^ー゚)b


IMG_0134.jpg
変更点は、横1列タイプの電池ケースに変更したいと思います。



復興支援プロジェクトとして、キャンプツーリングで
培った自作LEDランタンを支援しようと、本日
ようやく1個を完成させました。\(○^ω^○)/

案外、すぐできましたよ。(*^ー゚)b

ダイソーで購入した、3個¥100-のタッパーに
単3乾電池×4本仕様。当初LEDは25個を予定して
いたのですが、長時間駆動を考えて14個に変更しました。

それでも、強烈な明るさです。充電用ニッケル水素乾電池フル充電状態で
(1本の電圧1.2V)今日のテストでは、5時間連続点灯を確認。(*^ー゚)b

後、2個製作したいと思いますが、電池ケースは横1列タイプの方が
良さそうなので、変更したいと思います。後3個の製作に取り掛かります。



スポンサーサイト

comment

Secret

こんにちは。

自作ランタン作るのも、楽しそうですね♪
LEDとかはどこから手にいれるんでしょう??
どこでもうってるもんじゃないですよね?

>おくさん

それが~~。。。ハンダ付けが結構大変なんですよ。。。(; ̄Д ̄)
メチャ集中しないと、ショートしちゃいますんで。。。
LEDと抵抗は、ネットオークションで購入しました。100個単位なので
メチャ安くなります。
プロフィール

アウトライダー

Author:アウトライダー
◆◆◆旅の空から☆へようこそ! 愛車アフリカツインで絶景、秘湯、グルメを追い求めて日本列島をツーリング中!せっかくでしたら、足跡残して帰って下さいね!( =①ω①=)ノ◆◆◆

フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
最新コメント
最新記事
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
