スポンサーサイト


◆2011・新穂高温泉キャンプツー 3日目◆

キャンプ3日目の朝を迎えた。昨夜は隣でキャンプを張られていたハーレー乗りの方と
少し酒を飲み交わせた。キャンプツーリングの楽しみの一つとして、お隣さんライダーの
方とのコミュ。今回もこれが実現し楽しい最後の夜となった。乗られて来たハーレーがまた
超クラッシックな年代。1940年代?!くらいとの事。それにシフトがレバー式でクラッチ操作が
左足。フロントブレーキはなんと!左手。リアブレーキはと言うと右足操作!ヾ(*ΦωΦ)ノ

国産バイクの操作を覆す運転操作。僕には怖くて乗れませんね~ヾ(*ΦωΦ)ノ
それに、アクセル普通開けると戻るが、これは戻らないとの事。故意に戻さなければ
戻らないらしい。。。オマケに左グリップには、低速、高速時に点火時期を操作する
ようになっている。こちらも恐ろしやぁ~☆ヾ(*ΦωΦ)ノ
オーナーさん曰く、『1時間もすれば慣れるよぉ~!良かったら一度乗って見る?!』と言われたが
操作を誤って転倒などさせればウン百万掛かるようなバイクなので、丁重にお断りしました。。。

shinhodaka24.jpg
1940年代のクラッシックハーレーとの事。相当古いが、良さが分かる人には生唾モノらしい。。。

shinhodaka25.jpg
シフト操作がレバー式。左手でチェンジするタイプ。クラッチは左足だそうだ。まるで車。ヾ(*ΦωΦ)ノ

shinhodaka26.jpg
メーターはオリジナルとの事。長時間放置しておくとパーツが
盗まれる事が多々あると話すオーナー。ヾ(*ΦωΦ)ノ


shinhodaka27.jpg
エンジンはサイドバルブ方式。僕にはよく分からなかった。。。


5時に起床し7時半頃撤収完了。いつもの事であるが撤収は大変です。ヾ(*ΦωΦ)ノ
今日は、帰路の高山で祭り開催もあり、早期の帰宅を目指して出発。


shinhodaka28.jpg
撤収完了!いつもこれが疲れます。。。ヾ(*ΦωΦ)ノ

shinhodaka29.jpg
荷物はこんな感じで過積載です!ヾ(*ΦωΦ)ノ



途中の高速の多賀SAで昼食。なんと!SA内に餃子の王将が出来ていた。
早速、天津飯+餃子を頂く。やはり王将の餃子は美味しいね~♪(^m^ )

shinhodaka30.jpg
多賀SA内に餃子の王将があるのは嬉しいね~♪(^m^ )


shinhodaka31.jpg
王将の餃子を食べると、関西人で良かった~と思ってしまいます~♪(^m^ )


また、奥飛騨キャンプツーリングはこの時期くらいをメドに、
年1度は訪れたいと思います。(*^ー゚)b

                      
                        おわり
スポンサーサイト

tag : 新穂高オートキャンプ場 クラッシックハーレー 撤収 晴れ アフリカツイン

comment

Secret

こんにちは~♪

最後の一夜にふさわしい充実した
キャンプを過ごされたようですね♪
なにやら頭がこんがらがってくるバイクの
ようですが、左足でクラッチ操作?
左手でフロントブレーキ?
絶対に間違えてコケそうです><;

私も二日目に安房峠がどんなのか
通ってきました!!
紅葉がすばらしく、感激でした!
ヘアピンに落ち葉がたくさんで
心配ですが、お天気の日に
走ってみたいですね!

こんばんは。

ハーレー古そうですね~。
シフトレバーのあるバイクなんてあるんだ!!
骨董品みたいです!
王将は福島にないんですよ~。
一度いってみたいです!

>エガッキーさん

キャンプツーリングらしい最後の夜を堪能できました~(^m^ )
お隣さんにハーレーの方がテントを張られていたので
こちらから声を掛けて楽しい夜を過ごしました。
だからキャンプツーリングはやめられないんですよねぇ~

このハーレー・・・操縦がヤバイですよ!ヾ(*ΦωΦ)ノ
左手でフロントブレーキですからね。。。それに右足が
リアブレーキ。左足がクラッチ。コンガラがってしまいますよね。

旧・安房峠行かれましたか!(*^ー゚)
僕が行った時よりも紅葉が進んでいたんでしょうね~

>おくさん

そうなんですよ!このハーレー、シフトレバーで
チェンジするんですよね。まるで車!ヾ(*ΦωΦ)ノ
僕には価値が全くわかりませんでした。。。相当お高い
らしいですよ~。。。

餃子の王将、一度チャンスがあれば食べて見て下さい!
安くて早くてメチャ美味しいですよ!ヾ(*ΦωΦ)ノ
関西人は必ず月は食べてますんで。(^m^ )
プロフィール

アウトライダー

Author:アウトライダー
◆◆◆旅の空から☆へようこそ! 愛車アフリカツインで絶景、秘湯、グルメを追い求めて日本列島をツーリング中!せっかくでしたら、足跡残して帰って下さいね!( =①ω①=)ノ◆◆◆

フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
最新コメント
最新記事
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
