スポンサーサイト


◆ダブルオイル交換!( =①ω①=)ノ◆

IMG_0117.jpg
XR100モタードのオイル容量は、0.9リッター。ちなみにXR100モタードは、オイルフィルター装着されてません。

IMG_0121.jpg
今回のオイルは、少しやわらかいタイプの10W-40W。燃費が良くなるかも?!


IMG_0122_20110430215337.jpg
流石に、真っ黒けでした。( =①ω①=)ノ


IMG_0124.jpg
やはり、新品のオイルは綺麗~♪(^m^ ) 


IMG_0125_20110430215508.jpg
続けて、アフリカもオイル交換しました。容量は2.4リッター。今回はフィルターは交換せず。(*^ー゚)b


IMG_0126.jpg
こちらも、真っ黒。( =①ω①=)ノ 古いバイクになって来たので、早いサイクルで交換したいですね。




GW、2日目。今日も予報を裏腹に怪しい天気です。( =①ω①=)ノ
明日は大雨の予報なのでインドアになる前に、愛車の2台の
オイル交換を行いました。

前回のオイルは、15W-50Wと少し堅めを入れてましたが、
燃費があまり良くなかったので、今回はやわらかめの
10W-40Wをチョイスしました。( =①ω①=)ノ

やはり、出て来たオイルは真っ黒。。。やはり新しいオイルは
綺麗ですね!サラダオイル見たいで。(^m^ )

XR100モタードは、フィルターレスで0.9リッター。
アフリカツインは、オイルのみ交換で2.4リッター。
4リッター缶で少し、おつりが来ます。(^m^ )

GWの後半に、アフリカで能登半島にでも出かけようと思います。
スポンサーサイト

tag : オイル交換 XR100モタード アフリカツイン メンテナンス GW2日目

comment

Secret

こんにちわ

またまた雨ですね~
明日は晴天らしいけど仕事なんですよね~・・;
能登半島の方へツーリング予定ですか?
いいですね~
楽しみにしていますよ~♪
前回の猫ちゃんのアップ
なかなかキリリとしていて決まってましたよ。
猫の目が上手に撮れない時があります。

こんばんは。

おお!準備万端ですね♪
能登かぁ~!
昔、走りました....。
もう一度いきたい!!
楽しんでください♪

>エガッキーさん

今のところ、能登半島にでも行こうかと思ってますけど。
天候が五月晴れだったら今日にでも出発を考えたんですが・・・
どうも今年のGWはそうじゃなさそうです。ヾ(*ΦωΦ)ノ

あっ!ウチのにゃんこの写真見てもらってありがとうございます。
あの写真ですが、少し望遠気味で撮影したんですよ。問題の
目線をどうやってカメラの方を向かせるかは、カメラの後ろ側に
メザシをチラつかせて撮影したんです。(^m^ )エサで誘惑しないと
カメラ見てくれませんから。笑 ヾ(*ΦωΦ)ノ


>おくさん

準備だけは万端ですが、先立つものが。。。ヾ(*ΦωΦ)ノ
また・・・キャンプツーリングの予定を計画しています。
ただ・・・出来るだけコストダウンを狙うため、無料、もしくは
格安キャンプ場をネットで調べています。探せばあるものですね。
(^m^ ) 

後、日本百名道にも選ばれている、千里浜なぎさドライブウェイ
も走って見たいと思っています。

アフリカツインで砂浜のストレートを走ると、気分はパリダカ?!
でしょうか。
プロフィール

アウトライダー

Author:アウトライダー
◆◆◆旅の空から☆へようこそ! 愛車アフリカツインで絶景、秘湯、グルメを追い求めて日本列島をツーリング中!せっかくでしたら、足跡残して帰って下さいね!( =①ω①=)ノ◆◆◆

フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
最新コメント
最新記事
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
