スポンサーサイト


◆リアブレーキパッド交換。(*^ー゚)◆

先週から天候不安定だった為、本日ようやくブレーキパッド交換が完了。
来月予定している、南東北ツーリングの準備の一環として行いました。
出発ギリギリに作業するより、いつも少し日程に余裕を見て作業します。
なにかしらのトラブル発生に対応する為です。ヾ(*ΦωΦ)ノ
もちろんアタリを付けなければなりませんので、今日の午後から慣らし
運転に行って参ります。


IMG_0438.jpg
今回使用する工具類達。シリコングリスとモリブデングリス、
そしてウォーターポンププライヤー、他ボックスレンチとヘキサゴンレンチ
10ミリスパナ、8ミリメガネレンチ、シリコンチューブ+注射器。
後はカマボコ板×2枚。ヾ(*ΦωΦ)ノ

IMG_0434.jpg
こちらが交換前のブレーキパッド。
結構、減ってます。(^m^ )

IMG_0439.jpg
パッドを外し、ピストンを目いっぱい出して水洗いします。
まぁまぁキレイな方かな。(*^ー゚)b

IMG_0441.jpg
こちらが、新旧のパッド。左が新品。

IMG_0442.jpg
厚みもこの通り。ヾ(*ΦωΦ)ノ

IMG_0440.jpg
ブレーキオイルも交換しちゃいましょう~♪(*^ー゚)b

IMG_0447.jpg
半年程前に交換したにも関わらず、
既にウィスキー見たいに汚れてました。
ヾ(*ΦωΦ)ノ

IMG_0445.jpg
交換完了。(^m^ ) やっぱ新品はいいですね。

IMG_0448.jpg
アフリカツインと言うバイクは、何故かリアブレーキが早く減ります。
フロントブレーキパッドは、この走行距離にも関わらずまだ1度も交換して
おりません。それに残り山はまだ5分けもあります。ヾ(*ΦωΦ)ノ
ちなみに、リアブレーキパッド交換はこれで3度目。



スポンサーサイト

comment

Secret

こんばんは。

おお!!パットの厚みがぜんぜんちがいますね~。
私は、ぎりぎりやる派かな~?
夏休みの宿題もそうなので(^^;)

>おくさん

工賃がもったいないので、自分で交換です。ヾ(*ΦωΦ)ノ
ホントはプロショップに任せたいんですか・・・

アフリカツインはリアブレーキパッドが早く減るようなんです。
今回で3度目。ちなみにフロントブレーキは、新車で購入以来
一度も交換しておりません。

今度、予防整備の一環で交換したいと思います。(^m^ )
プロフィール

アウトライダー

Author:アウトライダー
◆◆◆旅の空から☆へようこそ! 愛車アフリカツインで絶景、秘湯、グルメを追い求めて日本列島をツーリング中!せっかくでしたら、足跡残して帰って下さいね!( =①ω①=)ノ◆◆◆

フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
最新コメント
最新記事
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
