スポンサーサイト


◆アブソリュートマフラーに交換!(*^ー゚)b◆

今年の3月1日に、ユーザー車検だったのでパーツを全てノーマルに戻し背水の陣で
車検を何とかクリア。( =①ω①=)ノ (今回は、悪夢のユーザー車検でした。。。)

車検後、ボチボチとパーツを交換していたのですが、シリコンガスケットが無くなっていたので
先週、京都・横大路にあるRSタイチへマフラーガスケットと耐熱シリコンガスケットを購入。
早速、ノーマルからアブソリュートへ交換しました。ステンレスとは言え、ノーマルサイレンサー
の重量差は歴然。( =①ω①=)ノ 軽い軽い。。。それに、ノーマルの装着されているヒートガードも
装着できます。ヤフオクに出せば、まだまだ高値で売れそうですね。(o^∇^o)

排気量は、750ccのVツインエンジン。交換すると迫力の重低音。これがまたたまらん!
Vツインエンジンは、インラインフォーエンジンのようなサウンドとはまた違いますよ。(*^ー゚)b



IMG_0099_20110424164328.jpg
こちらが、ノーマル。単体でもメチャメチャ重たいんですよねぇ~( =①ω①=)ノ


IMG_0101.jpg
取り外した状態。このままエンジンを掛けると爆音です。( =①ω①=)ノ


IMG_0104_20110424164601.jpg
こちらが、アブソリュートステンマフラー。ステンでもノーマルより軽量です。


IMG_0106.jpg
独特のVツインサウンドを奏でます。( =①ω①=)ノ バッフルを外すとかなりの重低音になります。


IMG_0108.jpg
生産中止品の為、今や、入手不可能になったアブソリュートマフラー。チタンモデルが欲しかったけど。。。
スポンサーサイト

tag : アフリカツイン マフラー交換 アブソリュート

comment

Secret

プロフィール

アウトライダー

Author:アウトライダー
◆◆◆旅の空から☆へようこそ! 愛車アフリカツインで絶景、秘湯、グルメを追い求めて日本列島をツーリング中!せっかくでしたら、足跡残して帰って下さいね!( =①ω①=)ノ◆◆◆

フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
最新コメント
最新記事
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
