◆越前海岸・河野しおかぜライン&旧・北陸トンネルツーリング!◆




昨日、アフリカ君で日本海へ繰り出しました。^^ 土・日のETC¥1,000-のお陰で、どこもかしこも道が渋滞!なので、裏道を駆使して目的地まで辿り着きました。メインは、去年、無料化になった、しおかぜライン!(旧・河野有料道路)この道路有料だった頃は、たった1度だけ走ったんですよねぇ~。いい天気なら、絶対に走って見たい道では無いでしょうか。^^ それと、今でも残る、旧・北陸トンネルです。今は廃線となったのですが、トンネルだけは道路として使われています。単線だったので、車1台が通れるほどの幅でと、昔ながらの造りでスリル満点でしたね。^^;

昼前に敦賀へ到着したので、昼メシは、ソースカツ丼のお店、『ヨーロッパ軒』に立ち寄り腹ごしらえ。流石に美味しいです。今回は、レポートを動画(HQにてご覧下さい)にまとめて見ました。^^


スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

アウトライダー

Author:アウトライダー
◆◆◆旅の空から☆へようこそ! 愛車アフリカツインで絶景、秘湯、グルメを追い求めて日本列島をツーリング中!せっかくでしたら、足跡残して帰って下さいね!( =①ω①=)ノ◆◆◆

フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
最新コメント
最新記事
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード