スポンサーサイト


◆9月決行!3度目の正直!南東北ツーリング◆

IMG_0114.jpg
本州最北の尻屋崎灯台にて。


IMG_0125_20110522105619.jpg
新屋温泉の駐車場にて。見るからにごく普通の共同湯施設。だが・・・泉質はピカイチ!(*^ー゚)b



P8150110_20110522105955.jpg
バスクリン入れてません!笑! 天然の緑色のお湯なんです。(*^ー゚)b




2008年に起こった、宮城・岩手内陸地震。
そして今年3月11日に起こった東日本大震災。
それより以前から計画している南東北ツーリング
しかし・・・二度の地震によるキャンセル。。。

地震による2度のキャンセルを強いられましたが、
なんと!今年の9月のシルバーウィークに9連休が
可能になりそうですので、このツーリング計画を
いよいよ実行出来そうです。( =①ω①=)ノ
※うまく行けば!10連休かも?!(^m^ )

期間は、9月17日~9月25日。週の真ん中を有給休暇で
まかないます。会社には既に休む意向を通達。

浸かりたい秘湯もあるし、このチャンスに走りたい
日本百名道も制覇しなければ・・・
写真は、2009年に訪れた、青森県・尻屋崎灯台と
青森県の隠れた屈指の共同湯温泉、『新屋温泉』
です。ここ・・・お湯が緑色なんです!

緑色のお湯って日本中探してもそんなにありません。
僕の知っている中では、
◆岩手県・国見温泉、
◆新潟県・月岡温泉、
◆長野県・志賀高原 熊の湯ホテル。

そして、この新屋温泉くらいでしょうか。。。
もちろん!源泉掛け流しです!(*^ー゚)b

詳しくはHPをどーぞ!
みどりの天然温泉『新屋温泉』
      
      ↓

http://www.ne.jp/asahi/araya/onsen/index.html



こんな鄙びた共同湯がいいんですよね~♪
いよいよ南東北へ行きますよ~♪(*^ー゚)b



スポンサーサイト

comment

Secret

こんにちは。

シルバーウィーク♪
今度こそ、走れるといいですね~。
シルバーウィークはちょっとバイクにのれず...(^^;)
また福島ツーのライダーさんの写真撮りになりそうです。
偶然写ってるとうれしいな~♪

こんばんは~♪

シルバーウィークに南東北ツーですかぁ!?
うらやましいですぅ#^^#
やっぱり磐梯吾妻スカイラインを走るんですよね~
私も連休がいっぱい取れたら行きたいのですが
なかなかお休みって難しいんですよね><;
でも思い切らないと取れないしね・・・
まだまだ先ですが、ツーレポ楽しみにしてます。

>おくさん

今年のGWに、無理して行っておけばよかったと思いました。(=①ω①=)ノ
何かと、地震が起こってはキャンセルでしたんで。。。

9月のシルバーウィークに必ずスカイラインを走りたいと思います!

>エガッキーさん

日本百名道の中でも、是非制覇しておきたいルートなんですよねぇ~
なので、この9月に決行したいと思います。(=①ω①=)ノ

計画倒ればかりでしたんでね。(*^-゚)v 後、栗駒山の須川温泉も
行って見たいと思います。
プロフィール

アウトライダー

Author:アウトライダー
◆◆◆旅の空から☆へようこそ! 愛車アフリカツインで絶景、秘湯、グルメを追い求めて日本列島をツーリング中!せっかくでしたら、足跡残して帰って下さいね!( =①ω①=)ノ◆◆◆

フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
最新コメント
最新記事
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
