

◆PSPでDVD映画を観る!( =①ω①=)ノ◆

IMG_0079.jpg
定番のアニメでは、ルパン三世・カリオストロの城ですね。( =①ω①=)ノ

IMG_0080_20110415211732.jpg
オープニングの曲も、いい歌ですね。( =①ω①=)ノ

IMG_0082.jpg
ルパンと次元はいい相棒です。(^m^ )



ソニーのゲーム機PSPをゲーム機としては使わず
音楽プレーヤー、フォトフレーム、そしてDVD映画を
メディアカードに圧縮し、携帯映画プレーヤーとして
使っています。もちろんゲーム機としてもたまに・・・

キャンプツーリングのテント内や、フェリーでの退屈な時間に
威力を発揮します。( =①ω①=)ノ

PSP専用映画ソフトはPSPで再生するのにバッテリーをかなり
消費するため、あまり長時間は観られませんが、ファイル駆動
であるので、3時間映画だとゆうに3本は見られます。ツーリング中
だとPSPのバッテリー充電が心配されますが、ここはバイクにシガー
ソケットを装着しているので、走行中にPSPを繋いで充電しています。
( =①ω①=)ノ

高額な事もあり、手軽にレンタルビデオ屋さんで借りた、旧作¥100-の
DVD映画をパソコンでMP4に変換して、またPSP用のファイルに変換します。
もちろんYouTube動画も見られますよ。( =①ω①=)ノ


comment

Secret

こんばんは。

これがあったら、退屈しませんね!
携帯のゲームでは15分ぐらいしか、
時間をつぶせないので(^^;)

>おくさん

パソコンでデータをPSPに転送すれば
なんでも見れますね。(^m^ )

ロングツーリングの時は、大活躍します。
プロフィール

アウトライダー

Author:アウトライダー
◆◆◆旅の空から☆へようこそ! 愛車アフリカツインで絶景、秘湯、グルメを追い求めて日本列島をツーリング中!せっかくでしたら、足跡残して帰って下さいね!( =①ω①=)ノ◆◆◆

フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
最新コメント
最新記事
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
