スポンサーサイト


◆快晴の志賀草津道路へGo!(*^ー゚)b◆

P8130151.jpg
横手ドライブイン駐車場にて。遠景には遥かに北アルプスが望めました。(*^ー゚)b


P8130171.jpg
渋峠ホテル前にて。長野・群馬県境に跨るホテルなんですよ。(^m^ )


P8130189.jpg
渋峠を群馬側に少し走ると、日本国道最高地点の石碑があります。
(※風景に見とれて走っていると、通り過ごしてしまいますので注意です)


P8120123.jpg
是非、立ち寄りたい熊の湯ホテル。温泉の色がライムグリーン?!カワサキ派は必須?!かも?!(^m^ )


08120017.jpg
ど~です。この露天風呂。浸かりたくなったでしょ!(^m^ ) 


P8120121.jpg
こちらも立ち寄っておきたい、毛無峠。荒涼とした風景と峠を吹き抜ける風が凄かった


P8130203.jpg
群馬県・嬬恋パノラマラインにて。この見事なストレートは、まるで北海道!(*^ー゚)b
 




いつも遊びに来て下さるエガッキーさんが、今度、長野・群馬に跨る志賀草津道路を
走りに行かれるのを聞き、私も以前訪れた事のある、最高の志賀草津道路の事を思い出しました。

以前、道路最高標高地点では長野県・岐阜県に跨る乗鞍岳の長野県道84号乗鞍岳線(乗鞍エコーライン)
長野県・岐阜県県境地点(標高2,716m)(ただし、現在はマイカー規制があるので自家用車は、不可)
昔は走れたんですよねぇ~ヾ(*ΦωΦ)ノ (※ちなみに僕は過去に走破済です。(*^ー゚)b)
2番目では表富士周遊道路(富士山スカイライン)富士宮口五合目(標高2,400m)


国道としては、2番目の標高を誇る、麦草峠。峠に国道最高点の標識があります。
現在の麦草峠の標高は2127mで、現在の国道最高点は、渋峠(群馬・長野県境)
が2172m。これは、草津志賀道路が無料化に伴い、国道292号に組み込まれたためです。

写真は、2007年の8月。最高の青空に恵まれ、最高のロケーションに出会えました。
標高が高いためか、こんな青空、見たこと無いって感じでした。(*^ー゚)b


バイクと言う乗り物は、天候に左右される乗り物ですので、雨とか曇りだったら
テンションが下がりますが、快晴に恵まれた暁には、人生を変えてくれる乗り物
でしょうね。(^m^ )是非、写真のような風景に出会える事を祈っております。




スポンサーサイト

comment

Secret

こんにちは。

ほ......んとうに!!きれい!!
こんな日走れて最高ですね~♪
このあたりを走ったときは雨、霧でした(^^;)
私も、リベンジせねば!!

>おくさん

おくさんも、過去に走られた事あったんですね。(o^∇^o)
その時は、天気かんばしくなかったとは。。。

実は僕もリベンジしてるんですよ。( =①ω①=)ノ
以前訪れた時は、最悪の雨でした。。。

6月でしたけど、渋峠の気温は一桁で寒くて
震えましたね。

こんばんは~♪

わぁっ!!アウトライダーさんのブログに登場させて
いただいて、とっても光栄ですぅ#^^#
計画している場所にすべて行っていらっしゃる!!
さすが~♪
なんといってもやっぱりお天気ですよね~。
こんなに晴天の下を走りたいですよ♪
国道の標高ワン・ツーと制覇してみたいです。
とっても楽しみになってきました~
温泉につかれる余裕がないかもしれないですが
いろいろ教えていただいてありがとうございます!!

>エガッキーさん

晴れる事を祈ってますよ。(*^ー゚)b
バイク乗りならば、志賀草津道路は
必ずと言っていいほど走っておかな
ければならない道だと思います。

休みのタイミングと天気のタイミングが
合わなければなりませんが、後は運。
最高の青空と北アルプスの遠景が
見られる事を願ってます!(*^ー゚)b

しかし、万が一雨だったら、必ずリベンジ
しましょう~!( =①ω①=)ノ
(おくさんも、初・志賀草津道路は雨だった見たいですし。)

僕の場合、初めての志賀草津道路は霧と雨。
次回来る時は、必ず抜けるような青空の下で走って
やろうと誓っていましたね。(*^ー゚)b

無意識のうちに、エガッキーさんもバイクで日本の隅っこ(最端)
とか、標高の高いトコを訪れるようになりますよ。(^m^ )







プロフィール

アウトライダー

Author:アウトライダー
◆◆◆旅の空から☆へようこそ! 愛車アフリカツインで絶景、秘湯、グルメを追い求めて日本列島をツーリング中!せっかくでしたら、足跡残して帰って下さいね!( =①ω①=)ノ◆◆◆

フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
最新コメント
最新記事
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
