

◆南東北ツーリングの準備 vol.1 (*^ー゚)◆

いよいよ来週の土曜日から、南東北ツーリングへ出発します。(*^ー゚)b
ここ最近、週末の雨続きでアフリカの準備やら出来ませんでしたが、
今日と明日は、天気も良さそうなので、ツーリングの準備に取り掛かります。

まずは、キャンプの買出し。買出しと言いましても食材は現地調達します。
ほとんど、自炊キャンプツーリングなので、調味料の調達を地元の安い
スーパーで入手致します。調達する調味料などは下記の通り

醤油、黒砂糖、味噌、塩コショウ、ゴマ油、コンソメ、七味、
ショウガ、わさび、おろしにんにく、コーンスープ、コーヒー
買出しが困難な時として、さば缶。これがまた前回の東北ツーリング
時には重宝したんですよねぇ~(^m^ )

それと、今回買い足したアイテムとして、タマゴのハードケース。
ダイソーさんにて¥100-也。

IMG_0027.jpg
キャンプツーリングには、いつものスタイルで、
トップにRVボックスを取り付けます。(^m^ )

IMG_0031.jpg
固定方法は、ボックスの裏にボルト2本+ステー、
それに、インシュロックを組み合わせます。

IMG_0033_20110910103806.jpg
裏側はこんな感じ。(*^ー゚)

1637545658_169.jpg
こちらが、パッキング完成スタイル
ガソリン満タンでは、車重+荷物で
約300キロオーバーになります。
ヾ(*ΦωΦ)ノ

IMG_0028.jpg
この際、バッテリーも少し充電しておきます。ヾ(*ΦωΦ)ノ

IMG_0035.jpg
こちらが、買出しした調味料達。
いつもこれくらいは、持って行きます。(^m^ )

また、パッキングに知恵を絞らないとダメです。ヾ(*ΦωΦ)ノ
いつも荷物が多くて。。。今回は出来るだけ、マスの重心化を
テーマにしたいと思います。


comment

Secret

こんにちは♪

すご~い荷物ですね><;
300㌔ですか?
私だったら、すぐバランスくずしてこけそうです><;
ほんとにいろんなものを持っていくのですね。
卵のハードケースも!?
キャンプツーって奥が深そうです。
その分、思い出もいっぱい出来そうですね^^/

こんにちは。

着々と準備そろえてますね~。
さすがに、すごい荷物です!
問題は天気?
大丈夫そうですかね??

>エガッキーさん

慣れって恐ろしいもので、さほど重く感じませんよ。
九州で一度、ガソリン満タン+荷物満載で
立ちゴケした時は、1人じゃ起こせませんでしたが。。。

キャンプツーリングは、気ままな所がいいです。(o^∇^o)
まぁ・・・雨降ったら最悪ですけど。(; ̄Д ̄)

>おくさん

準備着々です。ハイ。(o^∇^o)
雨の事はあまり考えないように
したいんですがね。。。

まぁ~大丈夫っしょ!(^m^ )

一番気になるのは、台風で
帰りのフェリーが欠航・・・
これだけは嫌ですなぁ~。。。。
(; ̄Д ̄)
プロフィール

アウトライダー

Author:アウトライダー
◆◆◆旅の空から☆へようこそ! 愛車アフリカツインで絶景、秘湯、グルメを追い求めて日本列島をツーリング中!せっかくでしたら、足跡残して帰って下さいね!( =①ω①=)ノ◆◆◆

フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
最新コメント
最新記事
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
