スポンサーサイト


◆¥100-!ダイソー製LEDライトのランタン化!(*^ー゚)b◆

IMG_0001_20110326195639.jpg
ダイソー製の¥100-LEDライトと、フィルムケース。


IMG_0002_20110326195724.jpg
LEDの数は、3個ですがフィルムケースで
拡散された明かりが広がってくれます!(*^ー゚)b


先日の自作LEDランタン2号機の製作に取り掛かっておりますが、
現在、単一、単二の乾電池が不足する中、単四電池を3本使用する
ダイソーで購入した、¥100-LEDライトのランタン化をご紹介します。

方法は意外と簡単です。(*^ー゚)b ライトの先端に、フィルムケースを
被せるだけ。これが意外に意外!結構明るいんですよ!6畳の部屋くらい
を補えるかな?!ってくらい明るいです。これは僕がキャンプツーリングで
テント内で使っている知恵なんです。計画停電で大変な関東の方々にも是非
使って頂ければと思いご紹介しました。

今日、近くの家電量販店をチラっと覗いたんですが、やはり単一、単二、乾電池は
売り切れ状態でした。しかし、単三、単四乾電池は比較的ありましたので、この
知恵・・・使って頂ければ幸いです。(*^ー゚)b


スポンサーサイト

comment

Secret

こんばんは。

写真でみても、明るい!!
これはお手軽でかなりいいですね。
ダイソー覗いてみます。

こんばんは~

手作りランタン、めっちゃ明るいですねーv-218
私も作ってみたいと思います。
キャンプツーリングは一回も行ったことがありません・・・
と言うか、日頃からキャンプと言うものに縁がなく、
小学校の校庭キャンプが唯一の思い出ですね~v-12
ゆっくりと記事を見せていただきま~すv-222

>おくさん

そうでしょ!意外と明るいんですよ。(=①ω①=)ノ
ダイソーの¥100-モンでも侮れません。

>エガッキーさん

エガッキーさん、ご来場ありがとうございます。(=①ω①=)ノ
当ブログは、細々と営業を続けておりますが、これからも
是非遊びにいらして下さいね。せっかくなんで相互リンク
させて下さい。お願い致します。


今、単一、単二乾電池が街中から姿を消していますんで、
単三、単四でも充分明るいランタンに早替わりです。
ダイソーの¥100-ライトも、工夫すれば使えますしね。
キャンプ+バイクの組み合わせ・・・ハマりますよ。(=①ω①=)ノ
一度、挑戦して見て下さい。

こんにちは!

こちらこそ相互リンクよろしくお願いします!

本日はとても暖かく、桜も一気に咲きそうですね!

>エガッキーさん

早速!リンク貼らせて頂きましたよぉ~ヾ(*ΦωΦ)ノ
こちらこそ、よろしくお願いしますね。
プロフィール

アウトライダー

Author:アウトライダー
◆◆◆旅の空から☆へようこそ! 愛車アフリカツインで絶景、秘湯、グルメを追い求めて日本列島をツーリング中!せっかくでしたら、足跡残して帰って下さいね!( =①ω①=)ノ◆◆◆

フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
最新コメント
最新記事
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
