スポンサーサイト


◆フィルムからデジタルへ移行!ヾ(*ΦωΦ)ノ ◆

かたくなに貫いて来た、銀塩(フィルム)カメラ。。。
その牙城が崩れ落ちてしまいました。。。ヾ(*ΦωΦ)ノ

先日、フィルムを購入しようとカメラ屋さんへ行くと
なんと!フィルムコーナーが大縮小されているではあ~りませんか!
以前は、大量に店頭の置かれていたのに、

なんと!たったの3個だけ!


いつも購入するフィルムは、リバーサルフィルム・フジプロビア100
素晴らしい描写のフィルムです。ヾ(*ΦωΦ)ノ
しかし・・・時代には勝てませんね。。。。
これをキッカケにデジタルへの移行を決断しました。

新品のデジタル一眼は高価で買えません。
ヤフーオークションで物色する事、一ヶ月。。。
見つけました!ショット数の少ない美品のPENTAX K10Dボディを!
即決でポチッ!と落札しちゃいました。(^m^ )


sound_of_paris-img600x450-1321376485rreoan42211.jpg
防塵・防水ボディのデジタル一眼レフのK10D。
なにより、フィルム時代のオールドレンズの恩恵をエントリー機から
ハイエンドモデルまで全てフルに使用可能としているメーカーは、
ペンタックスのみなんです!ヾ(*ΦωΦ)ノ


sound_of_paris-img600x450-1321376485qm1tfb42211.jpg
レンズは付いていませんので、現在所有しているオールドレンズを装着します。(^m^ )

現在、商品の到着待ちです。手元に到着しましたら、ファーストインプレッションを書きますね。



そしていよいよ紅葉シーズン!来週の週末辺りに紅葉の見頃を迎える京都。
去年、南禅寺を訪れましたが見事な紅葉でした。(*^ー゚)

今年は、京都市内から少し外れにある、毘沙門堂を訪れたいと思います。
場所は、JR山科駅から歩いて数分。アクセスもいいですし、穴場的な
場所ですよ~

スポンサーサイト

comment

Secret

こんばんは。

京都はこれからですか~?いいな~♪
紅葉と、神社仏閣とのコラボは最高です。
フイルムと、デジタルの違いって、
見る人が見るとあるんでしょうね。
気に入った写真が撮れるといいですね。

京都いいですね♪

こんばんは~♪
紅葉もピークを迎えますね♪
今日も岐阜に走りに行ったのですが
雨に降られ、Uターンして帰って
来ました><;
来週はお天気だったら
京都へ行こうと思います。
毘沙門堂、私も行ってみます♪

>おくさん

京都の紅葉は今週末あたりから見頃を迎えます。
しかし、道路が平日でも渋滞しますんで大変です。(=ΦωΦ=)ノ
車で移動なんて出来ません。。。

基本的には、フィルムの方が好きなんですけど、時代の波には
勝てませんね~。。。

>エガッキーさん

昨日も走られたんですか?!(=①ω①=)ノ
エガッキーさんも、ホントにバイク好きになりましたよね。

来週辺りから京都も紅葉の見頃を迎えますんで、
是非是非、購入したデジイチで撮影しに行きたいと
思います。

ただ。。。レンズもやはりデジタル用のレンズでないと
ビシっとした写真が撮れそうに無いので、またヤフオクで
購入しようかと思います。



プロフィール

アウトライダー

Author:アウトライダー
◆◆◆旅の空から☆へようこそ! 愛車アフリカツインで絶景、秘湯、グルメを追い求めて日本列島をツーリング中!せっかくでしたら、足跡残して帰って下さいね!( =①ω①=)ノ◆◆◆

フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
最新コメント
最新記事
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
