◆フロントフォーク脱着◆

XR100モタードはベースがオフ車なのでやはり
インナーチューブが丸出しなのが嫌なので
CRF100用のフォークブーツを被せたいと思い
フロントフォーク脱着を行いました。まだ
パーツは発注しておりませんが、脱着方法を
慣れておこうと思いました。

サービスマニュアルなど購入するのも惜しいので
いろんなブログなどを参考に整備を行いましたが、
比較的簡単でした。ヾ(*ΦωΦ)ノ

自分で整備すると工賃も浮きますし、納得した整備も
行なえますので自分で整備できる方がいいと思います。
また、整備する前に工具を揃えておくのも大切ですね。

IMG_0096.jpg
以前、製作した木製スタンドが大活躍してくれました。ヾ(*ΦωΦ)ノ


IMG_0098.jpg
整備するには、いい工具を揃えておきたいですね。(^m^ )


IMG_0099_20110924174146.jpg
前から見たところ。補助として油圧ジャッキを使用しました。

IMG_0100_20110924174251.jpg
XR100モタードの整備ノウハウはアフリカツインを整備する時に役立ちます。



せっかく前廻りを外したので、ベアリングのグリスアップとスピードメーターワイヤーの
部分にもグリスアップを施しておきました。(*^ー゚)b

tag : XR100モタード XR50モタード フロントフォーク メンテナンス フォークブーツ 晴れ 天気 快晴 予防整備

comment

Secret

プロフィール

アウトライダー

Author:アウトライダー
◆◆◆旅の空から☆へようこそ! 愛車アフリカツインで絶景、秘湯、グルメを追い求めて日本列島をツーリング中!せっかくでしたら、足跡残して帰って下さいね!( =①ω①=)ノ◆◆◆

フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
最新コメント
最新記事
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード