スポンサーサイト


◆琵琶湖・蓮の花撮影早朝プチツーリング (*^ー゚)◆

IMG_0309.jpg
滋賀県草津市・烏丸半島に群生する、蓮の花。まだ満開まで1週間くらいあるかな。

IMG_0313.jpg
風力発電が一基ありますが、ちまたではムダな施設と批判されています。。。( =①ω①=)ノ

IMG_0312.jpg
やはり、早朝は道が空いてる~♪(*^ー゚) 琵琶湖の周囲をグルっと、こんな道路が周回しています。

IMG_0323.jpg
まだ朝の7時。蓮の花を撮影しようと、こんなに人が来ていました。( =①ω①=)ノ

IMG_0339_20110717093138.jpg
ショボイ、コンデジでもこれくらい綺麗に撮影出来ますよ~(^m^ ) ポイントは露出補正!

IMG_0342.jpg
早く、デジイチの購入したいなぁ~。。。
購入する機種は、PENTAX デジタル一眼レフ 「K-5」と決めてます。(*^ー゚)




この暑さ。。。耐えられませんね~。。。( =①ω①=)ノ
昨日から、一歩も自宅から出られませんでした。
もちろん、この暑さの為、バイクなんぞ触れる事も出来ず・・・

考えた結果、早朝だったら涼しいので快適なはず。(^m^ )
早速、今日の朝6時にXR100モタードで、琵琶湖・湖周道路
を走る事30分。道の駅 「草津」に到着。早朝だったので駐車場もガラ空き。
普段から、これくらい空いていたらいいんですがね。(*^ー゚)

道の駅の道路の向かい側には、蓮の花が一面に咲くスポットがあります。
草津市・烏丸半島には蓮の花が一面に群生しています。今、ちょうど
見ごろを迎えています。蓮の花は早朝に花が開きますので、花を見に来る
人が、こんな朝早くから蓮の花を撮影しようとワンサカ来てました。

しばらく散策して、帰りにマクドに立ち寄ってモーニングセットを買って8時過ぎに帰宅。
やはり猛暑日には、バイクを乗れませんね。( =①ω①=)ノ
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

こんにちは。

リンク張らせて頂きました。
ありがとうございます。

蓮の花、なんか幻想的な写真ですね~。
写真も極めれば面白そうな気はするのですが、機材とか青天井そうでね……。
奥深いどころか底なしな感じがしますね。

でも、写真を撮ること自体がバイクに乗る理由になるってところが良いですね、
大人な感じがして。(o^-')b

こんにちは~♪

今の季節は早朝ツーリングがいちばんですね!!

朝早く走るとまたいつもと違う景色も見れますしねv-218

琵琶湖は大きいから三重からだと反対側へはけっこう遠いです。

いまだにバイクで行けてないので、今年中には走りたいと思ってますv-355

こんにちは。

蓮の花きれいですね~。
気のせいかほんのり、ひかりがさしてるようにもみえます。
わたしの家の近くにも、レンコン畑を発見しまして、
今度、撮ってこよう~♪

>トモスカビッチさん

こんばんは。
ツーリング+写真と言う組み合わせはいいですよ。
後これに、グルメと絶景と秘湯巡りを組み合わせて
います。(^m^ )

>エガッキーさん

この暑い時期、昼間に乗るの辛いです。。。
だから早朝が狙い目!(*^ー゚)b
メチャ快適でしたよ~♪

あっ。この場所ですが、琵琶湖東岸なんです。
新名神の草津田上から、20分くらいの所に
あります。良かったら是非訪れて見て下され。
周辺には、琵琶湖博物館(水族館)と
植物園もあって楽しめます。(^m^ )

>おくさん

今の時期、蓮の花が見頃ですよね~
近くに咲いてるんですか?(^m^ )
蓮の花は咲く時間帯が、早朝なので朝早く
見に行って下さいね~(*^ー゚)
プロフィール

アウトライダー

Author:アウトライダー
◆◆◆旅の空から☆へようこそ! 愛車アフリカツインで絶景、秘湯、グルメを追い求めて日本列島をツーリング中!せっかくでしたら、足跡残して帰って下さいね!( =①ω①=)ノ◆◆◆

フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
最新コメント
最新記事
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
