スポンサーサイト


◆春うらら!2012年 初ツーリング!ヾ(*ΦωΦ)ノ ◆

ようやく、がやって来ました!ヾ(*ΦωΦ)ノ
って申しますか・・・ココ最近、週末になると
雨模様。。。それと、今年の寒さはハンパじゃない。

今日は、久しぶりの週末の晴れ模様となりましたので、
を求めて初ツーリングと出掛けました。

場所は、滋賀県でも最近、有名なスポットとなっている
カンザキハナナ畑。地元のシルバーさんが毎年植えられて
いるそうです。ちょうどバックには、比良山の暮雪です。
近江八景の一つに、「比良の暮雪」と言うのがあり、
まさにその通りな場所です。

ここへは、毎年、写真撮影に来ますが、この時期であれば
もう既に花が散っているのですが、今年は寒いのかまだ
花の数が多かったです。日曜辺りに訪れると、アマカメラマンが
撮影の為、ズラ~っと並ぶんです。ヾ(*ΦωΦ)ノ

気温も10℃以上になり、少し寒かったですが日差しがあったので
冬ジャケ1枚で寒くはなかった1日でした。

IMGP5655.jpg
今日は、気温も上がりめいた一日でした。


IMGP5657.jpg
ミツバチも元気に飛び回っていましたよ。


IMGP5658.jpg
冬の寒さでも花を咲かせる、カンザキハナナと言う品種だそうです。


IMGP5671.jpg
こんなほのぼのとした、風景も撮らせてもらいました。(^m^ )


IMG_0063_20120303212923.jpg
今度は、桜が待ち遠しいですね。(*^ー゚)b




スポンサーサイト

tag : カンザキハナナ 比良の暮雪 初乗り

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

1日3分の練習で変わる9日間ライテク上達法

1日3分の練習で変わる9日間ライテク上達法 「くやしー・・ついていけない」 以...

comment

Secret

こんばんは。

春ですね~♪
家族のほのぼのとした写真、いいですね。
こちらは、昨日また降ってしまいました。
まあ、すぐ溶けるんですが....
明日は、乗りたいです(^^;)

>おくさん

西日本もようやく春めいて来ました。
でも、関西では奈良・東大寺のお水取りが終わらないと
春が来ないと昔から言うんですよ。(*^-゚)

福島も春が待ち遠しいですね。雪解けはまだ先みたいですから。


No title

こんばんは!
初ツーリングですね^^
先日言っていた菜の花、見に行かれたのですね!
とっても綺麗ですね。一面菜の花なんですね~。すごーい!
菜の花の黄色とバイクのブルーが似合っていますね^^

>ゆうさんへ

この場所、滋賀でも有名スポットになっちゃいましたね。
昔は、知られて無くて、写真もバシバシ撮れたんですが、
アマチュアカメラマンが沢山来るようになってしまいました。

しかし、いつ来ても春を感じさせてくれるいい所ですよ。
(*^-゚)
プロフィール

アウトライダー

Author:アウトライダー
◆◆◆旅の空から☆へようこそ! 愛車アフリカツインで絶景、秘湯、グルメを追い求めて日本列島をツーリング中!せっかくでしたら、足跡残して帰って下さいね!( =①ω①=)ノ◆◆◆

フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
最新コメント
最新記事
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
