スポンサーサイト


◆冬季閉鎖直前☆ 紅葉の鈴鹿スカイラインへ! のはず?!が。。。◆

昨日、冬季閉鎖直前の鈴鹿スカイラインを訪れて来ました。
期待していた武平峠付近の紅葉は既に終わっていました。。。
ヾ(*ΦωΦ)ノ



IMG_0074_20111127105220.jpg
道の駅 あいの土山で休憩。寒いとトイレが近くなっちゃいます。ヾ(*ΦωΦ)ノ




途中に見頃の紅葉スポットが多々あったのですが
欲を出して、いいショットを狙って峠まで
来たら案の定散っていました。。。寂っ。
仕方ないので、三重県側に峠を降りて石博峠から
再び滋賀県側へ。こちらも峠付近の紅葉はほとんど
終わってました。



IMG_0076_20111127105419.jpg
峠付近の紅葉は時既に遅し。。。ヾ(*ΦωΦ)ノ
峠の武平トンネルを出ると、三重県が一望出来ます。

IMG_0078_20111127105620.jpg
道の駅 あいとうマーガレットステーションにて。


峠を下り、あいとうマーガレットステーションで休憩。
すると季節外れの向日葵が植えられていましたので
紅葉を撮影せず、向日葵を撮影です。笑 (*^ー゚)

himawari01.jpg
ペンタックスK10D+TAMURON SP500mm F8固定 マニュアル撮影 ISO400


himawari02.jpg
ペンタックスK10D+TAMURON SP500mm F8固定 マニュアル撮影 ISO400


himawari03.jpg
ペンタックスK10D+TAMURON SP500mm F8固定 マニュアル撮影 ISO400


冬に花を咲かせる品種の向日葵らしいです。
最近、各地で植えられているそうです。
帰りにお気に入りの、とある撮影場所
で愛車を撮影して帰りました。

IMGP4997.jpg
ペンタックスK10D+TAMURON SP500mm F8固定 マニュアル撮影 ISO100







スポンサーサイト

tag : 鈴鹿スカイライン 紅葉 冬季閉鎖 武平峠

comment

Secret

こんばんは~♪

アウトライダーさんは昨日だったのですね~
私は今日、最後かもしれない鈴鹿スカイラインを走り
あいとうマーガレットステーションに寄ったのですよ~
一日違いでしたね><;
ひまわり~全然気が付きませんでした><;

最後の愛車の写真!めちゃくちゃカッコイイですね~
どうやったらこんな写真が撮れるのか?
謎です・・・

こんばんは。

最後の写真、きれいですね~。
柔らかいひかりがすてきです♪
季節はずれの向日葵なんてあるんですね。
めちゃくちゃ寒いけど、夏のようです(^^;)

No title

こんばんは。
鈴鹿スカイラインへ行かれていたんですね。
お目当ての紅葉はもう終わっていたみたいで残念です。
バイクでツーリングいいですね^^
最後のお気に入りの場所とバイクの写真とっても綺麗ですね。


>エガッキーさん

エガッキーさん、こんばんは。
1日違いでしたか。。。残念ヾ(*ΦωΦ)ノ
どこかで、すれ違うかなぁ~って思いながら
走っていたんですがね。(^m^ )

向日葵ですが、マーガレットステーションの隣
の畑に植えられてましたよ。(*^ー゚)

あのバイクの写真ですが、帰りの琵琶湖で
撮影しました。超望遠反射レンズで撮影したので
望遠レンズ特有の圧縮効果でバイクと湖面の距離感を
無くしてます。

これくらいの写真なら、エガッキーさんでも簡単に
撮れますよ~(^m^ )

>おくさん

写真のコメントありがとうございます。
水面の反射を表現できるよう
少し、ハイキー気味で撮影して見ました。

この時期に花を咲かせる向日葵って
最近、よく植えられてるようですよ。(^m^ )

>ゆうさん

ゆうさん、ようこそ!
ご来場ありがとうございます。( =①ω①=)ノ

鈴鹿スカイラインの峠辺りの紅葉は既にが終わってました。
間もなく冬季閉鎖になるので、思い切って訪れて見たんですがね。
バイクネタを主に書いていますが、写真も趣味の一つなんでまた
いつでも遊びに来てくださいね~( =①ω①=)ノ

こちらも、お邪魔させていただきますね。(^m^ )
プロフィール

アウトライダー

Author:アウトライダー
◆◆◆旅の空から☆へようこそ! 愛車アフリカツインで絶景、秘湯、グルメを追い求めて日本列島をツーリング中!せっかくでしたら、足跡残して帰って下さいね!( =①ω①=)ノ◆◆◆

フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
最新コメント
最新記事
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
