スポンサーサイト


◆そうだ!京都行こう。 毘沙門堂◆

中々行けずじまいだった今年の紅葉でしたが、
デジイチのペンタックスK10Dを連れ出し
今日、京都山科にある、毘沙門堂へ行って来ました。

予想していた通り、山盛りの人、人、人。ヾ(*ΦωΦ)ノ
しかし、去年訪れた南禅寺より少なかったでしょうか。
時期も12月と言う事もあり、県外からの観光シーズン
のピークは過ぎ去ったようでしたが、それでも人は
多かったです。今年の紅葉は少し遅めなので、丁度
見頃となってました。

京都毘沙門堂 HP → http://bishamon.or.jp/
bisyamon05.jpg
とにかく人が多い事。。。ヾ(*ΦωΦ)ノ
ファインダーに人の姿が入らぬよう撮影するのが結構難しい。

bisyamon02.jpg
毘沙門天のちょうちんの両脇には、仁王さんが陣どっています。

bisyamon11.jpg
さすが歴史は古いですね。

bisyamon01.jpg
本堂の裏側に回って見ました。

bisyamon03.jpg
さすがデジイチ。コンデジではこれだけの描写は出ませんね。

bisyamon04.jpg
逆光でモミジを狙って見ました。

bisyamon06.jpg
こちらは、先日、テスト撮影した反射望遠レンズで撮影しています。

bisyamon07.jpg
コントラストを少し上げて、アンダー気味で撮影して見ました。

bisyamon08.jpg
モミジは、バックが黒の方が映えます。

bisyamon10.jpg
赤、黄、緑のグラデーションが素晴らしい~(^m^ )

bisyamon17.jpg
足元にもこんな紅葉が。

bisyamon13.jpg
小さい秋を見つけるのも楽しいです。

bisyamon20.jpg
京都紅葉は各が違います。ヾ(*ΦωΦ)ノ

bisyamon16.jpg
リングボケが美しく出てくれました。

bisyamonn18.jpg
散策道を辿れば、このまま南禅寺にも大文字山の方へも行けます。


やはり、京都紅葉は各の違いを見せ付けられました。ヾ(*ΦωΦ)ノ
同じモミジなのに、京都と言うブランド独特のフインキ。
全国の方が見たくなる理由がどこかにあると思いますね。
去年、訪れた南禅寺も綺麗でしたが、ここ毘沙門堂も負けてませんね。
間もなく散ってしまうのがもったいない感じでした。


スポンサーサイト

tag : 京都 山科 毘沙門堂 紅葉 そうだ!京都行こう。

comment

Secret

こんばんは。

きれいですね~。
落ちたもみじまできれい♪
苔の青と、よくあいます。
なんかね~、京都のもみじは、みずみずしい~!
あ、もしかして雨あがり?(^^;)

No title

こんばんは♪

京都の紅葉はさすがに美しいですね!
色が違いますよね~♪
12月でも京都はすごい人ですよね。
私も覚えがあります・・・

写真の撮り方がプロなので
私には理解できませんけど
めちゃくちゃ素敵な写真ばかりです♪

>おくさん

さすが京都でした。((o(>▽<)o))
京都ブランドなのか、各が違いましたね。
今年のJR東日本のCMで撮影された所
でしたので、観光客が多かった気がします。
例年だと、もう少し人が少ないんですがね。

苔と撮影したモミジの写真ですが、
手舎する建物の下で撮影しました。

おくさんもチャンスがあったら京都の紅葉
見にいらして下さい。(=ΦωΦ=)ノ
ご案内しますんで。

>エガッキーさん

京都って所は、なにかフインキが
違いますよね。(=ΦωΦ=)ノ

いっぱい人が居ても来る値打ちが
あります。はい。

あのー。ど素人カメラマンなので
この程度でしか写せません。
(=ΦωΦ=)ノ

今度は、イルミ撮影に行って見たいと
思います。

プロフィール

アウトライダー

Author:アウトライダー
◆◆◆旅の空から☆へようこそ! 愛車アフリカツインで絶景、秘湯、グルメを追い求めて日本列島をツーリング中!せっかくでしたら、足跡残して帰って下さいね!( =①ω①=)ノ◆◆◆

フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
最新コメント
最新記事
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
