

◆ルミナス神戸Ⅱランチクルーズ&カワサキワールド◆

昨日、会社のイベント日帰りバス旅行へ行って来ました。
雨天決行でしたんで、天気が気がかりだったのですが、
何とか晴れてくれたので、気持ちのよい港神戸を満喫出来ました。

バス4台で社員185人。大所帯の大移動。ヾ(*ΦωΦ)ノ
行き先は、神戸港でのランチクルーズ&中華街orハーバーランド
散策。中華街は観光客相手のお店ばかりなのと、観光客料金なので
ハーバーランドにある、カワサキワールドへ行って来ました。当然
バイクに興味ある者はほどんど居なくて、185人中、自分を入れて
2人。後は中華街へ行った見たいでした。

IMG_0071_20111113093643.jpg
バスの車窓から見る、神戸メリケンパーク

午前11時半、メリケンパーク中央埠頭よりルミナス神戸Ⅱへ乗船します。
出航は12時。大所帯の為、乗船には時間がかかりますね。ヾ(*ΦωΦ)ノ 
ほぼ貸切となった船の宴会場でコース料理とビールを頂きました。
ま昼間から飲むビールはタチマチ回ります。。。ヾ(*ΦωΦ)ノ でもウマイ!
料理の写真を撮り忘れましたが、料理は結構美味しかったです。クルージングは約2時間。
食事を終わらせ、最上デッキへ出ると港の風景と潮風が気持ちよかったですね。

IMG_0072_20111113094338.jpg
こちらがランチクルーズで乗船した、ルミナス神戸Ⅱ。

IMG_0074_20111113094437.jpg
ラウンジは全てウチの会社の社員で埋め尽くされました。ヾ(*ΦωΦ)ノ

IMG_0076_20111113094727.jpg
クルージングも折り返し。正面には明石海峡大橋が見えました。(^m^ )

IMG_0079_20111113094838.jpg
左にオリエンタルホテル。神戸港の象徴・ポートタワー、右には神戸海洋博物館とホテルオークラ。

IMG_0082_20111113095031.jpg
神戸って夜景がメチャメチャ綺麗なんですよねぇ~☆(^m^ )

クルージングが終了した後、ホテルオークラの裏側のバス駐車場へ移動。
そこから、蜘蛛の子を散らすように中華街、ハーバーランドへと別れて
散策。自分は中華街には目もくれず、カワサキワールドへ。周辺にはカワサキの
バイクがたくさん駐輪されてましたね。やはりカワサキファンにはたまらない
のでしょう。(*^ー゚)

IMG_0119_20111113095948.jpg
川崎重工業は兵庫県が発祥。他にも色々作ってます。
船やら鉄道車体。。。etsバイクだけじゃないんです。(^m^ )

IMG_0090.jpg
本命のバイクブースへ!カワサキファンには生唾モノ?!かも。

IMG_0092.jpg
イキナリ!900 Z1が! 未だ古さを感じさせないフォルム!ハカイダーが乗っていたバイクでしたね!
ついつい口づさんでしまう『俺ぇ~の名は~俺ぇ~の名は~ハカイダ~♪』(^m^ )

IMG_0093.jpg
火の玉カラーのタンクがカッチョエェ~ヾ(*ΦωΦ)ノ

IMG_0095.jpg
Zの象徴。4本出しマフラー!

IMG_0096_20111113101007.jpg
カタツムリの触覚のようなウィンカーがまたいいんですよね。(^m^ )

IMG_0097_20111113101106.jpg
このフォルムで、ゼファー1100RSをまた発売してくりぃ~ヾ(*ΦωΦ)ノ

IMG_0098_20111113101318.jpg
こちらは、マッハⅢ。空冷2サイクル3気筒。白煙を吐きながらの加速は凄まじかったですね~ヾ(*ΦωΦ)ノ
実はキカイダーの黄色いサイドマシンのベースバイクになってました。

IMG_0104_20111113101614.jpg
角ばったスタイルのZ1R。このスタイルで今発売したらメチャ売れそうですよね。ヾ(*ΦωΦ)ノ

IMG_0106_20111113101738.jpg
一時、購入まで考えたKZ1300。エンジンは水冷6気筒24バルブ!当時としては画期的なメカでしたね。

IMG_0107.jpg
これぞ!暴走族御用達?!Z400FX。CBX400Fと人気を分けたバイクでしたね。
現在ノーマル状態だと、ウン百万円するそうですよ!ヾ(*ΦωΦ)ノ

IMG_0111.jpg
レーサーKRはプラモでよく作りましたよ~(^m^ )カワサキならではのタンデムツインエンジンなんですよね。

IMG_0112.jpg
出ました~神社900!じゃなくてニンジャ900。このスタイルも今でもカッコイイ!
映画トップガンで、トム・クルーズが乗ってましたよね~♪(*^ー゚)

IMG_0115_20111113103204.jpg
今や引退した、100系新幹線の実物大も展示されてます。

カワサキワールドを満喫して外へ出ると、中央埠頭に巨大なフェリーが停泊
していました。なんと!日本の豪華客船、飛鳥Ⅱでした。ヾ(*ΦωΦ)ノ
普段、ロングツーリングで利用している新日本海フェリーやさんふらわぁとは
各が違いましたね~船の大きさが全然違います。それにこれで世界の港を
クルージング出来るとなると優雅~(^m^ )一度は乗って見たいですね。

IMG_0123.jpg
たまたま神戸港に寄港した所に遭遇!

IMG_0125_20111113104131.jpg
さすがに船体にサビなどありませんよ~ヾ(*ΦωΦ)ノ

IMG_0132_20111113104248.jpg
帰りに、ポートタワーで お土産を買って帰りました。



日帰り旅行でしたが、神戸を満喫出来ました。夜景も見たかったんですが、
時間的に間に合わず見られませんでしたが、クリスマスに近づくにつれ
盛り上がる神戸ハーバーランド。今度は夜景撮影でも訪れたいですね。






















tag : 神戸港 カワサキワールド ルミナス神戸 ランチクルーズ ハーバーランド メリケンパーク

comment

Secret

こんばんは。

カワサキワールド、行きたい!!
これは、見るの時間かかりそうです~。
写真とりまくりです~。
Z1この前みかけたけど、
展示のはやっぱりきれいですね~♪

>おくさん

カワサキファンならずバイク乗りなら、
一度は行って見たくなると思いますね。

900Z1の美しい事!(=ΦωΦ=)ノ
ホント欲しくなっちゃいます。

以前、アフリカツインを購入する時
ゼファー1100のどちらを購入するか
悩みましたね。
プロフィール

アウトライダー

Author:アウトライダー
◆◆◆旅の空から☆へようこそ! 愛車アフリカツインで絶景、秘湯、グルメを追い求めて日本列島をツーリング中!せっかくでしたら、足跡残して帰って下さいね!( =①ω①=)ノ◆◆◆

フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
最新コメント
最新記事
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
