スポンサーサイト


◆去年の今日・・・◆

IMG_0008_20110505205806.jpg
GW中は無料で張れる、鹿児島県・神川キャンプ場


IMG_0007_20110505205925.jpg
キャンプで頂くビールは最高なんですよねぇ~ヾ(*ΦωΦ)ノ


IMG_0060.jpg
鹿児島県・佐多岬駐車場にある、マングローブの木


IMG_0071_20110505210220.jpg
本土最南端にある鹿児島県・佐多岬にて。



今日は、去年の今頃何してたかなぁ~って思い出していました。ヾ(*ΦωΦ)ノ
HPに、まだアップしていないツーリングレポートですが、確か去年の5月5日は
鹿児島県の佐多岬を訪れていました。天候は4月29日からずっと晴れ続きでした。
今年は、あまり予報も当たらない天気続きですね。今日こそ5月らしい皐月晴れ
でしたけど・・・

九州へ行くと必ずキャンプする、鹿児島県・神川キャンプ場。このキャンプ場は
夏場だけ有料になるキャンプ場。他の期間は無料なんですよね。無料と言っても
設備が整っております。バイク乗り入れ可能で、水も出るしトイレは水洗だし、
向かい側には、コンビニがあり、近くに温泉施設もあります。(*^ー゚)b
また、サイトには南国ムード漂うソテツの木が植えられております。

今年のツーリング予定が、最初九州だったのですが新燃岳爆発で急遽予定を
福島へ変更したのですが、もしかしたら新燃岳が爆発して無ければ九州へ行って
いたと思います。午前中にキャンプ場に到着した後、テントを張って佐多岬へ
行きました。佐多岬は今回で2度目となります。前回のツーリングの時に持参した
デジカメ2台とフィルムカメラの3台が同時に故障すると言うハプニングに遭遇。
記念写真が一枚の撮影出来なかったと言う経験を味わいました。なので撮影リベンジ
として再訪した訳です。(*^ー゚)b この時にしっかりと撮影に成功しました。

次は、南東北ツーリングを必ず実現したくなりました。ヾ(*ΦωΦ)ノ

※ちなみに今回の東日本大震災で中止しましたが、
前にも、岩手・宮城地震の時もキャンセルしていますので・・・


スポンサーサイト

comment

Secret

こんにちは。

写真からも暖かい(暑い?)雰囲気が感じられますね。
今回は残念でしたけど、またリベンジしてください。
でもGWの福島夜は、
まだまだ寒いので、よかったかも?ですよ♪

こんばんは~♪

去年の今日はキャンプだったんですね~
お刺身おいしそーですね!
ビールが美味しいのわかりますよv-410
私もツーリングから帰ったら飲むビール一杯が
めちゃ美味しく感じます~
ほんとにいろんな所にツーリングに行ってみえますね!
東北ツーリング叶えてくださいね!
私も計画したいと思ってます~

>おくさん

そうですね。さすが鹿児島県佐多岬でしたね。
この日は暑くて暑くてTシャツで過ごせてました。
5月と言えども東北の山間部は寒そうなので
今度行く時には万全を喫して訪れたいと思います。(*^ー゚)b

必ず!福島県・磐梯吾妻スカイラインへ行くぞ!( =①ω①=)ノ

>エガッキーさん

去年は、鹿児島県に居たんですよねぇ(o^∇^o)
今年はダラダラとしたGWを過ごしていますけど。。。

バイクでいろんな所へ行ってますけど、まだまだ
これでもまだ行き足りないくらいです。。。(^m^ )
日本はまだまだ広いって事ですね。

キャンプ場で飲むビールの旨いこと旨いこと!
これもキャンプの楽しみの一つにしています。
夜がまたいいんですよねぇ~(*^ー゚)b
ランタンの灯りの下で飲むビールなんか最高!
プロフィール

アウトライダー

Author:アウトライダー
◆◆◆旅の空から☆へようこそ! 愛車アフリカツインで絶景、秘湯、グルメを追い求めて日本列島をツーリング中!せっかくでしたら、足跡残して帰って下さいね!( =①ω①=)ノ◆◆◆

フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
最新コメント
最新記事
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
