スポンサーサイト


◆琵琶湖の野鳥を撮って見ました。(*^ー゚)◆

今年初めてバイクに乗りました。って申しましても
XR100モタードの方で、アフリカはまだ今年になって
一度もエンジンすら掛けていません。。。ヾ(*ΦωΦ)ノ

スカっとした冬晴れが無い週末ばかりで、長時間バイクに
乗るのは非常に辛いです。。。でも、今日は頑張って
モタを駆り、琵琶湖野鳥スポットへ行って見ました。
この寒いのに、野鳥ファンの多い事、多い事。。。
先日、ヤフオクで落札した望遠ズームをK10Dに装着して
撮影しました。しかしこの望遠倍率ではイマイチ。
やはり・・・反射500mmですかね。ヾ(*ΦωΦ)ノ

今回、ハクチョウの姿が無かったので、次回は是非
ハクチョウを飛来の写真を期待したいですね。


yacyou01.jpg
カイツブリとか他に、色々居ました。。。※他の鳥の名前を知りません。ヾ(*ΦωΦ)ノ
ちなみにバックに掛かる大きな橋は、琵琶湖大橋です。


yacyou02.jpg
結構の数の野鳥が居ましたよ。(*^ー゚)
スポンサーサイト

tag : XR100モタード 琵琶湖 野鳥 ハクチョウ カイツブリ K10D

comment

Secret

No title

こんばんは。
たくさんの野鳥たちですね^^
この鳥たちは渡り鳥なのかな?
琵琶湖に集まってくるのかな?
白鳥も見れるのですか!
もし撮れたらぜひアップしてくださいね^^
楽しみにしています。
あ!ランキングに参加されてるんですね!
ぽちっとしておきますね~^^

こんにちは。

白鳥いなかったですか?
福島で有名な白鳥飛来地の猪苗代湖も
白鳥の姿がなかったんですが、
近くの田んぼにいっぱいいました。
昼間は、近くに餌探しににってるのかも??
鳥インフルのせいで、餌付けしなくなりましたから。

>ゆうさん

コメントありがとうございます。(^^)
この鳥、渡り鳥ですよ~琵琶湖の北部には
もっと、本格的に観察できる所もあります。

ハクチョウが居なかったのが残念でしたけど、
またリベンジしたいと思います。

あっ!それと、ポチっとありがとうございました。(^m^ )

>おくさん

猪苗代湖にもハクチョウ居なかったんですか?
こちら、琵琶湖にも居ませんでした。でも
毎年、飛来し来る見たいなので、また見に
行って来ます。ヾ(*ΦωΦ)ノ

そう言えば、この写真撮影の場所もフェンスで
撮影入場規制してました。看板に鳥インフル対策
って書いてました。

No title

琵琶湖に行くと雨が降るうんたんです(´∀`*)

鳥さんいっぱい!!
すごく綺麗に撮れてますねww
水に浮かぶところ見てると、こっちが身震いしちゃいます:(;゙゚'ω゚'):ガクブル

こんばんは~♪

野鳥の写真、とても美しいですね♪
奥に見える大橋がまたなんとも
言えないですね♪
よく考えてみると、琵琶湖にツーリングって
まだ一回も行ってないんですよね!
とっても近いのに~
今年は走りに行かないとね!

>うんたんさん

うんたんさん、こんにちは。(=ΦωΦ=)ノ
琵琶湖に来たら雨が降るんですか?!
それは、お気の毒です。。。

奥琵琶湖パークウェイなんかいい所ですんで
晴れた暁に、走りに来て下さいね~

残念ながら、本命のハクチョウが飛来して
無かったのでまたリベンジしたいと思います。

>エガッキーさん

えっ?!琵琶湖へまだ一度もツーリングで来られて無かった?!
琵琶湖の北部は、いいツーリングコースですよ~♪d(*⌒▽⌒*)b
是非、来て下さいまし。信号も少ないですし走り易いです。

琵琶湖の冬は野鳥の宝庫なんです。長浜にある野鳥センターは
もっと設備が整ってて訪れる価値あります。(=ΦωΦ=)ノ
それに隣に道の駅が併設されてますし。ツーリングの休憩場所と
していつも沢山ライダーが居ますよ~
プロフィール

アウトライダー

Author:アウトライダー
◆◆◆旅の空から☆へようこそ! 愛車アフリカツインで絶景、秘湯、グルメを追い求めて日本列島をツーリング中!せっかくでしたら、足跡残して帰って下さいね!( =①ω①=)ノ◆◆◆

フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
最新コメント
最新記事
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
